« ボヘミアンであっても人の親 | トップページ | 「ブログに掲載してた写真…」 »

2012年9月23日 (日)

♪プラズマクラスターはシャープだけ! その2

HIPHOPでぷらとも夫妻に加湿器の件で声をかけられ、2週間以上前に書きかけてやめてる家電ネタを思い出した。

その間

踊る大捜査線があり、
痛風があり、
声が出なくなり、
ファイドウイベントがあり、
運動会があり、
巨人の優勝があり…

で、今さらそのネタを拾い上げるテンションでもないのだが、このままだとシャープに悪意があるかのようなニュアンスで終わってしまうので、せめて何が書きたかったか程度に着地させておくことにする。

たしか、前回は
「最近シャープのプラズマクラスター推しがひどすぎる」
からの
「プラズマクラスターが欲しい人は、
プラズマクラスター付きテレビでも
プラズマクラスター付き炊飯器でも
好きなだけシャープ製品を買えば良い」
的なところまで書いた(そこまで直球を投げてはいないか…)。

ところが…

「これぞプラズマクラスターならでは!」
という家電を見つけたのだ。

それが
プラズマクラスタードライヤーIF-PB1。

まんまプラズマクラスター機能を搭載したヘアドライヤーである。

プラズマクラスターのウリとなっている除菌・消臭・保湿・静電気除去効果はドライヤーにこそうってつけ。

ヤマダ電機で実際俺の短い髪にあててみたが、たしかにしっとりしてくる気がする(普通にワウディー等でドライヤーをあててると短い髪でもパサついてくるのがわかるので、少なくともそれとは違うということは実感できた)。さらに、短い髪だからこそ気に入ったのが「地肌エステモード」。ドライヤーをあてた後の肌のカピカピカサカサ感が抑えられる(気がする)のだ。チビ・デブ・ハゲ親父へと邁進する俺に実に訴求する商品である。

3,000円台で「マイナス」イオンドライヤーも売っている(我が家でも使っている)が「マイナスイオン」は効果がいまいち感じられないという方に特に試してもらいたい逸品である。

と、ここまで持ち上げておいてなんだが、対抗馬ってのは必ずあるもので…。

それがパナソニックヘアードライヤーナノケアEH-NA94。

プラズマクラスターがナノイーに変わっただけで同様の効果。ただ、こちらはさらに「温冷リズムモード」搭載で「ヘッドスパ効果」までうたっている。「なにもドライヤーにヘッドスパまで付けなくても…」と思わなくもないが、これまた店頭でやってみると意外と気持ち良い。どんだけ店頭でドライヤーあててんだ俺…(^_^;)。

現時点では12月発売のシャープで8,000円、4月発売のパナで12,000円程度が目標店頭買価か。価格もそうだが、ABの髪を乾かさないとワウディーに行けない俺にとっては、しっかり速く乾かす上に髪や頭皮に優しいこれらの高性能ドライヤーは実に食指の動くところだ。

ちなみに、ワウディーのプラヅマには
「乾いた心を補湿する」効果があるそうな。
でも、効果はダンナ限定なうえに非売品(^_^;)。

せっかく書いたので
一応オチつけてみた、
蛇足?(^_^;)。

|

« ボヘミアンであっても人の親 | トップページ | 「ブログに掲載してた写真…」 »

コメント

>ぷら&まこっちゃん

ぷらとも夫妻はもう、11月22日にワウが主催する「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」の有力候補だから。対抗馬はあの夫妻…?

>ともぞ

ケーズ同士で価格違うんだ!?担当者の裁量なのか、それとも本家と旧デンコードー系の力関係なのか、いずれにしても勉強になりましたm(__)m

投稿: あぶらず | 2012年9月27日 (木) 09時14分

同じケーズでも値段が違ったw(゚o゚)w

昨日みたけ?のケーズで52800円のを41800円と言われ、ワウの帰りに比較的に近かった都南の新しいケーズに行って41800円になるんだよね?と店員に言ったらそこまでは無理です。却下された。

頭にきたのでまたみたけ店に行ったらやっぱり41800円だったので購入しました。

都南の新しいケーズでは2度と行かないと
あぶらずさんと共に誓いました( ̄▽ ̄)

投稿: ともぞー | 2012年9月23日 (日) 22時25分

お後がよろしいようで・・・・・^^

投稿: mak | 2012年9月23日 (日) 20時50分

家電ダンサーの貴重なご意見、ありがとうございました(^o^)丿
結局、Kズでダイキン購入!
店頭価格より1万1千円安く、フィルターの買い換え不要ってのが、キメ手となりました。

で・・・。
ま~、心にも思っていないオチをね^_^;

投稿: ぷら | 2012年9月23日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/55727370

この記事へのトラックバック一覧です: ♪プラズマクラスターはシャープだけ! その2:

« ボヘミアンであっても人の親 | トップページ | 「ブログに掲載してた写真…」 »