« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

スプリンターズステークス

今日のファイドウは
「ヤクルトスワローズクライマックスシリーズ進出記念スペシャル」
であり
「5人揃ってドリフ大爆笑スペシャル」
であり
「新曲発表スペシャル」
だったわけだが、

俺にとってはもう一つ
「しばらくお別れ、3上サヨナラスペシャル」
でもあった。

もともと「21時から男」では
3上レッスンとの相性は良くなかった。
その上、唯一実績のあった火曜21:00枠も
9月からはMEGUMIHIPHOPに浮気しがち。

そして、秋のG1が始まる今日から3ヶ月は
可能性としてはゼロではなかった日曜午後枠の参加も見込めなくなる。

なので今日は、
しっかり最後の3上ファイドウを堪能し、
お別れの挨拶をしてきたよ。

そんな惜別の気持ちもこめて今日の予想(^_^;)。

◎⑭カレンチャン
○⑬タッシャーゴーゴー
▲③④⑧
△①⑥⑪

馬連で行きたいところだが、
ちょっとデリケートなこの時期に
香港馬が空気を読まずに走っちゃう(^_^;)のを懸念して…

ワイド
⑬⑭-①③④⑥⑧⑪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルトスワローズクライマックスシリーズ進出記念ファイドウスペシャルレッスン

今日のこのコンセプトを理解し、
「おめでとうございます」
と声をかけていただいた約1名の方、
本当にありがとうございますm(__)m。

今日俺に「おめでとう」を言ってくれたのは
あなた以外にはファミマの店長だけです(^_^;)。

それにしても、50人以上いたであろうスタジオで1人だけって…。

紺のビジターユニフォームだったのがわかりづらかったんだろうか?
いや、そーゆー問題じゃないね(^_^;)。

レッスンのほうは「新曲発表」がお題目だけど、ここから3ヶ月は同じ曲と同じ動きしかやらないわけで、それを今日知ることよりも、イントラ5人が揃って何やってくれるのかのほうが最近は楽しみになっている。そういう意味では今日のは実に「スペシャルならでは」感があって良かった。小ネタ・掛け合いがちりばめられててね。次回はさらにこなれてきてちょっとしたコント仕立てにもできそうな期待さえ抱かせてくれるくらいだった(^^)。

俺自身はと言えばレッスン後「病んでない時もその程度しか動いてないよ」という叱咤激励をいただいたので(^_^;)、もうちょっと頑張って3ヶ月目くらいにはフロントセンターをはれるくらいになりたいと思いまーーす。笑

にしても
ファイドの列よりミスドの列のが長いとは…orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

広島零敗でヤクルトのCS進出&3位確定 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

リンク: 広島零敗でヤクルトのCS進出&3位確定 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース.

どんな形であれめでたい\(^o^)/

体調が万全なら
風呂場でビールかけくらいするところだが…(^_^;)。

明日ワウ行けるようなら
祝福と感謝の気持ちを込めた
ユニフォーム姿だ!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クールダウン その2

アイスで体の火照りを抑えても、一度眼が冴えてしまうとなかなか寝付けない。

そこでアイスの後にはエロ動画鑑賞である。平常時でも毎日見てから寝ているので、「エロ動画見る→いつの間にか寝てる」のリズムを都度作って乗っかろうという作戦だ、クールダウンってよりはこれルーティンか(^_^;)。

ただ、今回は寝る時間が早いうえに夜中に何度も起きるから、その度にエロ動画見ることになり回数がハンパ無い。おかげで、ちょっとお気に入りの女優ができてしまい、数年ぶりに「購入」してしまったよ、2本(^_^;)。

ところが、
購入はともかくとして誤算だったのがその収録時間。

まず1本目、235分。木曜夜2時過ぎに見始めて見終わったらもう会社行く時間。眠るために買ったのに…(^_^;)。

そして昨日買った2本目、479分。8時間収録って…(^_^;)。さすがにねぇこれは寝たね、疲れて。金曜の夜から始まって今日日中もちょこちょこ見進めてるけどまだ終わんない。

っつーか、セックスを(断続的とはいえ)8時間見続けるって
…仕事?(^_^;)

それにしても、
8時間収録で580円って
AV界のデフレさ加減すげーわ(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クールダウン その1

ファイドウでクールダウンが本編より疲れるときあるよね(^_^;)、新曲はどーなんだか…。

という話とはまったく無関係なこちらの本編。

水曜日以降、微熱中年なのを良いことに、
「家にいる間は布団から出ない」と宣言・実行し
ヨメ&A&Bからひんしゅくを買っているわけだが、
布団に入っている=眠っているかと言われるとそうでもない。

いや、俺自身はそうありたいのだが、
今回の微熱は文字通り微妙すぎて体の火照りが止まらないのだ。

いつもぐらい熱が上がりきれば寝ている間に一気に発汗し、朝には熱が下がっているパターンなのに、今回は発汗にいたるまでが長すぎて途中で目が覚め、そして眼が冴えてしまうのだ。こうなるともう、無理やりクールダウンするしかない。

毎晩深夜のファミマでこのセット(^_^;)。

Rimg0349

なぜに風邪の時のアイスはこれほど美味いのか(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

金本知憲選手(阪神タイガース)から東京ヤクルトスワローズファンの皆様へ

リンク: 金本知憲選手(阪神タイガース)から東京ヤクルトスワローズファンの皆様へ | 東京ヤクルトスワローズ公式サイト.

プロだからこそ、
倒すべき敵だからこそ、

野次ブーイング罵詈雑言を何度浴びせたことか。

本気で戦ってる選手たちを
本気で応援してたら
そういう雰囲気になるのは当たり前。

でも、だからこそ
戦いから去って行く選手には
敵味方関係なく心から惜しみ、ねぎらうのだ。
「お疲れ様でした」と。

もう
「金本ぉーー、そこでコケろっ!」
(←低レベル。笑)
なんて野次ることも無いんだなぁ。

東京ヤクルトスワローズのファンの皆様、こんばんは、突然お邪魔して申し訳ありません、阪神タイガースの金本知憲です。

ひとつ、ふたつ、御礼と御詫びを申し上げたくてヤクルト球団の了解を得てお邪魔させて頂きました!

まずは御礼ですが、敵チームの選手にも関わらず打席に立つ度に拍手と声援を送っていただき、本当にありがとうございました。増して26日の試合でホームランを打った後にも拍手を頂きました。本当に嬉しかったです。

今日28日の試合前に宮本、福地の両選手から花束を頂き、試合後には僕が3塁側とレフトスタンドのファンに手を振りながら帰るまでの間、わざわざヒーローインタビューを遅らせてまでも、ずっとバックスクリーンのオーロラビジョンに僕をアップしてくれていたヤクルト球団にも御礼申し上げます。

そして御詫びを! 後から知人から聞いたのですが、ちょうど僕がレフトスタンドに手を振ってる時に、なんとヤクルトファンが埋めつくすライトスタンドから金本コールが!!!

全然気付きませんでした!気付いていたらライトスタンドまで行ったのに!と嬉しさと後悔と申し訳なさでいっぱいになりました。

その御礼と御詫びをどうしてもしたかったのです。

東京ドーム最後の巨人戦でも、巨人軍の選手から花束を頂き声援も送って頂きました。野球ファンはいいですね!

本当に今日は嬉しくて有り難くて野球を頑張ってきて良かったなと、再確認させてくれたヤクルト球団、並びにヤクルトファンの方、本当にありがとうございました。

感謝しています。


阪神タイガース
金本知憲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

月に2度も…

「ねっぱつ?馬か?」と言われたが、これ馬用語なの?(^_^;) まぁ聞きなれているので我が家ではもっぱら「ねっぱつ」のほうが使用されている。

というわけで、只今絶賛熱発中(-_-;)。
月に2度も風邪を引くとは…虚弱。

っつーか、いつまで
濡れ髪+Tシャツ+サンダル+チャリでワウ通いできるのか?という問いに、
四十路の体が一発解答してきてくれてんだな
「もう無理っ!」って(^_^;)。

いっそもう1度高けりゃ家でぶっ倒れてるところだが、微妙に気持ち悪く仕事できるレベルなので今日も会社でまったりぐったりと…。
←1字違いで大違い(^_^;)。

月に2度もといえば、今月は
月に2度も
JIMBOファイドウに出てる(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

「ブログに掲載してた写真…」

と声をかけられたので身構えてたら…

「ください」

って話だった。

ふぅー、
また削除依頼かと思ったぜ(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

♪プラズマクラスターはシャープだけ! その2

HIPHOPでぷらとも夫妻に加湿器の件で声をかけられ、2週間以上前に書きかけてやめてる家電ネタを思い出した。

その間

踊る大捜査線があり、
痛風があり、
声が出なくなり、
ファイドウイベントがあり、
運動会があり、
巨人の優勝があり…

で、今さらそのネタを拾い上げるテンションでもないのだが、このままだとシャープに悪意があるかのようなニュアンスで終わってしまうので、せめて何が書きたかったか程度に着地させておくことにする。

たしか、前回は
「最近シャープのプラズマクラスター推しがひどすぎる」
からの
「プラズマクラスターが欲しい人は、
プラズマクラスター付きテレビでも
プラズマクラスター付き炊飯器でも
好きなだけシャープ製品を買えば良い」
的なところまで書いた(そこまで直球を投げてはいないか…)。

ところが…

「これぞプラズマクラスターならでは!」
という家電を見つけたのだ。

それが
プラズマクラスタードライヤーIF-PB1。

まんまプラズマクラスター機能を搭載したヘアドライヤーである。

プラズマクラスターのウリとなっている除菌・消臭・保湿・静電気除去効果はドライヤーにこそうってつけ。

ヤマダ電機で実際俺の短い髪にあててみたが、たしかにしっとりしてくる気がする(普通にワウディー等でドライヤーをあててると短い髪でもパサついてくるのがわかるので、少なくともそれとは違うということは実感できた)。さらに、短い髪だからこそ気に入ったのが「地肌エステモード」。ドライヤーをあてた後の肌のカピカピカサカサ感が抑えられる(気がする)のだ。チビ・デブ・ハゲ親父へと邁進する俺に実に訴求する商品である。

3,000円台で「マイナス」イオンドライヤーも売っている(我が家でも使っている)が「マイナスイオン」は効果がいまいち感じられないという方に特に試してもらいたい逸品である。

と、ここまで持ち上げておいてなんだが、対抗馬ってのは必ずあるもので…。

それがパナソニックヘアードライヤーナノケアEH-NA94。

プラズマクラスターがナノイーに変わっただけで同様の効果。ただ、こちらはさらに「温冷リズムモード」搭載で「ヘッドスパ効果」までうたっている。「なにもドライヤーにヘッドスパまで付けなくても…」と思わなくもないが、これまた店頭でやってみると意外と気持ち良い。どんだけ店頭でドライヤーあててんだ俺…(^_^;)。

現時点では12月発売のシャープで8,000円、4月発売のパナで12,000円程度が目標店頭買価か。価格もそうだが、ABの髪を乾かさないとワウディーに行けない俺にとっては、しっかり速く乾かす上に髪や頭皮に優しいこれらの高性能ドライヤーは実に食指の動くところだ。

ちなみに、ワウディーのプラヅマには
「乾いた心を補湿する」効果があるそうな。
でも、効果はダンナ限定なうえに非売品(^_^;)。

せっかく書いたので
一応オチつけてみた、
蛇足?(^_^;)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

ボヘミアンであっても人の親

声のほうは相変わらずだが、だからと言ってやるべきことは待ってはくれない…。

まずは昨日土曜日。運動会。予報通りだが暑い。Rimg0109

出番なのにサングラスを外し忘れ怪しさ満点。Rmov0183avi_000032333

帽子が!!?Rmov0183avi_000025199

幼稚園・保育園の運動会はなぜかこの日に重なっていて、休暇者が多発したため午後からは仕事。そんなおいらに。Rimg0281

明けて今日。ヨメは青森で研修中のため1on2。

とりあえず鉄板プリキュアショー(^^)。Rimg0231

その後、母を助っ人に常夏の島へ。Rimg0272

ドライマンゴーで常夏の島感アップ。Rimg0283

ちなみに、「ボヘミアン」って「ボヘミアの人」っていう本来の意味から転じて、「貧困な暮らしで、アルコールやドラッグを生活の主体とし、セックスや身だしなみにだらしないという含意がある」んだって(WIKIより)。どう転じたらそんなボヘミアの人に失礼な意味になっちゃうのか…(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

FIGHT GO MIX SPECIAL

痛風+脂肪肝持ちという、どう考えても小太り不摂生中年のイメージをひっさげて参戦(^_^;)。なにげに有料レッスンはお初。

主役である三浦ゴウさんも
スタジオをサウナ化する演出?も
とってもステキだった(^^)。

そして個人的には
俺を挟んで
左手に3上・JIMBOマネ
右手に北DATEさん・土信DAさんと、
ワウディーの誇る四天王(←ものまねはしない。笑)が横並びになるフォーメーションにたまらなくしびれた(^^)

ただ、四天王のみなさんがいっぱい煽ってくれたのに、俺の「声」がそれに応えることができなかったのが、残念というか申し訳ないというか…(-_-;)。今日の喉の具合の悪さじゃ「葛城ユキが耳元で『ボヘミアン』をささやいてる感じ」が精一杯で…、ホントに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

TSU-FU

横文字で書くと気持ちかっこいい?(^_^;)

「エコー検査あり」のために飲めず食えずで
エックス→ファイドウに挑んだ心意気もむなしく
再検診の数値は
「投薬を要する」レベルに悪化。

先生も
「食生活で改善する可能性もあるけど、もう40だし薬で抑えたほうが良いね」というごもっともなご判断。

てなわけで
明日から投薬による痛風治療開始…orz

ちなみに、問診で
「日々の運動の強度が高すぎるってことないですよね?」
(激しい運動で数値が上がることがあるらしい)と
一応確認されたけど、
今以上カーディオやファイドウの強度を落としたら
俺、スタジオにたたずんでるだけの人になっちゃうよ(^_^;)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

フィナーレは重厚。

Rimg1269

エンドロールで見る15年に…(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪プラズマクラスターはシャープだけ! その1

家電ネタに関しては
「自分はこういう理由でこれを買った」という備忘のため、
もしくは
「次はこれ買いたいんだけど…」というヨメへのアピール(^_^;)のために書いていることが多い。

なので、かなり独りよがりな点が多く、公平性に欠ける部分がある。

俺とヨメだけが読む分にはそれでもいいのだろうが、冷蔵庫ネタのように「多少なりとも参考にしたい」という方が一人でもいるのなら次のことを最初に言っておくべきだったかもしれない。

それは、
「俺が推奨する家電にNECとSONYは無い。」
(ゼロとは言わないが限りなくゼロに近い)ということだ。

ただしこれは、この2社については最初から検討対象に入れないという俺の個人的な事情(感情)によるもので、そうなると当然2社の商品を全く知らないわけだからブログに書きようもないというだけのことである。バイオやブラビアやラヴィやバリュースターにだってきっと素晴らしい商品はある(はず)。このブログで触れられることが無くても、それは商品の魅力が低いということでは決して無いということを今さらながらだが言っておきたい。

さて、そんな俺の中での2強?を猛追し、
最近グングン俺の心から離れつつある(^_^;)のが
「目のつけどころがシャープ」な会社である。

その理由がシャープといえばのプラズマクラスター。

確かにプラズマクラスターの空気清浄機が世に出た頃は俺も興味深く見てた(それでも「なんで他社よりこんな高いのか?」とは思っていたが)。

プラズマクラスター搭載のエアコンが出たあたりも「まぁ技術の流用としてはありかな」と思ってた。

でも、

この冷蔵庫のウリは?
「プラズマクラスター搭載です」

この掃除機のウリは?
「プラズマクラスター搭載です」

この洗濯機のウリは?
「プラズマクラスター搭載です」

このLED照明のウリは?
「プラズマクラスター搭載です」

さすがにプラズマクラスター搭載のテレビまでは発表になっていないようだが、そんな世間から求められてる?プラズマクラスター?(^_^;)

プラズマクラスターのブランド力はわかるけど、イオンによる消臭・除菌・防カビ等の機能はパナソニック(ナノイー)や東芝(ピコイオン)にもあって唯一無二ではないし(厳密に言えばそれぞれ別物なのだろうけど)、なによりあの「変わった色のぶどう」みたいなマークがついているってだけでちょっと高いし…。

ということで俺の中ではもはや
「プラズマクラスターはシャープだけ」
ではなく
「シャープはプラズマクラスターだけ」
な印象になってしまっている。

ところが…!!?

つづく(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

415L以上の大型冷蔵庫は、それより小型の冷蔵庫よりも電気代が安くなる

リンク: 冷蔵庫の消費電力2.

TOKIファドウ、時間が繰り上がっているとは…orz。

ということで、「TOKIファイドウ初日レポ」が書けないので雨傘番組的にこのネタ。

冷蔵庫を買おうとしている知人とのつぶやきを再録するだけなんだけど、140文字ではつぶやききれなかったところを補完もしたかったしね、自称家電おたくとしては(^_^;)。

まずはタイトルのこれ。
①415L以上の大型冷蔵庫は、それより中・小型の冷蔵庫よりも電気代が安くなる。
201107denki

(東海大学木村研究室サイトより引用)

これはもう↑の表をみたら一目瞭然。420Lくらいから500Lくらいの電気代が最も安くなっている。なので「電気代を節約したいからできるだけ小さい冷蔵庫を買おう」という発想は正しいとは言えない。ちなみにこれは最も売れるこのゾーン(いわゆるフラッグシップモデル)に各社が省エネ技術を投入するために起こる逆転現象と言われている。そもそも冷蔵庫は「大は小をかねる」典型的な家電。そのうえ「大きいほうが電気代も安い」のだから「大きい」という理由だけで選択肢から外してしまうのは実にもったいない話である。

②冷蔵庫は家庭内での消費電力構成比でエアコンに次ぐ2位。

   北国岩手ではエアコンをそれほど使用しないことを考えると冷蔵庫の消費電力シェアはさらに大きいかも…。

③生活家電は型落ち商品も有力候補。
 (←あくまでも個人的な見解ですm(__)m)

 一年の間に別物のように進化する情報家電と違い、生活家電(冷蔵庫・洗濯機・掃除機・エアコン等)はマイナーチェンジを繰り返し緩やかに進化する。一年前の商品でも性能が著しく見劣ることは無い(と俺は思う)。にもかかわらず、後継機が出る頃には価格が半値近くまで崩れるなら…。

④引っ越しすると、右開きか左開きかで所定の位置に設置できなくなるケースがある。

  逆にそこが心配なら観音開きか両開きのものを選んでおくと良い。

⑤冷蔵庫にも個性はある。

 冷蔵庫の基本機能はもちろん「冷やす」ことなのだが、冷蔵庫が「冷やす」のは機能と言うより当たり前のことなので、各社とも「冷やす以外」のさまざまな付加価値を搭載し差別化を図っている。例えば…

 シャープ…「プラズマクラスター」「高湿ロック」「人工知能による節電モード」等
 東芝…「ピコイオン」「モイスチャーキープ」「野菜室の中段配置」「新・野菜そのまま冷凍」「アシストレール」等
 パナソニック…「ナノイー」「エコナビ」「パーシャル」「ワンダフルオープン」「アンダーレール」等
 日立…「フロストリサイクル」「真空チルドi」等
 三菱…「動くん棚」「回るん棚」「光ビタミンアップ」「切れちゃう瞬冷凍」等

 これらはあくまで冷蔵庫にとっては「付加価値」であり「おまけ」とも言えるが、「冷やす」基本機能が横並びなら価格以外にこの「おまけ」機能を材料に機種を選ぶと言うのもありだろう。ただしこれらの付加価値は、①で挙げた省エネ技術同様「大型のものから優先的に」搭載されるため、同じメーカーでも中型以下の商品には搭載されていない場合があるので注意したい。

以上を踏まえた2012年秋俺推薦の冷蔵庫は…

「三菱 MR-R47T」
(6ドア 465L)J0000000709

単純に三菱冷蔵庫の「動くん棚」のギミックが好きなだけと言う話もあるが…(^_^;)。
後継機と思われる「MR-R47W」の発売を9月7日に控え、初値189千円のこの商品も今では103千円。量販店の在庫次第では100千円切りも狙えるコストパフォーマンスの高さが魅力(ちなみに7日発売の最新機種となる後継機「MR-R47W」は238千円の値がついている)。型落ちでも省エネ評価はしっかり★★★★★。

ただ、件の知人は一人暮らしで本体の高さ1,700mm以内の中型のものを所望。

ならばの2推しは

「シャープ SJ-WA35W」
(3ドア 350L)K0000285312

これも後継機が発売されてすでに型落ち。350L両開きの冷蔵庫が60千円切りを狙えるところまで来ている。ただし、そもそも量販店に在庫があるか?が問題。どんなにコストパフォーマンスが高くても入手できなければ意味が無い。1万円程高くなるが後継機のWA35Xや、同じく1万円程高いプラズマクラスター搭載(型番にPの文字が入る)のWP35Wが現実的な選択肢か。3点のどれを選んだとしてもこのサイズの冷蔵庫は省エネ性能が高くはなくその評価は★★である。

ちなみに★★★★★の三菱MR-R47Tの年間電気代は(カタログ値で)5,980円。それに対し★★のシャープSJ-WA35Wは9,430円で3,500円程高くつく、容量が100L小さいにもかかわらずだ。もちろんそれでも10年前の同容量のものと比較したら電気代は安くなるのだが、「電気代安くなった\(^o^)/」という喜び度合いは、大きい冷蔵庫に変えたときのほうがより大きくなると言えるだろう。

以上、
「TOKIファイドウ初日レポ」掲載中止(自己都合による)に伴う、
雨傘記事でしたm(__)m。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

MEGUMI HIPHOP

久々に新しいインストラクターによる新しいダンスレッスン(^^)。

…の初日から遅刻。とりあえず、時間通りにレッスンを始める人なんだということは理解した(^_^;)。

レッスンそのものは基礎的なことをかなりしっかり教えてもらえるのではなかろうかと言う印象。

例えば(今日はやってないけど)シャムロックというステップがある。土信DAさんが年に12曲やるうちの8曲ぐらいに使われる頻出ステップ。

右足を出す→出した右足を戻す。
左足を出す→出した左足を戻す。

こんなの。

まぁみんなできてる。キユーピーちゃんもできてる(^_^;)。これ↓。

でも、土信DAさんと同じようにできてるかと言われたらどうだろう。

よしんば、土信DAさんと同じじゃないにしてもかっこよく、さまになっているだろうか?

なんならキユーピーちゃんにも負けてんじゃなかろうか?

そういうのをこのMEGUMI HIPHOPは補完してくれそうな予感がするのである。

例に出したシャムロックで言えば

足を出す→戻す

をかっこよく見せるために

右足を出す→「出した右足に重心を移す」→「重心を右足に残したまま体を左に切り返す」→「体を切り返す時にアイソレ(やヘッドロールやチェストロール)を使う」→出した足を戻す

という行程を土信DAさんは踏んでいる(と思う)。

でも、
土信DAさんにしてもTOKIくんにしても、45分で10エイト以上の振り付け・4分以上の振り付けを詰め込む中で、ほんの2秒そこらのこのステップにいちいち説明や練習の時間は割けないのだ(もちろんヒント的なことはチョイチョイ言ってくれてる)。

そういうのをこのMEGUMI HIPHOPは補完してくれそうな予感がするのである。(←2度目(^_^;))

HIPHOPに限らずリトモスやメガダンス等ダンス系レッスンで、
振付は全部覚えてるし、間違ってないのに
「なんとなくイントラと違う気が…」
「なんとなくさまにならない…」
と感じてる方にも目からウロコのレッスンになるかもしれない。

そんな期待値の高いこのレッスンだが、
唯一にして致命的な懸念と思われたのが彼女のウィスパーボイス。いや、俺の耳元でささやいてくれるならそれはそれでありなんだけど、あの人数であの距離だとさすがに…。
まぁ、HIROSHIもKANAKOもやっぱり最初は何言ってるのか良く聞き取れなかったから、何度も聞いてるうちに聞き取れるようになるんだろう、…スピードラーニング?(^_^;)

てことで、
「だろう」とか「かもしれない」とか、
もっぱら予想や予感で書いてみたけど
最近の俺まったく当たってないからなぁ
競馬の予想も
恋の予感も…。

あ、あとこのレッスンにはしっかり腹筋があるので
油断できません(^_^;)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

We Love JAPAN! (LUV and SOUL)

LUV and SOULって「はじめてのチュウ」の人たちでしょ?R&Bの。

でも今月土信DAヒプホプで使われるこの曲↓はちょっとロケンロー調。

曲がロケンロー、
振付が(今のところ)あまり細かくないミドル、
てことはつまり
今月は体力勝負(^_^;)。
ここ頑張りすぎるとファイドウ・カーディオに出ないパターン、
俺はね(^_^;)

そして、土信DAさんも再三言っていたが、
いろんな意味で余裕があるならこの曲は
リリックに含まれる日本的な単語を拾って楽しみたい。

今日レッスン中に聞いただけでも
「ソニー」
「アキバ」
「ライオンハート」

あたりの単語を拾えた人は多かったのではなかろうか。

ちなみに、
「ソニー」に聞こえる部分はさすがに
「SONY」という会社名ではなく
「いつでもSo need 音楽をポケットに…」と
「So need」が正解である。

以下、予習したい人はどうぞm(__)m。

We Love JAPAN!

作詞:Daisuke“DAIS”Miyachi
作曲:Daisuke“DAIS”Miyachi・NATABA

We know
国境超えてDrive JAPAN Dreams
いつでもSo need 音楽をポケットに
秋葉原(Akiba) は最先端のエレクトリックパレード
世界に誇るMade in JAPAN!

桜が癒す戦争の痕
希望ない時代に夢持ってRe: スタート
ここまでこれたライオンハート
仰げば尊しJAPAN! JAPAN!

何が言いたいかって言うと ここにある強さわかる?
I can't do it if I do it! You must do it!
教科書じゃ教えてくれない 僕らが未来のマニュアル
胸焼けしそうなくらいに 熱く! 厚く! ガッツ!

Oh Yeah! Oh Yeah!
僕らはみんな翼をもってる Put Your Hends Up! Put Your Hends Up!
Oh Yeah! Oh Yeah!
明日へと翼広げよう Put Your Hends Up! Put Your Hends Up!

Let's go
人に未来を繋いだ英雄(HERO)
「夢の力」は無限 想を一路
「道をひらく」野茂 Baseball 一狼
千と千尋Made in JAPAN!

なでしこ歴史的勝利にどきどき
僕らはときめき泣きました
誇らしげに胸張りました
Everybady say JAPAN! JAPAN!

何が言いたいかって言うと 頑張ってきた背中をみろ!
I can't do it if I do it! You must do it!
今じゃ吹く風と同じくらい 簡単に世界にFlight!
明日を探しに行こうぜ Make! Believe! Dream!

Oh Yeah! Oh Yeah!
僕らはみんな未来もってる Put Your Hends Up! Put Your Hends Up!
Oh Yeah! Oh Yeah!
明日へと強く羽ばたこう Put Your Hends Up! Put Your Hends Up!

Oh Yeah! Oh Yeah!
僕らはみんな翼をもってる Put Your Hends Up! Put Your Hends Up!
Oh Yeah! Oh Yeah!
明日へと翼広げよう Put Your Hends Up! Put Your Hends Up!
Oh Yeah! Oh Yeah!-なんやかんや言って誇り持ってる
なんやかんや言って日本背負ってる-
僕らはみんな未来もってる Put Your Hends Up! Put Your Hends Up!
Oh Yeah! Oh Yeah! -なんやかんや言って誇り持ってる
なんやかんや言って日本背負ってる-
明日へと強く羽ばたこう Put Your Hends Up! Put Your Hends Up!

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2012年9月 1日 (土)

2012秋冬の俺ツアー

ぼちぼち
ほんっとに秋っぽくなってくれないだろうか…(^_^;)。

でも、あんまり涼しくなってワウのお姐さま方のナマ脚スカート姿が見れなくなるのも寂しいし…。
あぁ、それが秋か(^_^;)。

例年、スワローズ・チェッカーズ(主にフミヤ)・競馬の年間スケジュールが出た瞬間に決まる春夏の俺ツアーと比べ、秋冬はわりとギリギリに行事予定が決まっていくのが常である。

その理由としては、
①スワローズが日本シリーズに出場したら…という淡い希望による経済的・身体的拘束(日本シリーズ付近にお金を使わないよう、他のイベントを入れないよう毎年一応調整し続けている。だがその行為は11年間無駄に終わっているorz)。
②フミヤの冬ツアーの詳細がわりと突然知らされる。
③年末年始が全休になることはなく直前までいつ休めるかわからない。
といったあたりが挙げられる。

さらに今年はヤンピロ・グアム・オールスターという家族放置イベントが続いたため8月以降はおとなしく過ごそうという配慮も若干あった。

ところが、

②フミヤ冬ツアーの楽日が12月30日の東京。
③12月30日・31日の休みがほぼ確定(そのかわり1月1日から出勤予定)。

の2条件が早めに揃い

①比屋根→野口→田中→ミレッジ→川端→宮本→武内→中村で戦うスワローズが広島・中日・巨人相手に勝ち抜いて行く姿はもはや妄想の世界。

という状況。

そりゃウズウズしてくるだろ、
FUMIYA FUJII WINTER TOUR 2012
最終日に行けんじゃねーかって!(^_^;)

ただ、今回は家族の承諾を得るのにかなり難航。
最終的には
「そっちもケンジワールドとか志戸平とかABが行きたいところでゆっくり遊んできなよ」
とWINWINな大人の提案?で納得していただいたが…。

てことで、秋冬は

10/6(土)
Fumiya Fujii Concert Tour 2012 Life is Beautiful

12/30(日)
Fumiya Fujii Winter Tour 2012

の2本が決定(^^)。

その一方で、
俺の手元にはヨメからの
ケンジワールドや志戸平では考えられない
73,600円という請求(予定)書が…(@_@)。
一体どこに連れて行く気だ!?

よしっ、まず俺バイトする!笑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »