« 月に2度も… | トップページ | クールダウン その1 »

2012年9月28日 (金)

金本知憲選手(阪神タイガース)から東京ヤクルトスワローズファンの皆様へ

リンク: 金本知憲選手(阪神タイガース)から東京ヤクルトスワローズファンの皆様へ | 東京ヤクルトスワローズ公式サイト.

プロだからこそ、
倒すべき敵だからこそ、

野次ブーイング罵詈雑言を何度浴びせたことか。

本気で戦ってる選手たちを
本気で応援してたら
そういう雰囲気になるのは当たり前。

でも、だからこそ
戦いから去って行く選手には
敵味方関係なく心から惜しみ、ねぎらうのだ。
「お疲れ様でした」と。

もう
「金本ぉーー、そこでコケろっ!」
(←低レベル。笑)
なんて野次ることも無いんだなぁ。

東京ヤクルトスワローズのファンの皆様、こんばんは、突然お邪魔して申し訳ありません、阪神タイガースの金本知憲です。

ひとつ、ふたつ、御礼と御詫びを申し上げたくてヤクルト球団の了解を得てお邪魔させて頂きました!

まずは御礼ですが、敵チームの選手にも関わらず打席に立つ度に拍手と声援を送っていただき、本当にありがとうございました。増して26日の試合でホームランを打った後にも拍手を頂きました。本当に嬉しかったです。

今日28日の試合前に宮本、福地の両選手から花束を頂き、試合後には僕が3塁側とレフトスタンドのファンに手を振りながら帰るまでの間、わざわざヒーローインタビューを遅らせてまでも、ずっとバックスクリーンのオーロラビジョンに僕をアップしてくれていたヤクルト球団にも御礼申し上げます。

そして御詫びを! 後から知人から聞いたのですが、ちょうど僕がレフトスタンドに手を振ってる時に、なんとヤクルトファンが埋めつくすライトスタンドから金本コールが!!!

全然気付きませんでした!気付いていたらライトスタンドまで行ったのに!と嬉しさと後悔と申し訳なさでいっぱいになりました。

その御礼と御詫びをどうしてもしたかったのです。

東京ドーム最後の巨人戦でも、巨人軍の選手から花束を頂き声援も送って頂きました。野球ファンはいいですね!

本当に今日は嬉しくて有り難くて野球を頑張ってきて良かったなと、再確認させてくれたヤクルト球団、並びにヤクルトファンの方、本当にありがとうございました。

感謝しています。


阪神タイガース
金本知憲

|

« 月に2度も… | トップページ | クールダウン その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/55767868

この記事へのトラックバック一覧です: 金本知憲選手(阪神タイガース)から東京ヤクルトスワローズファンの皆様へ:

« 月に2度も… | トップページ | クールダウン その1 »