« 2012秋冬の俺ツアー | トップページ | MEGUMI HIPHOP »

2012年9月 2日 (日)

We Love JAPAN! (LUV and SOUL)

LUV and SOULって「はじめてのチュウ」の人たちでしょ?R&Bの。

でも今月土信DAヒプホプで使われるこの曲↓はちょっとロケンロー調。

曲がロケンロー、
振付が(今のところ)あまり細かくないミドル、
てことはつまり
今月は体力勝負(^_^;)。
ここ頑張りすぎるとファイドウ・カーディオに出ないパターン、
俺はね(^_^;)

そして、土信DAさんも再三言っていたが、
いろんな意味で余裕があるならこの曲は
リリックに含まれる日本的な単語を拾って楽しみたい。

今日レッスン中に聞いただけでも
「ソニー」
「アキバ」
「ライオンハート」

あたりの単語を拾えた人は多かったのではなかろうか。

ちなみに、
「ソニー」に聞こえる部分はさすがに
「SONY」という会社名ではなく
「いつでもSo need 音楽をポケットに…」と
「So need」が正解である。

以下、予習したい人はどうぞm(__)m。

We Love JAPAN!

作詞:Daisuke“DAIS”Miyachi
作曲:Daisuke“DAIS”Miyachi・NATABA

We know
国境超えてDrive JAPAN Dreams
いつでもSo need 音楽をポケットに
秋葉原(Akiba) は最先端のエレクトリックパレード
世界に誇るMade in JAPAN!

桜が癒す戦争の痕
希望ない時代に夢持ってRe: スタート
ここまでこれたライオンハート
仰げば尊しJAPAN! JAPAN!

何が言いたいかって言うと ここにある強さわかる?
I can't do it if I do it! You must do it!
教科書じゃ教えてくれない 僕らが未来のマニュアル
胸焼けしそうなくらいに 熱く! 厚く! ガッツ!

Oh Yeah! Oh Yeah!
僕らはみんな翼をもってる Put Your Hends Up! Put Your Hends Up!
Oh Yeah! Oh Yeah!
明日へと翼広げよう Put Your Hends Up! Put Your Hends Up!

Let's go
人に未来を繋いだ英雄(HERO)
「夢の力」は無限 想を一路
「道をひらく」野茂 Baseball 一狼
千と千尋Made in JAPAN!

なでしこ歴史的勝利にどきどき
僕らはときめき泣きました
誇らしげに胸張りました
Everybady say JAPAN! JAPAN!

何が言いたいかって言うと 頑張ってきた背中をみろ!
I can't do it if I do it! You must do it!
今じゃ吹く風と同じくらい 簡単に世界にFlight!
明日を探しに行こうぜ Make! Believe! Dream!

Oh Yeah! Oh Yeah!
僕らはみんな未来もってる Put Your Hends Up! Put Your Hends Up!
Oh Yeah! Oh Yeah!
明日へと強く羽ばたこう Put Your Hends Up! Put Your Hends Up!

Oh Yeah! Oh Yeah!
僕らはみんな翼をもってる Put Your Hends Up! Put Your Hends Up!
Oh Yeah! Oh Yeah!
明日へと翼広げよう Put Your Hends Up! Put Your Hends Up!
Oh Yeah! Oh Yeah!-なんやかんや言って誇り持ってる
なんやかんや言って日本背負ってる-
僕らはみんな未来もってる Put Your Hends Up! Put Your Hends Up!
Oh Yeah! Oh Yeah! -なんやかんや言って誇り持ってる
なんやかんや言って日本背負ってる-
明日へと強く羽ばたこう Put Your Hends Up! Put Your Hends Up!

|

« 2012秋冬の俺ツアー | トップページ | MEGUMI HIPHOP »

コメント

>ぷら

世のため人のためではなく「ぷらこのため」のブログです。笑

ちなみに、「はじめてのチュウ」を唄ってた当時のメンバーで今残っているのは一人だけ…(^_^;)。

投稿: あぶらず | 2012年9月 2日 (日) 22時46分

「はじめてのチュウ」の人達で、「SONY」ではないとね!
いや~、世のため人のためになるブログですわ(^o^)丿

投稿: ぷら | 2012年9月 2日 (日) 22時03分

>ともぞ

俺の「逆援サークル」コメントと
ともぞの「ヒロポン」コメントが
ココログにスパム扱いされてる!笑

投稿: あぶらず | 2012年9月 2日 (日) 21時49分

>のりだ

意訳や慣用句があるのかもしれないけど、直訳なら
「俺がやったらだめなんだ!お前(ら)がやらなきゃならないんだ!」かなぁ…。←テキトー(^_^;)

投稿: あぶらず | 2012年9月 2日 (日) 21時34分

僕は「ヒロポン」と言うのだけハッキリと踊ってて聞こえました(◎´∀`)ノ

投稿: ともぞー | 2012年9月 2日 (日) 21時32分

「I can't do it if I do it! You must do it!」のとこわかんなかった(汗)。するのにできないってどゆこと?

m-flo ♡ 安室奈美恵でも「Playしてと留守番」で「プレステと留守番」ってのがあったなぁ。SONY厳しいの?

投稿: のり | 2012年9月 2日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/55565501

この記事へのトラックバック一覧です: We Love JAPAN! (LUV and SOUL) :

» 着物姿の宮沢りえ 懐かしいヌード・サンタフェ、動画・画像・写真集 [宮沢りえ 着物似合ってる!きものショーにモデルで登場]
宮沢りえ 清鈴苑きものショーにモデルで登場!懐かしいヌード・サンタフェ、離婚・動画・画像 [続きを読む]

受信: 2012年9月 3日 (月) 06時13分

» まいんちゃん乳首はマニア!モロに乳首な画像・動画・福原遥 [【NHK】まいんちゃん乳首をコリコリキュウキュウモミモミしてる!画像・動画 クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!福原遥]
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!福原遥まいんちゃん恥ずかしい?動画 [続きを読む]

受信: 2012年9月 3日 (月) 09時32分

» いまさらですが 小泉今日子です デビュー30周年です 画像・動画 [いまさら 小泉今日子]
小泉 今日子 KYON2(キョンキョン)はどうよ?アルバム「Koizumi Chansonnier」コイズミ シャンソニエ [続きを読む]

受信: 2012年9月 3日 (月) 14時55分

« 2012秋冬の俺ツアー | トップページ | MEGUMI HIPHOP »