« エリザベス女王杯 | トップページ | BAD GIRL(BEAST) »

2012年11月11日 (日)

めちゃイケ必修ダンス

ダンハイ後初めて顔を出したワウディーでは

「見たよ!」とか
「見に行きたかった!!」とか
「何度誘われても私は行かない!!!」とか(^_^;)

ホント多くのかたにお声を掛けていただき
ありがたいことだと…m(__)m。

そんな中で、
「あんな難しいことをよく…」というお褒め?の言葉もいただいたんだけど、それに対してはついぷっかり
「今の土信田HIPHOPのほうがよっぽど難しいことやってるよ」と即否定(^_^;)。

「難しいこと」に対する考え方もあるけど、こと個人技としてのフリの難しさは間違いなく土信田・HIROSHI・MEGUMIの各レッスンでやってることのほうが上。
それはレッスンで使われる一個一個のステップの難易度が高いというのもあるし、なにより1時間(土信田HIPHOPでも延べ4時間)のレッスンの中で全てが終わってしまうというところにある。

今回のヤンピロも、準備期間が短いとは言いながら単純計算で16時間以上はこの1曲(実際の振り付けでは2分弱)に費やしている。動きを覚え、精度を上げるには十分すぎる時間だ。
あえて難しさと言うなら、6人のフォーメーションを整えたり動かしたりする「構成」の部分、そしてなにより一発勝負の本番で観客を前にそれをやりきるために、緊張や恐怖?と闘わなくてはならないところだろう。

なので、今後褒めていただくときは
「上手だね」的な言葉ではなく
「良い度胸してるね」のほうが的確かもしれない、
実際に言われたら気分悪そうだけど…(^_^;)。

いや、本当は何て言われても褒められたり声をかけられれば嬉しいんだけど、今日に限ってはこれ↓見た直後だったんで…。

こういうのが本当の
「難しいこと」
だよなぁと…。
特に
「良いカニ」
は一回の収録でやれと言われても…(^_^;)。

|

« エリザベス女王杯 | トップページ | BAD GIRL(BEAST) »

コメント

おかげさまでBADGIRL思い出してきた。シンメトリーで左ver.になると途端にわけわかんなくなって俺ハマるやつだ…(^_^;)。

>蹴った勢いで反対に飛ぶイメージ

そんな感じです(^^)

投稿: あぶらず | 2012年11月17日 (土) 23時50分

BAD GIRLの最初の振り

右→左の足オープンから、右キックボール左足サイド(4C)
左足クロスから右へ4歩(4C)
左足サイドキックで左移動→左足クロスで戻る
戻る時、両手ガッツポーズで首シェイク(4C)
左上を見てから右ダウン*2(4C)

だったはず。(この後左ver)


ポップコーン
解説、ありがとうございます。
蹴った勢いで反対に飛ぶイメージでしょうか?

投稿: mak | 2012年11月17日 (土) 23時35分

BAD GIRLの最初の振り?どんなんだったっけ?(^_^;)

ファイドウのロープワーク時のシングルキックから変化させるので、蹴り足はちょっと後ろにカールしたところから横に蹴ることになるというのもポイントかと(サイドキックとはちょっと形が違います)。

投稿: あぶらず | 2012年11月13日 (火) 23時44分

ありがとうございます。
早速、ファイドウで練習します。(ぉぃ

ひょっとして、BAD GIRLのOPにも使え・・・無いか

投稿: mak | 2012年11月13日 (火) 23時23分

ファイドウでやってるロープワークのシングルキックあるでしょ。そのつま先をちょっと外に向けるのが第一段階。慣れてきたら同じ位置で飛んでいる軸足を蹴り足と逆に気持ちずらす。さぁ、やってみよー!

ちょっとマジメに答えてみた(^_^;)。

投稿: あぶらず | 2012年11月11日 (日) 22時26分

せんせ~~~い ポップコーンが出来ませーん。
(前回の日曜HIPHOPにもあったよね?)

なぜか、リズムズレるんだよね・・・・・

投稿: mak | 2012年11月11日 (日) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/56090909

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃイケ必修ダンス:

« エリザベス女王杯 | トップページ | BAD GIRL(BEAST) »