« 8.8→7.3→6.1 | トップページ | 田中、燕太郎にヒップホップダンス弟子入り!?…ヤクルト:プロ野球:野球:スポーツ報知 »

2012年11月18日 (日)

マイルチャンピオンS

リンク: 「解散本当だもん」東スポ拗ねる、速報ツイート否定されしょんぼり。 | ニコニコニュース.

衆議院が解散した11月16日、東京スポーツはTwitter公式アカウントで「衆議院が解散しました」と速報ツイートを流した。しかし、即座に「なんだ嘘か」とのツッコミを喰らい、東スポの中の人はショックを受けた様子。すると、それまでの言葉使いが一変、「なんで嘘とか言われるの。衆議院が解散したんだもん。本当なんだもん」と拗ねてしまった。

その後もほかのニュースを速報でツイートしていく東スポのアカウント。16日夕方に関東地方で地震があったことを伝えると、すぐさま「地震もホントだよ」と添え、さらに「ソフトバンクがヤンキース五十嵐獲得を発表だよ」と野球のニュースでも「本当だもん」と完全に拗ねたモードに入ってしまった。

そんな東スポに、競馬や野球はもちろん政治・経済ネタまで全てをゆだねてる俺っていったい…。

さて、谷間のG1(←酷評(^_^;))マイルチャンピオンS。「これ、日本代表?」とキューバ代表をキョトンとさせた(←多分)侍ジャパンのようなメンバー。さすがの東スポ予想陣も「どれに◎うっても…」感満載。

ちなみに、

本紙舘林◎→⑯マルセリーナ
馬匠渡辺◎→①サダムパテック
清水成駿◎→④ダノンシャーク
仕掛人上田◎→⑪ファイナルフォーム
井崎脩五郎◎→①サダムパテック

結果馬柱はこうなっちゃう(^_^;)。Rimg0700_2

これだけ見た人は
⑦グランプリボスが一番人気だとは夢にも思わないだろう。

いや、個人の予想の集合なのでこういうこともあるんだろうけど、全国紙としての配慮や調整ってものは無いのかと…。

でも、そんな東スポが好きです(^^)。

予想は馬がわけわからないので騎手買い(^_^;)。

◎⑪ルメール・⑯デムーロ
○⑬福永
▲⑦内田
△⑧池添⑫川田

あと、「ゴメン誰?(←失礼m(__)m)」の

⑱高倉
を福永と並ぶ○評価で。

馬券は

三連複
⑪⑯-⑪⑬⑯⑱-⑦⑧⑪⑫⑬⑯⑱

さらに
印を回せなかった

①武豊の単
⑨石橋の複

まで。

そして、
先週もなんやかんやでWIN4(全部1番人気だけど(^_^;))と、調子は落ちていないっぽいWIN5は…

東京10R ②⑤
京都10R ⑧
福島11R ⑥⑪
東京11R ⑬
京都11R ⑪⑯

|

« 8.8→7.3→6.1 | トップページ | 田中、燕太郎にヒップホップダンス弟子入り!?…ヤクルト:プロ野球:野球:スポーツ報知 »

コメント

おとっつぁんこそ
三連複大的中おめでとうございます\(^o^)/。

“つらいこともいろいろありましたけど…”って言えるのも勝ったからこそですよね。良いインタビューでした。

投稿: あぶらず | 2012年11月18日 (日) 16時38分

武豊の単 おめでとうございます。
インタビューで ”1番うれしいのは自分”って実感こもってるコメントでした。

投稿: うすき | 2012年11月18日 (日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/56137137

この記事へのトラックバック一覧です: マイルチャンピオンS:

« 8.8→7.3→6.1 | トップページ | 田中、燕太郎にヒップホップダンス弟子入り!?…ヤクルト:プロ野球:野球:スポーツ報知 »