« 10大ニュース2012 | トップページ | 10大ニュース2012 第二位 マツダオールスターゲーム2012 第3戦 岩手県営野球場 »

2012年12月28日 (金)

10大ニュース2012 第一位 「君に会えてよかった2012 Album Version」(藤井フミヤ)

とにかく今年は正月から12月までヨメが大変な一年だった。
身体的に直接ダメージがあったのはもちろんだし、
精神的にも相当つらかったであろうことは想像に難くない。

一方
そういう状況になって改めて、
AとBが無事生まれてきてくれている今に
もっと感謝しなくては
と感じることができた年でもあった。

そんな今年の俺には、どうしても
この曲が親から子へのメッセージソングに聞こえてしまう。
もちろん
河口恭吾も藤井フミヤも
当然男と女のラブソングとして作ったんだろうけど…。

♪どんな一日だったの? 耳元で聞かせてよ
   つまらなくなどないよ  そのひとつひとつが
   空っぽだった心 埋めてくれる

  君が笑顔 くれたなら
  うつむいた今日にさえ意味がある
   君の瞳  曇らぬよに
   同じ気持ち二人で分け合おう

  …

|

« 10大ニュース2012 | トップページ | 10大ニュース2012 第二位 マツダオールスターゲーム2012 第3戦 岩手県営野球場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/56347880

この記事へのトラックバック一覧です: 10大ニュース2012 第一位 「君に会えてよかった2012 Album Version」(藤井フミヤ):

« 10大ニュース2012 | トップページ | 10大ニュース2012 第二位 マツダオールスターゲーム2012 第3戦 岩手県営野球場 »