« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月29日 (土)

東京大賞典

さぁ、いよいよ今年最後の勝負!
←何度目だ?(^_^;)

スッキリ当てて
フミヤの国際フォーラム
そして新年へと向かいたいところ。

予想のポイントはもちろんナムラタイタン。
(参考リンク: 10大ニュース2012 第九位 「落馬したのは・・・・ナムラタイタンです。」 : 馬とツバメとチェッカーズ.)
この秋競馬のケチのつき始めとなった
この馬を買って2012年の競馬にケジメつけたる!

…なんて度胸はありません(^_^;)。

◎②ワンダーアキュート
○④ハタノヴァンクール
▲⑥フリオーソ
△⑦⑧

馬券は三連単
②→④⇔⑥⑦⑧

ホント頼む
当たって(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

2012年水道光熱費年間実績

まだあった、2012年総括(^_^;)。

<水道光熱費>年間実績(円)

    電気買   電気売   水道
01月  18,479   10,560
02月  17,460     9,312   7,906
03月  16,214   14,880
04月   9,705    13,680   8,359
05月   2,729    17,088
06月   2,140    19,536   8,359
07月   1,833    17,472
08月   2,103    19,296   8,585
09月   1,800    16,176
10月   2,259    13,968   9,037
11月   5,242     9,504
12月 14,878     5,088    7,454

             電気買   電気売    水道
年間計   94,842   166,560    49,700

※ガスは使用していないためゼロ。
   
水道光熱費年間収支 +22,018円

1年半データをとり続けてみたけど
水道代を含めて収支がマイナスになることは無さそう(^^)。

むしろ、メスを入れるのはこっち↓か。

<通信費>年間実績(円)
01月 1,720
02月 1,720
03月 1,720
04月 1,718
05月 4,365
06月 7,205
07月 6,814
08月 7,041
09月 8,276
10月 8,245
11月 7,834
12月 8,304
年間計 64,962

ヨメのdocomoが含まれていなくて
(ウィルコム・NTT・nifty・BIGLOBE・ハイホーの総計)
この結果(-_-;)。

フレッツとBIGLOBEの乗換・導入キャンペーンの恩恵が無くなった夏以降、負担がかなり大きくなってきている。

使用頻度が極端に低いウィルコムのデータカード解約は必須、2年縛りが夏にも終わるフレッツとBIGLOBEは乗換検討か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10大ニュース2012 第十一位 ヤンピロ定年&再雇用

定年&再雇用ってわりとリアルガチな話になってしまうので、ジュニア→シニアってことにしとくか(^_^;)。

ジュニア時代↓

シニア時代↓

そして少女時代↓

この三段落ちは無いな…。
まぁ、圏外の十一位ネタだし…ってことで(^_^;)。

リンク: Dancer's High!結果報告: 馬とツバメとチェッカーズ.

リンク: UZA(AKB48): 馬とツバメとチェッカーズ.

リンク: ヤングピロシーズ新春ツアーファイナル(DANCER'S HIGH!!): 馬とツバメとチェッカーズ.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10大ニュース2012 第十位 TSU-FU & YO-TSU

40代になって最初にやらなきゃいけなくなったのが
痛風の投薬治療(-_-;)。

さらに
後半は原因不明の腰痛が常態化(-_-;)(-_-;)。

暗雲漂う40代の船出…

リンク: TSU-FU: 馬とツバメとチェッカーズ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10大ニュース2012 第九位 「落馬したのは・・・・ナムラタイタンです。」

今年唯一現場観戦したレースがこの結果という
ヒキの悪さ(-_-;)

↑映像で0:32あたりの
どよよぉぉーーーーーーー
な歓声が凄い(^_^;)

ちなみに2012年の馬券収支は
12月24日終了時点で…

-42,250円(-_-;)。



ヨメよ、大丈夫だ
まだ明日の東京大賞典があるっ!
←悪あがき(^_^;)。

リンク: 「落馬したのは・・・・ナムラタイタンです。」 : 馬とツバメとチェッカーズ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10大ニュース2012 第八位 外天楼

今年買った唯一のコミックが、
数年に一本レベルのツボにはまったこの一冊という
ヒキの強さ(^^)。

あ、エロコミックは「今年買ったコミック」に
カウントしてませんm(__)m。笑

リンク: 外天楼: 馬とツバメとチェッカーズ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10大ニュース2012 第七位 同窓生

土信田HIPHOPは
曲とフリを楽しむレッスン、

HIROSHI HIPHOPは
ノリとフリを楽しむレッスン、

そして、

このMEGUMI HIPHOPは
基本・基礎の技術を習うレッスン。

毎週
「ふーん」
「へぇーー」
「ほぉーーー」
と楽しくお勉強させていただいてるm(__)m。

そんなMEGUMIと俺とMEGUMIレッスンに来てるじょしこーせーは、高校の同窓生。ってことは、もちろんササキオサムくんとも同窓生ということ。
でも、そのじょしこーせー曰く
「私、MOON CHILD知りません」

もうそーゆー時代(^_^;)。

リンク: MEGUMI HIPHOP: 馬とツバメとチェッカーズ.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10大ニュース2012 第六位 同級生

同級生との初めての会話。

「俺、高校のときオサム君の隣のクラスだったんだよ。」

「…ゴメン、全っ然覚えてないや。」

「(笑)」

「(笑)」

38520121130171747_2

リンク: ササキオサム ヒキガタリワンマンライブ 僕の家へおいでよ2012 vol.2.5 & インストアライブレポ(ちょっぴり): 馬とツバメとチェッカーズ.

リンク: ♪今日も良い天気ぃいいい …じゃないよねぇ、雪降ってるもんね今(^_^;): 馬とツバメとチェッカーズ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10大ニュース2012 第五位 NoDA会

POG(≒ヤクルト応援団)絡みかヤンピロ(+応援団)絡みかというここ数年の俺の2大宴会勢力にも第三極の波っ!?

こっちのNoDAさんもあっちのNoDAさん(そーり)も今は一線を退いてしまっているが…(^_^;)。

と、旧NoDA派メンバーとうわべだけでも(^_^;)仲良くさせていただいた今年は、ビックリするほどファイドウに出るようになりましたm(__)m。この状況が続いたら来年は俺リトモスにも通いだしたりしそう…(^_^;)

リンク: アバンギャルドに行こうよ(THE YELLOW MONKEY): 馬とツバメとチェッカーズ.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10大ニュース2012 第四位 家族旅行?

年末は2009年以来のフミヤライブに東京遠征(予定)。

それを受け、
「年末パパも家にいないし」とヨメ&A&Bはネズミの国への旅行を画策。

図らずも同時期に家族が東京近辺に集結する。

これはもはや家族旅行と言っても過言ではないのでは?

…ダメ?(^_^;)

いや、

年始にこんな誓いしてるしさ。

1.
40歳になる前に
WIN5を1回以上当てる。
そして加湿空気清浄機とスケベ椅子を買う。

2.
40歳になる前に
家族4人だけで1泊以上の旅行をする。


3.
40歳になる前に
ラブホテルに2回以上行く。
そして男としての引き際を考える。

「40歳になる前に」という前提条件に目をつぶれば(^_^;)、WIN5的中、加湿空気清浄機購入、12月末家族旅行?と、結構有言実行してるじゃん。でも、「ラブホテルに2回行く」ってのは目標が高すぎた…(^_^;)

リンク: 2012年 明けオメ!!ことヨロ!!!: 馬とツバメとチェッカーズ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10大ニュース2012 第三位 初老男子 in GUN GUN ぐあむ

スカイダイビングは生きてるうちに何度でも飛びたい、
今度は顔が崩れないように気を付けて…(^_^;)。

リンク: 「初老男子 in GUN GUN ぐあむ」~スカイダイブグアム: 馬とツバメとチェッカーズ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10大ニュース2012 第二位 マツダオールスターゲーム2012 第3戦 岩手県営野球場

俺が生きてる間はもう無いだろうなぁ、
岩手でやるオールスター。

リンク: 来るんじゃないかとヤマをはって飯食ってたらヤクルト全選手&ロッテ全選手&由伸さん&谷繁さん&岸さん&中村さんキターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!!(マツダオールスターゲーム2012 第3戦 岩手県営野球場): 馬とツバメとチェッカーズ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10大ニュース2012 第一位 「君に会えてよかった2012 Album Version」(藤井フミヤ)

とにかく今年は正月から12月までヨメが大変な一年だった。
身体的に直接ダメージがあったのはもちろんだし、
精神的にも相当つらかったであろうことは想像に難くない。

一方
そういう状況になって改めて、
AとBが無事生まれてきてくれている今に
もっと感謝しなくては
と感じることができた年でもあった。

そんな今年の俺には、どうしても
この曲が親から子へのメッセージソングに聞こえてしまう。
もちろん
河口恭吾も藤井フミヤも
当然男と女のラブソングとして作ったんだろうけど…。

♪どんな一日だったの? 耳元で聞かせてよ
   つまらなくなどないよ  そのひとつひとつが
   空っぽだった心 埋めてくれる

  君が笑顔 くれたなら
  うつむいた今日にさえ意味がある
   君の瞳  曇らぬよに
   同じ気持ち二人で分け合おう

  …

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10大ニュース2012

よしっ、今年もやっとくか、
10個あれば良いけど…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

2012年ワウディー活動全日程終了

あ、俺が明日以降行かないってだけの話で
ワウディー自体は30日までまだまだ絶賛営業中ですm(__)m。

ってことで、
全てのスタッフの皆様
そして
絡んでいただいたメンバーの皆様
今年も一年ありがとうございましたm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタ クロース イズ カミン トゥ タウン

12月26日AM6:35到着(^_^;)。Rimg0938

まぁ、サンタもいろいろあんだよ(^_^;)。

懸念は
「Aのほうが良かった」だの
「Bのほうが良かった」だの
の姉妹喧嘩。

なので、

「なかよくあそんでね」

さんた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

WIN5 2012ファイナル

対JRA泣きのもう一勝負(^_^;)

阪神10R ③⑤
中山11R ⑧
阪神11R ③⑦
中山12R ⑥⑨
阪神12R ①

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トーストシーズニング

昨日のXmas大忘年会のプレゼント交換にあたって用意した一品↓。
(写真は撮ってなかったので他の方のブログより拝借m(__)m)

T02200293_0480064012208370614_2

昨年のじんじゃーむに続き、
メーカーさん&俺イチオシなんだけど
いまいち実績に結びつかなかった商品
(↑あくまでもうちの職場に限ってはということでm(__)m)
をチョイス。

簡単に言うと「パン用のふりかけ」。

ただこれ、最近スマステーションで取り上げられて
「知る人ぞ知る」っぽさは無くなっちゃったんだよなぁ(^_^;)。

多めにふりかけて焼くのがオススメ(^^)。
逆に焼いてからふりかけるのはNGで。

トースト好きの人の手に渡っているといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

THOUSAND・SUNNY FACE CAKE

スケジュールの都合上あぶらず家は朝からクリスマスパーティー(^^)。

ドームケーキに…Rimg0896目と口と…Rimg0902たてがみと骨をつけて…Rimg0899

完成\(^o^)/

さ、パパ業はいったんここまで。

ここからは

コスプレ兄弟のファイドウ

エックス

有馬記念

忘年会

と続く大人の日曜日(^_^;)。

去年はサンタが朝5:00までシダックスにいたらしいから
今年はちゃんと夜のうちに来てねって言っとくよ(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有馬記念

1位 オルフェーヴル
4位 ジェンティルドンナ
5位 フェノーメノ
7位 トーセンジョーダン
8位 ヴィルシーナ

↑これ、ファン投票で10位以内に入りながら
今回出走しない馬達。

あんまりだろ。

サッカーで言ったら
スペイン・イタリア・コロンビア・ポルトガル・オランダ
が出ないワールドカップですよ、こんなの。

AKBで言ったら
大島優子・指原莉乃・篠田麻里子・小嶋陽菜・板野友美
が出ない総選挙ですよ、こんなの。

忘年会で言ったら
女々しくて・ヘビーローテーション・小さな恋の歌・栄光の架け橋・ハナミズキ
が出ないカラオケですよ、こんなの。

こんなんでドリームレースなんて言っちゃって良いの?

いや、馬券は買うけどさ(^_^;)。

◎③スカイディグニティ
◎⑩ダークシャドウ
○⑨ルーラーシップ
▲⑬ゴールドシップ
注⑪⑯
△②⑥⑮

三連単③⑩⑬→⑨⇔③⑩⑪⑯

△は印を回したけど予算的に買えない…。
そして
そういう馬が来ちゃう競馬あるあるな予感…(^_^;)。

WIN5は中山8R(14:00)スタートなのでご注意を。

中山8R ⑧⑫
阪神9R ⑨
中山9R ⑧
阪神10R ⑫⑮
中山10R ③⑩

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年12月22日 (土)

FUNKY FLUSHIN'(山下達郎)

2012年HIROSHI HIPHOPの楽日はこの曲。今年も一年お疲れ様でしたm(__)m。

あ、今日来れなかった人も大丈夫、
明日の今頃カラオケボックスで
ヤングなピロシ達がオカワリしてくれるから(^^)。

マサシ&ヤマタツ夢の狂宴へ是非!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

Standing On The Rainbow T-shirt

かっちょえぇぇ\(^o^)/201210_28_25_d0166925_13571524

このTシャツを着て行く「岩手」レインボーが
いつの日か開催されたら嬉しいなぁ…。

取り急ぎ今日はファイドウで試着(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

お隣空いてます

あぶらず家がここに越してきてまだ一年チョイなんだけど
お隣さんが二度目の空き家になりました。

あぶらず家が騒がしすぎるからでしょうか?(-_-;)

いや、
ファイドウで隣人に10分で退出されることはあっても(←ホントスミマセン、ネタにするのはこれで最後ですのでどうかひとつm(__)m)、家庭では隣人ご近所といたって良好な関係を築くべく努めているつもり。隣のあぶらず家を懸念することなく是非ご検討いただければ…m(__)m。

この立地の4LDK一軒家が家賃10.5万円はかなり魅力的かと…。

詳細は
「アパマンショップ 盛岡向中野 一戸建て」で検索を。Rimg0873

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝日杯フューチュリティステークス&WIN5グループ買い…の前に選挙に行こう!

今この記事を読まんとしているあなた、
選挙は行ったかな?
まだだとしたらこんなブログ読んでる場合じゃないぜ!(^_^;)
スポーツ新聞を買いに行くついでにでも投票所に行ってこよう。
場合によっちゃコンビニより近くにあるだろ、投票所。
当たらない予想よりこっち↓読んでさ(^_^;)。

リンク: 選挙に行かない君へ | 乙武洋匡オフィシャルサイト: 馬とツバメとチェッカーズ

さ、選挙行ったね?

じゃぁご褒美に俺の予想見ていいから(^_^;)。

では。

先週木白木軍団のローブディサージュが5番人気ながらも見事に阪神JFを制し、にわかに盛り上がってきた我らのPOG。

今週も

1番人気⑤コディーノ(熊Iオーナー)
4番人気⑥ラブリーデイ(TO-TSUオーナー)
6番人気⑫フラムドクロワール(瀬TAオーナー)
10番人気①ザラストロ(K村オーナー)
11番人気②ネオウィズダム(K0積オーナー)

と、5頭が出走。

先週の阪神JFが5番人気→15番人気→10番人気で決着していることもあり、人気に関わらず出走陣営には期待の一戦となる。

一方、最近はすっかり来週のラジオNIKKEI杯をステップにクラシックへ向かう路線のほうが王道となってしまい、G1とは名ばかりの出走馬の格や質になっているのも事実。

そういう意味ではこのレースに久々の大物参戦となる⑤コディーノには、ここをすんなり勝つだけでなく、ラジオNIKKEI杯を勝ち上がり王道を歩むであろうエピファネイア(ぴょんオーナー)らをクラシック戦線で迎え撃つという、朝日杯FSの価値を高める役割も(勝手に)期待されている。

馬券はもちろんその
◎⑤コディーノから。

以下
〇⑧クラウンレガーロ
▲④テイエムイナズマ
△②③⑥⑨⑫⑭

三連単⑤→④⑧⇔②③④⑥⑧⑨⑫⑭

そして、
「阪神JFも、朝日杯FSも、ラジニケも、
 一切絡みないんすけど…」
というPOG負け組のみなさん(…っつーか俺)はこちら↓で
年末ジャンボの前にジャンボな夢をみよう(^_^;)。

キャリーオーバースナイパーK村プレゼンツ
第?回WIN5グループ購入!!

中山10R仲冬S(東スポ本紙舘林氏)
⑥エーシンジェイワン
⑩サマーソング
⑫キョウワダッフィー

阪神10R元町S(大スポ本紙松浪氏)
⑤ショウナンラムジ
⑧ランリョウオー
⑩ダンツミュータント

中山11R朝日杯FS(東スポ本紙舘林氏)
⑤コディーノ
⑧クラウンレガーロ

中京11R中京日経賞(中スポ本紙高岡氏)
③ニジブルーム
⑦モンテフジサン
⑬ドリームトレイン

阪神11RベテルギウスS(大スポ本紙松浪氏)
②ハートビートソング
⑩タガノロックオン
⑫フリートストリート

ちなみに
JCDではニホンピロアワードに
阪神JFではローブディサージュに
◎を打ち東スポ内で「神」予想とまで言われている
虎石氏は朝日杯FSを
◎⑤コディーノ
〇⑧クラウンレガーロ
▲④テイエムイナズマ
と予想。

さぁ、
前回のWIN4に続き東スポの底力を
見せつけることができるのか!!?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

選挙に行かない君へ | 乙武洋匡オフィシャルサイト

リンク: 選挙に行かない君へ | 乙武洋匡オフィシャルサイト.

まぁ毎度毎度書いてはいるが
「頼むから選挙には行こう」。

震災後は「○○反対!」のデモやら署名やらツイートやらずいぶん増えたけど、それはただの自己満足でしかなく政治的な影響力は微々たるもの(というかゼロと言っても良い)。

今、そしてこの先自分がどういう生活・社会を望んでいるのか実効的な意思表示をする方法は選挙に行くこと以外に無い。

2歳の娘が買う105円のチョコレートが110円になるかもしれない社会?
20代の弟が徴兵されるかもしれない社会?
クラブで踊ったら逮捕されるかもしれない社会?

完全に賛同できる政党や候補者や政策は無いかもしれないけど、「これだけはヤメテ!」って社会(政策)があるだろう。それに「反対!」の意思表示をできるのは明日まで。

選挙終わった後で何百万人規模のデモや署名でお祭り騒ぎしたって、それこそあとのまつりだぜ!

言葉足らずなので以下↓抜粋(^_^;)。

 「自分の思いを託したい」と思う政党・候補者が見つからないこともあるでしょう。そうした場合、「絶対にここだけはイヤだ」と思う政党・候補者以外に投票するという考え方はどうでしょう。僕も、今回の選挙はどこに、だれに投票するかかなり迷っています。ですが、ひとつだけ「絶対にイヤ」な政党があります。だから、その政党に少しでも対抗してくれそうな選択肢はどこかと、必死に頭をめぐらせています。

 以前にも書きましたが、いまの政治は、おもに投票してくれる高齢者に向けた政策が重視されています。政治家もバカではないから、そんなことばかりしていたら国がパンクすることはわかっているのに、やっぱり票が欲しいから高齢者のほうばかり向きます。でもさ、このままだと、マジでやばいぜ。若者の負担、どんどん増えていくばかりだよ。

「どうせ変わらない」

 たぶんね、今回の選挙結果だけでは、すぐに変わらない。みんなの言うとおりだよ。でも、安西先生も言ってたじゃん。

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ…?」

 若者にも政治に関心があること、若者も票を持ってることを、今回の選挙で少しでも見せてやろうぜ。そうしたら、少しずつ、政治家の目もこちらに向いてくる。若者にも目線を向けた政策を考えてくれるようになる。その次の選挙で、僕らはそうした候補に票を入れていく。そして、またその次の選挙で――。

リンク: 選挙に行かない君へ | 乙武洋匡オフィシャルサイト.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

♪今日も良い天気ぃいいい …じゃないよねぇ、雪降ってるもんね今(^_^;)

リンク: 盛岡Bar LIVE ワンマンセットリスト|「ササキオサムのオフィシャルブログ」by Ameba.

いやぁ年に2回も生歌でサザエさんを聞ける(そして歌える)とは…、

さぁみんなも一緒にぃ

♪おさかなくわえたどらねこぉ Sayっ!

どう?(^^)

さ、
詳しくはこちら↓で(^_^;)

リンク: 盛岡Bar LIVE ワンマンセットリスト|「ササキオサムのオフィシャルブログ」by Ameba.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

2012土信田コンピレーション

今日はデフラワー、で来週はパンキングとか。今まで全く手を付けたことが無かった動きやスタイルが楽しすぎる(^^)。
すっかり、「あぁMEGUMI様」な火曜日。

一方で土信田HIPHOPは一昨日2012年のプログラム全てをつつがなく終了、一年間お疲れ様でしたm(__)m。

今年は↓これがぶっちぎりだったかな(^^)

CAT'S EYE(E-Girls)

この曲が終わった時の日記では

俺の「本気で踊った生涯最後の曲」は
このCAT'S EYEになることだろう(^_^;)

とまでコメントしており、また実際ににそうなっている。

…なのに

GET A CHANCE feat.BRIDGET,あぬえぬえ∞ぶれいん(SEAMO)

についても

2012年で唯一限界まで動いたレッスンになったと思う、今日のは。そして、2012年で一番好きな振り付けにもなるはず。

なんて書いている。適当だな俺も(^_^;)。

他、今年はこんな曲やりました(リンク先は当時の日記)。

ガンバレ。(Panicrew)

Paradise Bonnie(PaniCrew)

Go My Way(三代目J Soul Brothers)

Crazy For Love(真崎ゆか)

Two Hearts(三浦大知)

コロッケ・ファイヤー(SEAMO)

恋は終わらないずっと(MISIA)

We Love JAPAN! (LUV and SOUL)

BAD GIRL(BEAST)

GLIDE&WIPE(PaniCrew)

こういうネタが出てくるあたり、師走だね(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

阪神ジュベナイルフィリーズ

厳しい財政事情に毎週追い打ちをかける競馬予想(^_^;)。

起死回生にはWIN5しかないのだが
先週の千載一遇のチャンスも取り逃がし…(-_-;)。

立て直せるか?

◎①ローブティサージュ ⑥コレクターアイテム
〇⑧サンブルエミューズ
▲③サウンドリアーナ ⑱アユサン
注⑬⑭
△⑤

上位人気馬が普通に強そうなので
7枠2頭が絡んでのチョイ荒れに期待。

三連複

①⑥-①⑥⑧-①③⑤⑥⑧⑬⑭⑱

WIN5

中山10R ③④
阪神10R ⑭
中山11R ③
中京11R ②⑦
阪神11R ①⑥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA94 

明日はオサムくんライブ
来週は呑み会1
再来週は呑み会2
そして
再々来週はフミヤライブで東京遠征と、
あぶらず家の財政事情はかなり厳しい。

やむを得ず
「年内は不要不急の買い物禁止」
にしてたのだが…

「金の使い道はあんただけが楽しいイベントに偏っているのに?」という理不尽さに気付いたヨメが無言の抵抗(^_^;)。Rimg0863

さすがにもう10年選手だし買い替えることに。
もちろん以前記事にしたこれを。

Rimg0860

イ〇ン 19,800円
ヤ〇ダ電機 13,800円
が、想定外だったのでネットで購入(10,500円)。

ちなみにこの新ドライヤー
我が家に届いて最初の仕事が
「蓄熱暖房機のホコリの掃出し」。
ドライヤーにしてみりゃこっちのが想定外(^_^;)。

あ、本編とは全く関係ないけど、最近オススメを聞かれて推奨した商品にはこんなの↓も。

一万円以内のプリンタというご要望に対して。正直これが一万円以内(実売8,000円程度)で買えるのか!!?という驚きのスペック(ただしスピード・画質・ランニングコスト等の品質に高級機のそれは期待できないけど)。これを相手にして他に推奨できる商品など無かった(^_^;)。

この季節になると…の加湿空気清浄機。去年は機能的にパナとダイキンが横並びだったけど(結果我が家はパナを選択)、今年のモデルではダイキンが抜け出た感じ。何度か書いているがシャープ(プラズマクラスター)も悪い商品ではない。ただ、ほぼ同じスペックなのに他社より1.5倍以上も高い値付けをしている商品を俺は推奨はできない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

岩手キャンペーン|「ササキオサムのオフィシャルブログ」by Ameba

リンク: 岩手キャンペーン|「ササキオサムのオフィシャルブログ」by Ameba.


7日(金)
 FM花巻 生放送12:30以降の出演

 ラジオ盛岡
 16時30分より、生放送に出演

 FM岩手
 18時30分より、生放送に出演

 IBCラジオ
 20時30分ごろ?生放送
 (時間が確定してません。わかり次第お知らせします!)

8日(土)
 13時30分から二戸市カシオペアFMの収録
 (放送は翌週の土曜日12時からのカシオペアフレンズ)

9日(日)
 盛岡ブルーローズにてワンマン。

10日(月)
 テレビ岩手の5きげんテレビの生出演。


今回はイオン系のインストアライブは無いんだな…。

よしっ、
なら日曜のワンマンライブにたのきん全力投球!(^^)

ちなみに、

ブルーローズライブは…

まだソールドアウトしないぜ。

どうしたんだ?わが故郷。

そうか、寒いから皆会場までこれないんだよな。

それは仕方ない オッケー!

というポジティブ?(^_^;)な状況報告もあり…。

興味のある方は今からでも
是非ご一緒に楽しみまショー!!!

ササキオサム BAR LIVE 2012 ”Blue Roseであいまショー!!!”
12月9日(日) 16:30 OPEN / 17:00 START
出演 ササキオサム
前売¥3,500 当日¥4,000 (1ドリンク別)
チケット予約受付
電話・メール予約開始10月2日19時~
 電話 019-606-0185
 WEB http://www.seepa.jp/u/bluerose/ch0131.html
会場 岩手県盛岡市 BAR Blue Rose
 〒020-0024
 岩手県盛岡市菜園一丁目11-23 サイエンビル2F奥
入場順 ライブ当日ご来場順

季節的にこの曲も聴けるかな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

WIN5キャリーオーバー狙い&ジャパンカップダート

キャリーオーバースナイパーK村の呼びかけで
WIN5は久々のグループ買い。

7人の賛同者を得て
3x3x3x3x2=162点勝負!!

しかも予想には俺のホーム
東スポ本紙を使用(^^)
これでかすりもしなかったら
POメンバーから今後見向きもされなくなることだろう(^_^;)。

紙面通りなら

中山10R市川S(東スポ本紙舘林担当)
◎⑫コスモソーンパーク
〇⑪サクラクローバー
▲⑦フルアクセル

阪神10R逆瀬川S(大スポ本紙松浪担当)
◎⑦ランリョウオー
〇⑧カレンミロティック
▲③サクラアルディート

中山11RターコイズS(東スポ本紙舘林担当)
◎⑬クッカーニャ
〇⑭トーセンベニザクラ
▲②サウンドオブハート

中京11R浜松S(中スポ本紙高岡担当)
◎②ニシノビークイック
〇⑩アグネスウィッシュ
▲⑪オールブランニュー

阪神11Rジャパンカップダート(東スポ本紙舘林担当)
◎⑫ワンダーアキュート
〇⑩ローマンレジェンド

という買い目。

一方のジャパンカップダート。

WIN5では⑩⑫の2点を買うことになりそうだが

個人的には
◎⑫ワンダーアキュートの圧勝と予想。

6連勝とは言え実績はG3までの
〇⑩ローマンレジェンドは
南部杯で完全復活の
〇④エスポワールシチー
超新星
▲⑧イジゲン
と横並びの評価まで。

以下
注①⑭
△⑥⑦⑨
まで3着候補は幅広く。

馬券は
三連単⑫→④⑩→①④⑥⑦⑧⑨⑩⑭
馬単⑫→①⑧⑭
   ④⑧⑩→⑫

と、WIN5・ジャパンカップダートともに見どころ満載の今日なのだが、図らずもヤンピロ練の初日(^_^;)。
リアルタイムで楽しむことはできなそう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »