« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

誰?(^_^;)

832fb49f

リンク: 畠山 7年ぶりに髭そり「恥ずかしい」けど「心機一転」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

無理の無い計画を

昨日

~17:00通常業務
18:00省エネ大賞コンテスト(北上、その後北上泊)

今日

10:30北上出発
12:00土信田HIPHOP
13:00ヤンピロ練
15:00ABとプール(ふれあいランド)
17:00実家で夕食

まぁ全部やれたから結果オーライ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

第8回省エネ大賞コンテスト表彰式並びに懇親会

千田工務店の施主たちは
年に一度集まり
「太陽光バカ」っぷり(^_^;)を競い合う。

千田工務店Rimg1665

写真じゃわかりづらいけどかなり金ピカの招待状Rimg1613s

300名弱位?Rimg1657

住宅メーカーのイベントと言えば

肝心のコンテスト結果は
144世帯中13位、
可もなく不可もなく…(^_^;)。Rimg1666s_2

一応入賞なので…
(社長・柳咲恵・A&俺)
20130126s

社長からは
「来年は是非金賞(優勝)を目指してください」と
激励されたけど、
できれば
我が家が1位になれるようなポイント算出方法を
社長の指先ひとつで…(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

速報!!

Bbcb4lzcuaad7hd

ヤンピロ新年一発目のステージ↑。

土8なので最大の敵は
めちゃイケ?(^_^;)。

前作のとき
会社の同僚にまで声をかけて
見に来てもらったけど、
今作は
自分自身が全く仕上がらない予感がする(^_^;)ので、
告知はこれ一回きりにして
ひっそりと踊ってきますm(__)m。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Rainy days feat.HanaH(童子-T)2週目

今日サビまで進んだけど
歌まで歌う余裕は…
無いね(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紙芝居

俺が寝てる間に紙芝居を作ったんだって(^^)。Rimg1602

タイトルは
「さんたとくるまがぶつかった」。

結構ヘビーだね(^_^;)。Rimg1603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

プール

父母の勧めと誘いでふれあいランドへ。

Bも浮くことくらいはできるので思い思いに泳いでたら
突然背後からしがみついてきて父娘でブクブクと…。

「殺す気か?」と振り向いたら

「こっちのセリフだ」と言わんばかりに逆ギレ…(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

rADICAL☆sTAR(藤井フミヤ)

金曜日
  土信田エックス
  土信田ファイドウ

土曜日
  北舘エックス
  北舘ファイドウ
  (HIROSHI HIPHOP欠席)

日曜日
  (土信田HIPHOP無し)

月曜日
  北舘カーディオ
  北舘ファイドウ

火曜日
  (休館日 MEGUMI HIPHOP無し)

水曜日
  TOKIファイドウ

木曜日
  北舘パワー
  三上パワー

この一週間ダンス系(及びバランスボールやポールストレッチ等癒し系)は全くやらず、rADICALレッスンにだけ出てる。
そんなおいらもrADICAL☆sTAR?(^_^;)
♪刺して抜いて出して拭いて…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

♪四十一才の春だから

Rimg1564Rimg1563Rimg1567Rimg1576
Rimg1584

Rimg1579

厄祓の前には北舘パワー
厄祓の後には三上パワー
をしっかりと(^^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

子連れ狼達の宴

2週続けて土曜の夜は子連れOKの呑み会に参加。

先週「源喜屋・クロステラス盛岡店」(with未就学児童2名)Rimg1528a

今週「魚民・盛岡南店」(with未就学児童6名!!)Rimg1539a

ってかオオカミ要素ゼロだけどね俺ら…、
なんなら子供らのほうが狂犬(^_^;)。

子1 「じゃぁなぞなぞだよ、仕事に行く時
   パパの首を絞めるものなーんだ?(^^)」
子2 「ママぁ!(^^)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

無色(上原あずみ)

言わずと知れたコナンのエンディング。

これ歌ってた上原あずみがAVデビュー。
…したのだが、
ぶっちゃけ先に裏が出ちゃってるので
今さらドキドキワクワク感は…(^_^;)。

ただ、この(表)AVデビュー作のタイトル
「COLORLESS」。

これは座布団一枚だろう。

ストレートに「無色」としなかったところが粋(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年なので

気合入れて
金曜エックス&ファイドウに行ってきたぜ。

そしたら会う人会う人
「エックス?」
「金曜日だよ」
「まだ19:00前なのに」
とか言いやがる(^_^;)。

いや、俺今年はやるよ。

18時台のレッスンから日々3本マストで出るから。

もう
「21時から男」
とか言わせない。

そして、

ファイドウでは誰よりも声出して
誰よりも跳び跳ねるから。

もう
「手の抜き方があり得ないレベル」
とか言わせない。

とりあえず明日は…
エックス→ファイドウ→エアロ→リトモス→HIPHOPね
OK!OK!どんとこーーい!!

明後日は
土信田さんいないみたいだけど
ズンバやらファイドウやらパワーカーディオやらあるみたいだから
全部行ったる!!

そんで祝日月曜日は
ボード誘われてるからそれ行って
帰ってきてからの
パワーカーディオ&ファイドウね。
クゥゥーー、アグレッシブゥ↗
ワクワクしてくるぜ!!

…新年なので
気持ちよくウソついてみた(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

トイストーリーマニア攻略ツアー その5 藤井フミヤ Special Live 2012 “Winter String”(12月30日・東京国際フォーラムホールA)

♪男なんて 身勝手で 体裁だらけで
 強がって 淋しがりで でも温もりが欲しくて
  …

てことで?(^_^;)、今回は別にネズミと戯れに東京くんだりまで行ったわけではなく、あくまでメインテーマはこの公演(^^)。

もちろん武道館であれば一番良いんだけど
京葉線東京駅真上の
東京国際フォーラムが会場だったのは
舞浜に行ったり来たりの今回の俺にとっては
なにげに好都合だったり…(^_^;)。

そんないつもの年末東京遠征とは違う会場でのライブは…。

とあるところで今ツアーの厳しめの評価を見てて、ハードルがちょっと下がっていたかもしれないのを差し引いても(そこの評はいつもわりと厳しめ。一年に何本も見に行かれる方々の目線というのもあると思うけど…)
想定以上に素晴らしい公演だった。

そのとあるところでちょっぴり酷評されてたこの曲↓もファルセットの行き帰りを含めてしっかり歌い上げてたと思うし、

ストリングスが生ってのはやっぱり聞いてて気持ちが良い。
欲を言うならせっかくのストリングスで♪白いアルペジオも聞いてみたかった…。

それ以外にも思いつくまま書くと

ピアノの上で踊ったり、

空から何か降ってきたり、Middle_1357046202(画像はこちらのブログからm(__)m)

楽日のいつもの( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!したり、

Come On!! しょうちゃん!!
からの
♪蛍の光でレッツゴージャンプ!!したり、

大入りのフェビル飴もらえたり…。
Rimg1530

そんなスペシャル感満載なライブ。
…には、
しっかりビデオ撮りも入ってたので
興味のある方はこちら↓でm(__)m。

リンク: 藤井フミヤ Special Live 2012 “Winter String”|WOWOWオンライン.

でも結構カットされちゃうんだろうなぁ…(^_^;)。Rimg0979

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rainy days feat.HanaH(童子-T)

久々にイントロドンッ!の2秒で曲名までピンッときた(^^)。

土信田HIPHOP2013年一曲目はこれ。
(↓映像は小林麻美ver.)

(収録されているアルバム↓)

来週からサビにかかると思われるが
フリの難易度と強度次第では
スタジオがカラオケボックスになる予感…(^^)。

ちなみに、直後のヤンピロ練で
「小林麻美ってAV嬢だったっけか?」
と物議を醸したけど
きっとそれは別の誰か(^_^;)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

金杯で( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

今年はすごく競馬が当たる予感がする(^^)。

…そんな1月5日を迎え続けてはや21年目(^_^;)。

まずは
中山金杯で( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

◎⑪アドマイヤタイシ
〇⑥タッチミーノット
▲⑩ダイワマッジョーレ
注③キョウエイストーム
△④⑧⑨

三連単⑪→③④⑥⑧⑨⑩→⑥⑩
三連複⑩-③④⑥⑧⑨⑩-③④⑥⑧⑨⑩

そして
京都金杯で( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

◎⑪サウンドオブハート
〇⑤ダローネガ
▲①ダノンシャーク
注⑦ネオヴァンドーム
△②③④⑧⑯

三連単⑪→①②③④⑤⑦⑧⑯→①⑤
三連複⑪-①⑤-①②③④⑤⑦⑧⑯

そして
WIN5で( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

京都9R ⑫
中山10R ④⑦
京都10R ②⑤
中山11R ⑨⑪
京都11R ⑪

F.ベリーとW.ビュイッって…誰?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイストーリーマニア攻略ツアー その4 グリーティング

シーやランドはアトラクションだけでなく
ディズニーのキャラクターたちの出現も魅力の一つ。

でも、思ったね。

ディズニーキャラってそんなに日本人に浸透してんの?って。

さすがにミッキーとミニーは知っていたが俺はドナルドに女版がいることさえ…。

以下現場でのあぶらず家の呼称。

「ミッキーさん!」(さすがにこれはね)Rimg1024a_3

「ピンクの!」(B)Rimg1121a

「どっちががドナルド」(俺)Rimg1081aRimg1028a

「イヌ!」(B)Rimg1169a_2

「おサル!」(A&B)Rimg1354a

「青い人!」(A)Rimg1349a

「…?」(B)Rimg1168a

「…?」(A&B)Rimg1188a

ここまで知らないと
「何でもない着ぐるみを着てる一般人なのでは…」
なんてうがった見方さえ(^_^;)。

おまけに、
シェフミッキーで出てきたミッキー達に感極まった俺は
つい
「Bちゃん、『4匹』もいるよ!」
と声に出してしまい、周りに嘲笑される始末…。

ちょっと待って、
4匹ってそんな間違ってる?(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

ハイパー雪だるさん2013(^^)

年々クオリティーが…(^_^;)Rimg1498a

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トイストーリーマニア攻略ツアー その3 全体行動ありきの計画では、大抵個々の満足度をおざなりにせざるを得なくなる。

前記事に「開園前の行列の画」「開園後の福男ダッシュの画」「ゲットしたファストパスの画」などが一切無いうえにこのタイトルで察した方もいるかもしれないが、

実は俺自身はトイストーリーマニアに全く絡んでない(^_^;)。

ヨメとAが寒空のなか前日にスーパーで買った菓子パンをかじりながら早朝の行列に並んでいる間、そして何人もの後続に追い抜かれながらもファストパスゲットのために走り続けている間、俺とBはのうのうとホテルのレストランでミッキーらと戯れていたのだ、のうのうと。そう、シェフミッキーで。

どのくらい「のうのうと」していたのか、
そこで撮った全135枚の画像をご覧いただきたい
(全画像へのモザイク処理が面倒なのでスッピン(^_^;))。20121231_5

その後も、
のうのうと部屋でディズニーテレビを見たり
のうのうと館内のショップでお土産を買ったり
…(^_^;)Rimg1152

10:00すぎにようやくホテルを出たものの
シーではなくランドに誤着するおまけつき(^_^;)。

「シーはこっちじゃない」ことに気付かず嬉々として写真を撮りまくるうっかり父娘↓。Rimg1155a

Rimg1157
Rimg1157_3

Rimg1162a

シー到着の11:00にはすでにこんな。Rimg1180

万事そんな感じで、ツアー中寝るとき以外はわりとバラバラなあぶらず家。「とにかく家族4人一緒で」を望んでいたヨメには若干不本意だったかもしれない。
でも、「全体行動ありき」で動いていたら結果的にAB両方の満足度を今回以上に高めることは難しかったと思う。
計558枚撮った写真に家族4人揃って写ってるのが一枚も無いってのはさすがにちょっと配慮が足りなかった気もするけど…そこは反省m(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

トイストーリーマニア攻略ツアー その2 とりあえず攻略結果報告

Aがトイストーリーマニアに行きたいと言いだして以降ちょいちょいチェックはしていたのだが、まぁ入ってくる情報が混雑のハンパ無さを伝えるものばかり。

普通に並べば平均200分~300分待ち(500分待ちなんて日もあった)、かと言ってファストパスは開園30分後には確実に発券終了。200分とか300分って簡単に言うけど、300分をワウディに例えると11時から始まるファイドウ90分のスペシャルレッスンを間に15分ずつインターバル入れて3セットやり終える16時までスタジオの外でただ立って眺めてるくらいの長さ!!…かえってわかりづらいか(^_^;)。

で、さすがにもうちょっと安全・確実・効率的な手段があるのでは?と自分なりに調べてみたものの

「混まない日に来い」
「開園1時間以上前には並べ」
「開園したら福男ダッシュしろ」

という弱肉強食システムにあらがう術を探し出すことはできなかった。

結局、

「事前にeチケットを買っておく」
「(8:00開園に対し)6:45にゲートイン」
「ゲートが開いたら出ムチを入れつつスタートダッシュ(そのままゴールまで)」

という正面突破で、無事8:15にファストパスをゲット\(^o^)/(この時点で発券されたファストパスの利用時間は16:45-17:30(^_^;)。)
ちなみにこの日は普通に並ぶスタンバイが常時250分前後で推移、ファストパスの発券は8:30前には終了という状況だった。複数の予想サイトの混雑度予想が「普通」レベルにもかかわらず…(^_^;)。

あれから二日たち改めて振り返ると
言い出しっぺとは言え、とにかくAが良くこの苦行に耐えやりきったなと、ホントに頭が下がる思いm(__)m。

Aが「それでも行く!」という主張をどこかで曲げ挫折していたら、あぶらず家がトイストーリーマニアにたどり着くことは一生無かっただろう。

ダビスタ的に言うと、
父にはゼロだった「根性」のステータスの片鱗を
Aの中に見た気分である(^_^;)。

参考までにあくまで想像だが、こんな↓裏ワザは使えるのかも…。

・ミラコスタに泊まる(開園15分前にパーク内に入場できる)。
・プレミアムガイドツアー(6名まで21,000円)を利用する。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

トイストーリーマニア攻略ツアー その1 「ここ、デリ呼べるな…」

第一印象それだった(^_^;)。
そんな今回の東京遠征拠点。Rimg0946Rimg0956_2

Rimg0951Rimg0948Rimg0977Rimg0965

Rimg0957

Rimg0969

Rimg0994Rimg1001

Rimg1000



Rimg0970

ほんと、ラブホのよう…(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年\(^o^)/

皆様

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

それでは、恒例の乾杯を(^^)。

まずは、ヨメとAとBと親族のみんなに

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

そして、POGとワウディー(イオスポ)と仕事で絡んでいるみんなに

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

そして、このブログを読んでるみんなに

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

そして、競馬とスワローズとチェッカーズに

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

そして、岩手に

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

そして、日本に

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

そして、地球に

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

そして、宇宙に

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

カンパ━━( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )━━イ!!

今年もまた一緒に遊ぼうぜっ!!

↑の本物を一昨日何年かぶりにナマで見れた(^^)。
そしてCome On!!しょうちゃん!!も(^^)(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »