« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月26日 (火)

薬漬け

AVの紹介記事ではございませんm(__)m。笑

P1000832

ボチボチ管理できなくなってきたぞ(^_^;)。

よしっ、
これ↓を買おう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

b-STAGE vol.9 に出ます(^^)

リンク: b-STAGE vol.9|岩手県盛岡市ダンススクールstudio ballブログ.O0640048012420226528

studioball定期発表会
b-STAGE vol.9

2013.03.09

盛岡劇場メインホール

OPEN/14:30
START/15:00
(約90分間の予定)


TICKET(全席指定、小学生以上有料)
前売1500円
当日2000円
※幼児でもお座席が必要な場合はチケットが必要です
※お電話での事前予約で当日受け取る置きチケットも出来ます

問い合わせ先/スタジオボール
TEL 0196248825
Mobile 09073204036

イオスポチームとしては
今回がFINAL STAGE
(…多分)。

それじゃぁ行こうか!
達郎とともに!!(^^)


誰かを誘って 聞きにおいでよ
 …
Rhythmに乗って 手拍子打って
 …
Step踏んで 踊れるはずさ
 …

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

朝令暮改\(^o^)/

イイネ!「21:00からオトコ」仕様!!20130226100538208_0001j_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

Party…の前にHIROSHI…の前に父娘スキー

初心者のAを抱えてヤマバトコースを1本降りたところが俺の限界…。
今回はこの辺で勘弁しといてやるか(^_^;)。Rimg1832Rimg1833Rimg1834Rimg1836Rimg1837Rimg1840

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19人もいる!(^^)

昨夜の
Don't Stop the Partyに集まった
イオスポメンバーの皆様
お疲れ様でした
そして
ありがとうございましたm(__)m。

こんだけいるともう
ちょっとしたイオスポ呑み?(^_^;)

・呑みホー食べホー
・ダンスに偏らないショーケース
・DJタイムの音量が会話が成立するレベルに抑えられている
・早く始まって早く終わる

等々、
従来のクラブイベントとは一線を画した
ショーパーティー形式が
我々世代にすごく優しいスタイルだったと思うのですが(^_^;)
いかがでしたでしょうか?

演者側だと
イベントの形式云々は関係なくなってしまうんですが、
誘われる立場の方は
「ホントに楽しめるのか?」
「価格に見合うのか?」
って結構判断に迷うもの。

今回「見に」来てくださった皆さんには
語り部として
是非その辺のニュアンスを良くも悪くも
そこはかとなく広めていただけると
次回以降の
告知・勧誘活動がやりやすくなるかなと…
他力本願ですが(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Twister(SAWA) ~ Come On!! しょうちゃん!!(藤井フミヤ)

では、
嬉し恥ずかし本番映像。

俺的に
フリが相当抜けたのは
酒のせいにする(^_^;)にしても、

一曲目のラストの蹴りが
回転不足のため
まともにぷらに入ってしまってるのには
かなり凹んでる(-_-;)。

ホント申し訳ないとしか…m(__)m。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

「Come On!! しょうちゃん!!」の本家を今日WOWOWで見よう!(^^)

リンク: 藤井フミヤ Special Live 2012 “Winter String”|WOWOWオンライン.

20130224wowow

尚、
今回はライブが12月30日だったので
♪一月一日ではなく♪蛍の光。
そんな「Come On!! しょうちゃん!!」は
23曲目、
カットされてなければ…(^_^;)。

ファンなので全部見所なんだけど
あえてこのライブでのお気に入りを挙げるなら
7曲目「へそまがりSweetHeart」。
地味な演出ながら
こういう見せ方は実に上手い(^^)。

あと17曲目から19曲目
ライブ終盤でアップテンポな曲を続ける時の
ストリングスの使い方。
ストリングスがリズムギターのようにビートを刻んでて…。

契約してないけど、これ↓で見れそう(^^)。
リンク: 15日間無料体験 | WOWOWオンライン.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

「風邪引くなよ!」→ドリフ(^^)

今日お披露目のヤンピロ新作に
わかりやすくちりばめられた
オマージュやリンク。

まずは楽曲。

メインに言わずと知れた
「すばせか」のオープニング。
俺はこのゲームやったことないけど(^_^;)。

そして二曲目に
新年一発目をこの上なくわかりやすく表現する
「一月一日」(^^)。

ちなみに、
今回使用したフミヤが唄ってる♪一月一日には
「Come On!! しょうちゃん!!」
というタイトルがついている。

一方の振り付け。

まずは
あたりまえ体操。

そして
WORLD ORDER。
図らずも
土信田HIPHOPとリンク(^^)。

さらに
MEGUMI監修の4ポーズから♪一月一日に入ると、
「風邪引くなよ!」のリンクでドリフを挿入。

途中からは
「ほぼファイドウ」的なテイストになりつつ
締めは
ダンスの神様(^^)。

このお方の登場にはさらなる伏線も

…ある?

…の??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

タイムスケジュール&フードメニュー

出番が21:25になったことで
めちゃイケとの共存が可能に!!!!(^^)

Don't Stop the Party

2月23日 土曜日 FACESにて
http://www.art.iwate-u.ac.jp/faces/html/info.html

19:30~入場開始予定

第一部(20:00~22:00)

ショーケース
1 / 21:15 夏海 (シンガー)
2 / 21:25 ヤングピロシーズ (ダンス)
3 / 21:35 エスメラルダ (ベリーダンス)
4 / 21:45 絵美夏 & レディーソウル (バイオリン & ソウルシンガー)

Food Menu☆
*チョコレートフォンデュ
*サーモンとベビーホタテのバジルソースのマリネ
*トマトと生バジルのブルスケッタ
*わさび醤油の和風パスタ
*唐揚げ、3種のソースお好みで★
*フルーツ盛り合わせ

第二部(22:00~)
ショーケース
1 / 23:00 エスメラルダ (ベリーダンス)
2 / 23:10 サックマン (フリースタイルバスケットボール)
3 / 23:20 ケント(水晶玉)
4 / 23:30 タマキ(和太鼓)
5 / 23:40 絵美夏 (バイオリン)

2番打者ってことは
クリーンナップにつなぐ役割だな。
ヒットやホームランはいらない、
送りバントする気持ちで(^_^;)。Bbcb4lzcuaad7hd 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨメへのラブレター(原文まま)

今日明日の予定

22日(金)
17:00 風呂
18:00 夕飯
18:30 出発
19:00 練習開始
21:00 練習終了
21:30 ワウでシャワー
22:00 帰宅

23日(土)
7:30 出発
8:15 スキーレンタル開始
8:30 リフト運行開始
10:00 阪神1R アッピアス出走
10:30 スキー場から撤収
11:00 温泉(パティオ)
11:30 昼食(ヴィラ3ルピナス)
12:30 安比出発
13:30 帰宅
16:30 ワウへ出発
17:00 HIROSHI
18:00 ワウから移動
18:30 リハ開始(FACES)
20:00 パーティー開始
21:25 出番
22:00 パーティー終了
22:30 帰宅

Aと行く安比のスキー&温泉がちょっぴりタイト(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

ドレスコード

いよいよ今週末
2月23日(土)20:00~FACESで開催される
Don't Stop the Party。

初参戦のイベントなのに
告知を先行させてしまった結果、
我々演者も良くわかっていなかったシステムが
今さらながら判明してきました(^_^;)。

この場を借りて補足説明をm(__)m。

①ドレスコードについて

なんだかんだで
一番多いお問い合わせがこれ(^_^;)。

結論から言うと
(男性)白いワイシャツもジャケットも
(女性)赤い上着もドレスもワンピースも
入場の絶対条件ではありません。

あくまでも
「上記のものを着てきたらドリンクチケットを1枚あげる」
というサービスです
(できるだけパーティーっぽい雰囲気にしたいという
主催者の意図や思いがあるのでしょう)。

ヤングピロシーズ出演の第一部(20:00~22:00)は
そもそも飲みホー食べホーなので
第一部だけ見に来られる場合
ドリンクチケットそのもの重要度は
それほど高くないと思われます。

服装について
ドレスコードを意識しすぎる必要はないでしょう。

さすがに、ビーサン・短パン・Tシャツとかだと
別な意味で心配ですが…(^_^;)。

②メールやフライヤーの提示による割引について

これも一部誤解を招いているようですが(^_^;)、
メールやフライヤーの提示による割引は
「第二部(22:00以降)にのみ適用」。

第一部をご覧になられる方が
割引(前売料金3,000円)で入場するには
前売りチケットが必要となりますのでご注意ください。

尚、前売りチケットにつきましては
協力店で直接購入頂く以外に、
ヤンピロメンバーにお声掛けいただければ
チケットそのものの手配や、
当日現場で前売料金を適用する
チケットお取り置き的な手配をさせていただきます。

500円高い料金で入場されても
見たり食べたり飲んだりできるものは一緒です。

どうせなら500円安く入場していただいて
浮いた500円は我々へのおひねゴニョゴニョゴニョ……
(^_^;)

いずれ、
今回のイベントは
出る我々が初めてなら
その我々がお誘いする皆様も初めて。
初めてのもの同士
初々しく楽しみましょう。
そう
童貞と処女のセックスのように(^_^;)。

当日多くの皆様とお会いできますことを
楽しみにしておりますm(__)m。Bbcb4lzcuaad7hd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

フェブラリーS

さぁ
2013年1発目のJRAG1。

気合の入るところだが
楽天銀行の残高はわずか
2,600円。

始まりから崖っぷち…(-_-;)。

ここを外したら
b-STAGEの衣装のパンツは
ワウディーから白い短パンをレンタルするしか…(^_^;)。

◎⑯シルクフォーチュン
○②グレープブランデー
▲⑧イジゲン
注⑭テスタマッタ
△④⑦⑩⑫
そして
手を出しちゃいけないとわかっちゃいるけど
⑪カレンブラックヒルも…(^_^;)。

三連複
⑯-②⑧⑭-②④⑦⑧⑩⑪⑫⑭

WIN5は

京都10R ⑧
東京10R ④⑥
小倉11R ①②
京都11R ⑨
東京11R ⑧⑯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

ぶんたん(^^)

Rimg1754s

Rimg1796s_2

Rimg1797s

Rimg1793s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

2月のイベントと言えば…

223588_136452953188993_391713033__3

そして

Rimg1720

からの…

Bbcb4lzcuaad7hd

(^^)

以下、主催者サイドからのコメント拝借m(__)m。

2月23日 土曜日 FACESで開催
http://www.art.iwate-u.ac.jp/faces/html/info.html

19:30~入場開始予定

20:00~22:00 1st Party 食べ放題+飲み放題
前売券¥3,000 当日券¥3,500

出演陣固まりましたヽ(*´∀`)/

・バイオリンシンガー絵美夏&LADYSOUL

http://www.violinsingeremika.com
2回目の出演で、今回新ユニットのLADYSOULを引き連れてやってきます。毎回ライブを見るたびにパワーが半端ないです。新ユニットと新しい世界を魅せてくれると思います。

・シンガーソングライター夏海

http://ameblo.jp/nattsusing/
県立大学の若きシンガーソングライター夏海。実は昨年の某忘年会で出会い打診しておりました。今後の展開が楽しみなキュートな女性です。

・ダンスチーム ヤングピロシーズ

http://checkers.air-nifty.com/abraz/2012/12/102012-7ab4.html
ダンスチームのヤングピロシーズはいつもダンハイで見てましたが今回DSP初参戦です。

・Belly Dance Esmeralda

https://www.facebook.com/pages/BellyDance-Esmeralda/290551224337375
ベリーダンスエスメラルダはFACESでベリーダンス教室をやっているそうです。初出場です。ベリーダンス...実は生で見るのは初めてなのでかなり楽しみです(∩´∀`)∩

・PERFORME SHOW a.k.a sakkuman

https://twitter.com/show_sakku_
SHOW a.k.a sakkumanは街コンの二次会で見てその技に惚れたので交渉してもらいました。息を吐く暇もなく絶技が見れると思います。

・和太鼓Live タマキ

http://www.echna.ne.jp/~kinzan/
和太鼓Live タマキは今回二回目の出演です。伝統美と前衛的な演奏で魅せてくれる事間違い無しです。

イベントコンセプトとも言える
クラブに慣れ親しみやすい形態は何かと考えた結果、ヒップホップやレゲェに代表されるようなイベントではなく、誰でも来れるようなパーティーという形式にClub感覚を取り入れるという方向…
は、ヤングピロシーズにとって全く未知の世界(^_^;)。
ショーパブやディナーショー的な雰囲気なのだろうか…。

そんな
ちょっぴり不安気な
ヤンピロ新年一発目のステージ。
皆様もご一緒しませんか?
いや
ご一緒しましょうよ、
お願いだから(^_^;)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

ダンスダンスダンス

そんな名前の馬いたね。

ということで今日は

リトモス45分
HOUSE45分
ヤンピロ練240分の

ダンスダンスダンス(^^)。

2月23日 Don't Stop The Party まであと13日、
3月9日 b-STAGE vol.9 まであと27日。

このくらい漬けになっても
良い時期だろう。

もっともリトモスは
右往左往してるだけで終わってしまったので
ダンスと言って良いのかどうか…(^_^;)。

Bbcb4lzcuaad7hd

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

太陽光発電データ集⑩ゼロエネ住宅か光熱費ゼロの家か

ガスが絡むと計算が面倒なので(^_^;)
あくまでもオール電化を前提に。

①光熱費ゼロの家を目指す(我が家)。

  この場合あくまでも電気の「料金」が問題になるので

  ・高く売る(高い単価の時に売電契約)
  ・安く使う(エコキュート、蓄熱暖房機)
  ・割引の適用(蓄熱暖房機)

  などを組み合わせて、売電額>買電額が実現できる。

  オール電化で太陽光発電搭載で蓄熱暖房機がある家は
  このパターンになることが多い。

②ゼロエネ住宅を目指す。

  この場合は電気の「発電量>消費電力量」を狙って
  量の大小が問題になるため、価格はどうでも良くなる。

  
  「いっぱい電気を作り、できるだけ電気を使わない」という
  シンプルな考え方になるので、

  ・大きな太陽光発電システム
  ・消費電力の少ない電化製品

  を組み合わせることになる。

  光熱費ゼロだけを目指す家よりは
  イニシャルコストが割高になる可能性はあるが、
  発電量>消費電力量なのだから
  ゼロエネ住宅は必然的に光熱費ゼロの家になる。
  しかも、
  使うエネルギーより作るエネルギーが多いという
  究極のエコロジーの満足感に浸ることができる(^^)。

ちなみに、
我が家が今の電化製品構成のままゼロエネを実現しようとすると
発電量を年間であと5173kw増やさなくてはならない。
太陽光発電を4.62kw増工する計算だ。

55万円/kw想定で254万円程度の投資か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

太陽光発電データ集⑨消費電力量

太陽光発電とは直接関係ないが
オール電化で
IH・エコキュート・蓄熱暖房+エアコンの構成での一例として。

2012年2月 1772.3kw
2012年3月 1608.2kw
2012年4月  901.2kw
2012年5月  271.0kw
2012年6月  214.6kw
2012年7月  213.0kw
2012年8月  217.9kw
2012年9月  193.8kw
2012年10月  236.2kw
2012年11月  378.7kw
2012年12月 1447.4kw
2013年1月 1792.4kw

年間計 9246.7kw

蓄熱暖房機を使った分だけ跳ね上がってるのが一目瞭然(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の試食会は全74品(^^)

内、
揚げ物42品
スイーツ15品。



今日のファイドウは
いつも以上に動かねばと思っていたが
その前に山根君張りの俺の胃腸が
全てを水に流してくれたおかげで
体重は
「プラマイゼロ!むしろマーイ!」(byこりゃめでてーな)

逆に
ファイドウやって小腹がすいたので
今たこやきとバナナ食ってる(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽光発電データ集⑧売電単価が38円に下がったら…

ひっぱりにひっぱって何が言いたかったのか、
ここからです(^_^;)。

1月末に
「売電単価が平成25年度から38円に引き下げられる」
というニュースがながれた。

ソースは不明だがこれは非常に妥当な話で
本当にそうなる公算が高い。

となると現行の42円の売電単価で契約するためには
今月中に業者との契約を交わさなくては
間に合わない可能性がある
(売電単価は契約時のものが10年間継続される)。

事実そのような駆け込み需要は既に始まっているらしく、
また、俺の周囲でも「太陽光ってどうなの?」と気になっている方もちらほらいるようだ。

結論から言おう(あくまでも「俺なりの」)。

売電単価38円なら太陽光発電の投資効果は
ほとんど無い可能性がある。

我が家のデータで試算すると
10年間で1,711,632円だった導入による投資効果は
売電単価引き下げで
1,390,852円に目減りする。

これは3.64kwの太陽光発電システムを
1,390,852円以内で導入できなければ
投資効果どころか10年間で費用の回収もできないということを示している(11年目以降も売電できる可能性はあるが)。

いくら安くなってきているとはいえ
3.64kwで1,390千円(=kwあたり382千円)以内のシステム価格が
今出ているのだろうか…?

もちろん
太陽光発電のメリットは投資効果だけではない。

「CO2排出量ゼロなので環境に優しくエコロジー」
「災害時の停電への備えになる」
「電力不足への対応」
「節電意識の向上」

等、投資効果以外のメリットに魅力を感じているのであれば
いつ導入しても後悔することは無いだろう。

だが、そうであっても
どうせ導入すると決めているのであれば
年度内の契約を目指したほうが得なのは間違いないのだ。

申請のリミットは3月9日とも言われている。

お早目のご決断を。

※いまさらですが
「太陽光発電の導入そのもの」を
積極的にお勧めする記事ではありません。
あくまでも
「導入すると決めているなら」
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽光発電データ集⑦太陽光発電システムの投資効果

我が家のケースだと

①売電収入
=売電量3207.8kwx売電単価48円
=153,974円

②自家発電自家消費で電気を買わずにすんだ益(^_^;)
=自家消費電力量865.5kw*買電単価19.86円
=17,188円

①+②=171,162円

10年契約なので
171,162円x10年
=1,711,620円

これが10年間で太陽光発電システムがもたらす
収入(投資効果)である。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽光発電データ集⑥売電単価・買電単価

売電単価は契約した年度によって変わる。

我が家は48円/kwで10年間の契約。

一方
買電単価は契約種別によって変わる。

我が家は時間帯別Aという契約で

昼間は
①1~90kwh 19.86円
②91~230kwh 26.75円
③231kwh~  28.66円

夜間は
一律8.41円

これと過去5つの記事で
太陽光発電の費用対効果を算出することができる。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽光発電データ集⑤売電量

自家消費に回らず余剰電力として売却した電力量。

2012年2月 194.9kw
2012年3月 281.6kw
2012年4月 326.0kw
2012年5月 350.1kw
2012年6月 389.4kw
2012年7月 335.7kw
2012年8月 381.9kw
2012年9月 316.6kw
2012年10月 281.1kw
2012年11月 164.5kw
2012年12月 90.9kw
2013年1月 95.1kw

年間計 3207.8kw

発電が下がり、消費が増える11月~2月がやはり苦戦。

ただしその期間でも売電がゼロになるわけではない。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

太陽光発電データ集④自家消費電力量

発電したけど、売らずに自家消費した電力量。
自家発電自家消費なので当然電気代(19.86円/kw)はタダだが
一方で使ってしまったために48円/kwで売れる機会を逃している。得なようで実は損…(^_^;)。

2012年2月 49.8kw
2012年3月 80.1kw
2012年4月 93.1kw
2012年5月 89.0kw
2012年6月 80.1kw
2012年7月 80.7kw
2012年8月 102.3kw
2012年9月 80.0kw
2012年10月 71.7kw
2012年11月 63.7kw
2012年12月 42.1kw
2013年1月 32.9kw

年間計 865.5kw

ここは家族構成・ライフスタイル・オール電化かどうかで
大きく変動する数値。

日中家に誰もいなければ(誰も電気を使わなければ)下がるし
冷暖房・給湯・調理機器を電気以外で賄っていても下がる。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽光発電データ集③発電ゼロ日数

1日に0.1kwも発電しなかった日をカウント。

2012年2月 8日
2012年3月 2日
2012年4月 0日
2012年5月 0日
2012年6月 0日
2012年7月 0日
2012年8月 0日
2012年9月 0日
2012年10月 0日
2012年11月 0日
2012年12月 7日
2013年1月 11日

年間計 28日

12月~3月が積雪によるものであることは明らか。

一方で4月~11月は発電しない日が無かった。
曇りや雨でも発電ゼロにはならないということを示している。

雪が積もらない地域なら
365日発電し続ける可能性もある。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽光発電データ集②発電実績

つづいて
直近1年間の発電実績。

2012年2月 244.7kw
2012年3月 361.7kw
2012年4月 419.1kw
2012年5月 439.1kw
2012年6月 469.5kw
2012年7月 416.4kw
2012年8月 484.2kw
2012年9月 396.6kw
2012年10月 352.8kw
2012年11月 228.2kw
2012年12月 133.0kw
2013年1月 128.0kw

年間計 4073.3kw

雪の降る
12月~3月も決してゼロでは無い。

パネルの容量を増やせば発電量は
それに比例して増える
(上記のkw数を我が家のパネル容量3.64で割れば
1kwあたりの見込み数が算出できる)。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽光発電データ集①設置環境

光熱費の損得しか書いてこなかった気がするので
基本的なデータを何回かに分けて。

まずは
設置環境。

メーカー:ホンダソルテック
容量:3.64kw
設置地域:岩手県盛岡市
屋根形状:南向き片流れ
間取り:4LDK(31坪)
家族構成:4人(会社員・主婦・未就学児2人)

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

ファイドウ20:45~

21:00から男に

この15分繰上げはキツイ…(-_-;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

FIND THE LIGHT (WORLD ORDER)

2月の土信田HIPHOPはこの曲
…か?

WORLD ORDERはそのパフォーマンスばっか目が行っちゃうから
曲はみんな同じに…(←失礼m(__)m)。

でも
「洋服の青山の」
って言ってたからこっちだろう、きっと(^_^;)。

振付はあくまでも土信田オリジナル。
そして
「HOUSEっす」。笑

難易度については
感じ方に個人差があるだろうと
いつもぼんやり表現しているけど
今回に関しては
「超簡単」と
言い切りたい。

少なくても過去一年のレギュラーレッスンの中では
「最も簡単な振付」。

ただ、
何も考えずにフリだけ追っかけたら
井森のエアロになってしまう(^_^;)。

なんとかHOUSEっぽく見えるように
軽やかに仕上げたいところだが…。

せっかくなので
本家の見事なパフォーマンス↓を。

そして参考までに井森のエアロも(^_^;)。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

survival dAnce ~no no cry more~(TRF)

今回のHIROSHI自由契約宣言を受け
(勝手に)ワウディーデータ班として
オープン以降のインストラクターの
survival具合を調べてみた。

それだけのネタなのでタイトルの
dAnce ~no no cry more~(TRF)
のくだりは必要ないっちゃぁ必要ない(^_^;)。

で、
2006年9月オープン時のレッスンインストラクターで
現在(2月1日時点)もsurvivalし続けているみなさんが
こちら↓の12名(敬称略)。

土信田清児
高橋裕貴子
土信田有紀
藤原由香里
鈴木カロリナ
越後美代子
FUMIKO
木村宏美
相馬かおる
藤井晃子
月岡栄子
そして
HIROSHI

(ちなみにオープン時のプログラムに名を連ねていたのは総勢26名)

これを見ると
エアロ系はほとんど顔ぶれを変えずに
7年目を迎えていることがわかる。

逆にかなり淘汰されてきた感があるカルチャー系は
土信田HIPHOP・カロリナバレエ・FUMIKOJAZZが残るのみ。
これらとともに
長寿番組となっていたHIROSHIHIPHOPの終了は
やはり寂しいと言わざるを得ない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HIROSHI断髭式は5月25日?

本人から
「俺5月までなんで」
とレッスン中にコメントがあったので
もうオフィシャルなものと考えていいだろう。

これで
畠山について語れる岩手の知人が
一人になっちまうなぁ(-_-;)。

ちなみに
「だんししき」
って読むんだって
「だんひげしき」
じゃないんだね(^_^;)。C290a80f

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sweet Emotion(相川七瀬)

最近HIROSHI HIPHOPの前は
早めに駐車場に入り
TOKYO-FM「KIRIN BEER “GoodLuck” LIVE」
を聞いている。

先々週が
佐々木収くん

先週が
MONGOL800

ときて

今週は相川七瀬。
「Sweet Emotion」やら
「夢見る少女じゃいられない」やら…
青春時代のカラオケを思い出すわぁ(^^)。

↑この映像のバンメン凄いな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8.8→7.3→6.1→6.2

尿酸値ね。

「これはもう慢性疾患ですから…」

ということで、今回の薬は90日分(^_^;)。

からあげくんも
ファミマのフライドチキンも
イオンのたらこおにぎりも
ヤメれないのに
なんとか基準値の枠内に納まってるのは
お薬さまさまだからなぁ。

あ、
昼にイオスポに顔出すたびに
土○田さんが
「今日は健康診断じゃないですよね」
と声かけてくれるのも
効いてる。

あの日以来
エックス→ファイドウ→検査のパターンは
意識的に避けるようになったから(^_^;)。

さらに
検査の前夜からは気持ち体に優しく過ごす
テスト前の一夜漬けをしたり…
結構必死(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

1.31 PM8:09

I31の日 89の時間で
アイサイ(愛妻)の日 ハグ(抱擁)の時間
だったんだって?

知らなかったなぁ
「人妻を抱きしめる日」があったなんて(^_^;)、
先に教えてくれないと…。

最近はこの人↓の
妻モノにすっかりはまってる(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »