« ジョイスとかくらずしとかジーユーとかアオキとか… | トップページ | ヤクルトvsしんちゃん »

2013年4月21日 (日)

HELLO~運命~誰もいないweekend(チェッカーズ)

Rimg2136

レッスンから帰宅し、
おやつ↑を食べつつ
チェッカーズで体を揺らす(^^)。
…しかも一人リビングで(^_^;)。



ダンスに直接興味を持ったのはダンス甲子園やZOOだったし
技術的なことはワウディーに入ってから教わったけど
「音で体を揺らす」という根っこはやはり彼らの影響が大きい。

どうしてもギザギザや涙のリクエストばかりがピックアップされるが
ちょっとファンが離れてしまった(^_^;)後期のチェッカーズは
まさに今で言う「クラブのり」をホールで9人の生音でやっていた。

深く考えずにその音やグルーヴに浸ってきたけど
20年以上前にこういうステージを作ってた
その凄さや価値に今さらながら感謝m(__)m。

|

« ジョイスとかくらずしとかジーユーとかアオキとか… | トップページ | ヤクルトvsしんちゃん »

コメント

「実はボクだけのダイエットの秘策があるんです!それは…」

↓参照。笑

http://checkers.air-nifty.com/abraz/2011/12/post-6a98.html

投稿: あぶらず | 2013年4月22日 (月) 17時18分

えー(泣)。なぜ減るの。・゚・(ノД`)
方法を教えてください(´Д` )

投稿: のり | 2013年4月21日 (日) 23時49分

>まこっちゃん いいじゃん、声出し番長!でもまこっちゃんがいると油断というか安心して声出しさぼっちゃう俺(^_^;)

>ともぞ いいなぁ、ナマチェッカーズ。フミヤやアブラを見ると「でももうチェッカーズをナマで見ることはできないんだよなぁ」といまだに思ってしまう…

>のりだ 今日の場合は発想が逆。体重が予想以上に減ってたので「こんぐらい食ってもよかろう」と。

投稿: あぶらず | 2013年4月21日 (日) 22時56分

なぜそのオヤツで太らないのだ…。

投稿: のり | 2013年4月21日 (日) 22時52分

老眼で9人の生首って読んでしまいましたw(゚o゚)w

チェッカーズは昔 生で何回か見たけどほんとうに歌が上手いと思いました。

ライブ中に歌番組の生中継もあったし

投稿: ともぞー | 2013年4月21日 (日) 21時57分

イオスポって、
「No Music No Life」&「No Dance No Life」が多いと思います。
(中の一人)

故に、レッスン中も上手い人見ながら精進中です。

声以外で、番長張れるのはいつのことやら・・・・・(かなり高い壁が乱立)

投稿: mak | 2013年4月21日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/57220375

この記事へのトラックバック一覧です: HELLO~運命~誰もいないweekend(チェッカーズ):

« ジョイスとかくらずしとかジーユーとかアオキとか… | トップページ | ヤクルトvsしんちゃん »