« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

♪もう どうにも止まらない \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

まずはバレンティン

そしてミレッジ

からの再びバレンティン

とどめに畠山

と思いきや
もひとつおまけに
バレンティン

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

リンク: ヤクルト 6連勝!バレンティン場外2発含む3本塁打 ― スポニチ Sponichi Annex 野球.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石割桜

今日仕事でご一緒した仙台の業者さんが
「どうしても、石割桜だけは見て帰りたい」と
予定より2時間も早く作業を仕上げてくれた。

じゃ俺も。Rimg2192Rimg2194Rimg2196Rimg2269Rimg2271

車中から横目に見ることはあったけど
ちゃんと観賞しに行ったのは
なにげにお初。

今さらながら
こりゃすげぇや(^^)Rimg2186

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

チョー最高\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

今季、
スワローズ戦中継は3試合しかない(有料放送を除く)。

その3連戦が
3連勝って!!?

マジサイコー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地毛…ですよね?

ここ二週間くらいで
久しぶりにお会いした
お取引先様のうち
約三名の方から
異口同音にこんなことを聞かれた。

何かを被ってるように見えるの…か?Rimg2173

そんな悩みにJ文字さんが
局面の打開を図ってくれた。Rimg2174

地毛感アップ?笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天皇賞(春)

せっかくのスイート10だし、
和かなあたりで飯でも食いたいもんだが…。

エスコート頼むぜ!平成の盾男!!

〇①トーセンラー(武豊)
以下
▲⑦アドマイヤラクティ
注⑤マイネルキッツ
△③④⑥⑬

あ、◎は書かなくても良いよね(^_^;)。

三連単
⑧→①⇔③④⑤⑥⑦⑬

WIN5

東京10R ①④ 
京都10R ①
福島11R ⑨⑪
東京11R ③⑨
京都11R ⑧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「結婚前は両目でよく相手をみなさい。結婚したら片目をつぶりなさい。」

っつーか最近はもう両目ともつぶってもらってるんじゃないかというくらい好き放題させていただいて…、ホントありがとうm(__)m。

そんなこんなで祝10周年\(^o^)/

まぁいろんなことあるけど(^_^;)、
これからも俺らのリズムとスタイルで
だらだらと歴史を積み重ねていこう。

そして、
できることならまた次の10年後も
一緒に迎えられたら
嬉しいなぁ。

では、
恒例のSweet beans soupを。
10周年なので全歌詞も添えて(^^)。

Sweet beans soup(藤井フミヤ)
直訳すると「甘い豆のスープ」。ときめくような恋や情熱的な恋ではなく、男女の関係を超えて人間同士の付き合いになる“夫婦善哉”を歌ったロックンロール・ナンバー。(CDJournalより抜粋)

Sweet beans soup

作詞:藤井フミヤ
作曲:斎藤有太

人生は一度きり そんな事わかってても
今だ ただ 無駄に過ぎてゆく
運命の赤い糸 いつも切れっぱなしさ
一度 二度 三度目の正直で
目の前のコイツさ

ベロベロ酔った勢いで ズルズル始まった恋
あれあれ女房ヅラしてる やれやれ 相性いいのやら悪いのやら
愛嬌はあるけど 度胸もあるけれど
なんやかんや すったもんだ 愛されてるのかな

人生はひとりきり それじゃ味気ないもんさ
気楽に抱く ROCK な恋もしたけど
ふたり交じるオーラ ちょうどなんかいい感じ
笑う 歌う 飲む 吹かす そんな単純な
ただの淋しがり屋

ベラベラしゃべりっぱなしで ダメダメだしばっかりで
ツルツル頭禿げるまで つれづれ 面倒みるのやらみられるやら
気ばかり強いけど 荷ばかり重いけど
なんやかんや すったもんだ 愛しているのかな

そう愛嬌はあるけど 度胸もあるけれど
なんやかんや すったもんだ 愛されてるのかな

そう気ばかり強いけど 荷ばかり重いけど
なんやかんや すったもんだ 愛しているのかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

ヤクルトvsしんちゃん

今シーズン2回しかないスワローズ戦の地上波中継(^^)。

なのに、しんちゃんに敗れ
パソコンの小窓で観戦(^_^;)。

Rimg2143

しんちゃんには敗れても
巨人には勝利\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

HELLO~運命~誰もいないweekend(チェッカーズ)

Rimg2136

レッスンから帰宅し、
おやつ↑を食べつつ
チェッカーズで体を揺らす(^^)。
…しかも一人リビングで(^_^;)。



ダンスに直接興味を持ったのはダンス甲子園やZOOだったし
技術的なことはワウディーに入ってから教わったけど
「音で体を揺らす」という根っこはやはり彼らの影響が大きい。

どうしてもギザギザや涙のリクエストばかりがピックアップされるが
ちょっとファンが離れてしまった(^_^;)後期のチェッカーズは
まさに今で言う「クラブのり」をホールで9人の生音でやっていた。

深く考えずにその音やグルーヴに浸ってきたけど
20年以上前にこういうステージを作ってた
その凄さや価値に今さらながら感謝m(__)m。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

ジョイスとかくらずしとかジーユーとかアオキとか…

イオン内の大幅リニューアルもあわせて
出店ラッシュに浮かれ気味の盛南地区。

どれくらい浮かれてるかというと
スーパーJチャンネルのインタビューにヨメが答えてるわ
それを
お義兄さんがチェックしてるわ
というくらい(^_^;)。Rimg2130s

あなたそこそんな利用しないでしょ。笑

で、
そんな様々な新商業施設の中で俺の期待は
昨日イオスポの真下にオープンしたここ。Rimg2126

我が家購入時も借入の最有力候補だったが、当時は紆余曲折があって結果的に〇うきんさんにお世話になった。

力になってもらった〇うきんさんへの恩義はもちろんあるが、3年固定の3年目を迎える今年、しかも想定以上に早く金利上昇局面を迎え、もはや成り行き任せにはできない。アベノミクスは俺のような債務者にとって脅威、そして恐怖でしかないのだ。

最近じゃ大衆紙でも「今フラット35の審査を通らない人は家を買うべきではない」とまで言っているし…。2年前にそう(固定にしろと)教えてよ(^_^;)。

イオン銀行さん、そしてもちろん〇うきんさんも
固定期間が終わる来年にむけて
いろいろ相談させていただきますm(__)m。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

じかんわり

A作成。
月・火・水・土にある「れっすん」は俺のイオスポのことらしい。Rimg2083

日曜日に「れっすん」と「けいば」を書かないのは
俺への逆説的なアピール…?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皐月賞

もう発走間近。

結論だけでも。

◎⑧コパノリチャード
◎⑫コディーノ(熊Iくん)
〇⑬ラブリーデイ(TOTUくん)
▲⑥ミヤジタイガ
▲⑦ロゴタイプ
▲⑭エピファネイア(ぴょんちゃん)
▲⑮カミノタサハラ(お義兄さん)

三連複
⑧⑫-⑧⑫⑬-⑥⑦⑧⑫⑬⑭⑮

当たりまくってるおとっつぁんにあやかって
枠連 4・6-3・4・7
も。

WIN5
阪神10R ①
中山10R ④⑩
福島11R ④
阪神11R ②⑩
中山11R ⑦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

「君の愚民ぶりも筋金入りだな。一度、雷の日に貴金属を全身にまとって高いところに登るといい、少しはマシになるだろう」

リンク: リーガル・ハイ - フジテレビ.

この毒舌が2時間楽しめる\(^o^)/

「一度、上野動物公園に行って、カバがあくびをした瞬間に頭を突っ込んでみるといいわ。少しはマシになるでしょう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがにもう春だと認めよう(^^)

チャリ発進!Cimg6927

蓄暖OFF!Rimg2076

ひな人形撤収!Rimg2077

あとはタイヤか…。

そんな感じで

じぇじぇじぇ!

↑使いどころがわからないので
とりあえず言ってみた。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しすぎるドラマー

しかも
わりとしっかりロケンロー(^^)

ギター弾けてりゃこういう↓
きっかけもある…のか?(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

MEGUMI CHILDREN

Rimg2006Megumi2
Megumi1
Megumi3s_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Rat Tat Tat(東方神起)

今月の土信田HIPHOPはこれ。

フリは重めのHIPHOP。
に、ロックやポップっぽい動き
を入れてくるらしい。

まぁ来週休みなので
また再来週ゼロから叩き込もう(^_^;)。

以下レッスン中の小ネタ集。笑

ホワイトファング86f19b61

だだん

♪らったった

(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年の馬とツバメとチェッカーズ

グアム旅行・オールスターゲーム・東京家族旅行があった2012年と比べるとやや控えめ?

尚、
現時点ではヨメのゴーサインが出ておらず
すべて暫定…(^_^;)。

5/17(金)19:30 仙台 Cafe Mozart Atelier
佐々木収 LIVE tour 2013~ピアノ弾き語り~

5/19(日)18:00 Kスタ宮城
5/20(月)18:00 Kスタ宮城
プロ野球日本生命セ・パ交流戦 東北楽天vsヤクルト

6/1(土)?20:00 開催場所未定
POG2013-2014ドラフト会議(仮)

7/18(木) 秋田県立野球場
プロ野球フレッシュオールスターゲーム

8/10(土)17:00 秋田県立野球場
8/11(日)17:00 秋田県立野球場
プロ野球セ・リーグ公式戦 ヤクルトvs横浜DeNA

8/17(土)12:00 Studio Coast
あぶらまつりファイナル

10/11(金)18:30 大仙市大曲市民会館
10/12(土)18:00 東京エレクトロンホール宮城
藤井フミヤ 30th Anniversary Tour vol.1 青春

10/14(月) 盛岡競馬場
マイルチャンピオンシップ南部杯JpnI

10/29(火)~10/31(木) 神宮球場(だったらいいなぁ。笑)
プロ野球コナミ日本シリーズ2013

11/3(月) 盛岡競馬場
第14回JBC競走

↑これは2014年でしたm(__)m。



全部行ければベスト(^_^;)だが、
10年間行けずじまいにしてたら
ファイナルを迎えてしまった
「あぶらまつり」は
特に何とかしたいところ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

桜花賞

北DATEさんと
「エックス入れなくて空いた時間に
 競馬やってたら飯代無くなっちゃいましたよ」
なんて会話をしてたら
「ものすごい言いがかりですね」
と一刀両断(^_^;)。

ほんとにねぇ

「勝ったら自分の手柄
  負けたら人のせい」

って。

俺はこういう人間だ!笑

あ、ビッグダディ岩手にいるらしいね。

で、

ハズれたら
「雨のせい」にする
桜花賞予想(^_^;)。

「人気の馬を勝たせる技術は当代一」

ってアンカツも認めるユタカちゃんの
〇⑬クロフネサプライズ。

しかも今回は
ユタカが乗ってるから一番人気なのではなく
一番人気の馬の上にたまたまユタカがいる
というパターン。

間違いない!

雨降らなきゃね…

なんなら
今降ってるからねもう(^_^;)。

ならば
◎は弟のほう。

◎⑱メイショウマンボ
〇⑬クロフネサプライス
▲⑭レッドオーヴァル

ほぼこの3頭での決着と見るが

“ディープの妹”
“鞍上シュタル”
“2戦2勝”

不気味さしかない(^_^;)
△⑫トーセンソレイユ
も念のため加え、

馬券は
3連単ボックス⑫⑬⑭⑱

WIN5は
中山10R ③
阪神10R ⑥
福島11R ③⑦
中山11R ⑪⑬
阪神11R ⑭⑱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »