« 黒ひげの役割~2013POGドラフト回顧④ | トップページ | デジャブ?~2013POGドラフト回顧⑥ »

2013年6月 5日 (水)

神と呼ばれる男~2013POGドラフト回顧⑤

黒ひげでもう一ネタ。

我々のPOGグループには庄Gという黒ひげの神がいる。

彼の神たる所以は下記の実績を見ていただきたい。

2011年POGドラフト

①牝馬1位指名デアリングプライドであきさんと競合し黒ひげ抽選で勝利
②牝馬2位指名ザグレースでKo積さんと競合し黒ひげ抽選で勝利

2012年POGドラフト

③牝馬1位指名グローバルピースの10で瀬TAくんと競合し黒ひげ抽選で勝利
④牝馬2位指名ラトーナでまこっちゃんと競合し黒ひげ抽選で勝利
⑤牝馬3位指名ラカでまこっちゃんと競合し黒ひげ抽選で勝利

そして今回2013年POGドラフト

⑥牡馬1位指名ラングレーでK村と競合し黒ひげ抽選で勝利
⑦牡馬3位指名ポイントフラッグの11でTo津くんと競合し黒ひげ抽選で勝利。
⑧牡馬4位指名ウインマーレライでおとっつぁんと競合し黒ひげ抽選で勝利。

なんと足かけ3年、黒ひげ無敗の8連勝なのだ!!

ちなみにこのケースで8連勝する確率は0.4%、1,000分の4である。こんなところに運を使ってしまっていいのだろうかと逆に心配になるレベルだ(^_^;)。

そんな黒ひげの神に今年も3人の男が勇敢に挑み敗れ去ったわけだが、中でも「8連勝」「今年も無敗」が懸かった対おとっつぁん戦は名勝負だった。

(残念ながら動画なし)

黒ひげが「そうなんども飛んでたまるか」という意地(笑)を見せ、会場全体がおとっつぁんを応援する神完全アウェー状態のなか勝負は長期戦へ。

会場の誰もが「ひょっとして」という雰囲気を感じはじめたそのとき、神の右手に導かれた黒ひげは宙を舞うのである。

「神話の続き」は2014年へと…。P6010147

|

« 黒ひげの役割~2013POGドラフト回顧④ | トップページ | デジャブ?~2013POGドラフト回顧⑥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/57528720

この記事へのトラックバック一覧です: 神と呼ばれる男~2013POGドラフト回顧⑤:

« 黒ひげの役割~2013POGドラフト回顧④ | トップページ | デジャブ?~2013POGドラフト回顧⑥ »