« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月28日 (日)

夏祭り(JITTERIN'JINN)

JITTERIN'JINNのはドラムがより祭っぽい(^^)。

Rimg0940Rimg0945Rimg0932Rimg0938Rimg0944Rimg0957Rimg0959Rimg0967s

Whiteberryのはこんな↓感じ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

この時代に生きる 私たちの矛盾

この時代に生きる 
私たちの矛盾

ビルは空高くなったが 
人の気は短くなり
高速道路は広くなったが 
視野は狭くなり
お金を使ってはいるが 
得る物は少なく
たくさん物を買っているが 
楽しみは少なくなっている

家は大きくなったが 
家庭は小さくなり
より便利になったが 
時間は前よりもない

たくさんの学位を持っても 
センスはなく
知識は増えたが 
決断することは少ない

専門家は大勢いるが 
問題は増えている
薬も増えたが 
健康状態は悪くなっている

飲み過ぎ吸い過ぎ浪費し 
笑うことは少なく
猛スピードで運転し 
すぐ怒り
夜更かしをしすぎて 
起きたときは疲れすぎている

読むことは稀で 
テレビは長く見るが 
祈ることはとても稀である

持ち物は増えているが 
自分の価値は下がっている

喋りすぎるが 
愛することは稀であるどころか憎むことが多すぎる

生計のたてかたは学んだが 
人生を学んではいない
長生きするようになったが 
長らく今を生きていない

月まで行き来できるのに 
近所同士の争いは絶えない

世界は支配したが 
内世界はどうなのか

前より大きい規模のことはなしえたが 
より良いことはなしえていない

空気を浄化し 
魂を汚し
原子核を分裂させられるが 
偏見は取り去ることができない

急ぐことは学んだが 
待つことは覚えず

計画は増えたが 
成し遂げられていない

たくさん書いているが 
学びはせず
情報を手に入れ 
多くのコンピューターを用意しているのに
コミュニケーションはどんどん減っている

ファーストフードで消化は遅く
体は大きいが 
人格は小さく
利益に没頭し 
人間関係は軽薄になっている

世界平和の時代と言われるのに
家族の争いはたえず

レジャーは増えても 
楽しみは少なく
たくさんの食べ物に恵まれても
栄養は少ない

夫婦でかせいでも 
離婚も増え
家は良くなったが 
家庭は壊れている

忘れないでほしい 
愛するものと過ごす時間を
それは永遠には続かないのだ

忘れないでほしい 
すぐそばにいる人を抱きしめることを
あなたが与えることができるこの唯一の宝物には 
1円もかからない

忘れないでほしい
あなたのパートナーや愛する者に
「愛している」と言うことを
心を込めて

あなたの心からのキスと抱擁は
傷をいやしてくれるだろう

忘れないでほしい
もう逢えないかもしれない人の手を握り 
その時間を慈しむことを

愛し 
話し 
あなたの心の中にある
かけがえのない思いを
分かち合おう

人生はどれだけ
呼吸をし続けるかで
決まるのではない

どれだけ
心のふるえる瞬間があるかだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

「NOMO」Tシャツ

言わずと知れたヤンピロの「ドクターK」ことみっちゃんから、前記事「自給自足Tシャツ」について「2004年のツアーTシャツを未だに着てるなんて…」とお褒め?の言葉を頂いた。

それを言ったらこのTシャツ↓なんて世紀をまたいで未だに現役レギュラー使用中である。130724_065859130724_065807 

野茂の(おそらく一回目の)ドジャース時代のものなので、1995年~1998年頃のものだろう。たしかお義兄さんから贈られたものと記憶している。

もっとも、18年前は「ヨメ」でも「お義兄さん」でもなかったわけで、「俺に贈ったつもりは無い」のかもしれないが…(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「自給自足」Tシャツ

130724_064720 このTシャツについてお声掛けいただくことが最近ちょっと増えた。昨日なんてMEGUMIまでもがこれに食いついてくれて…、恐縮です!(by梨元勝)。

カタカナで「アブラーズ」って書いてあるんだけどわかる?130724_064806

「自給自足」は2004年2月~3月に行われたアブラーズ初の全国ツアー。最終日(3月14日)のアンコールでは藤井フミヤがゲスト出演し、アブラーズ4人+フミヤという「解散後、最もチェッカーズに近づいた構成」で「NANA」「BLUES OF IF」を披露した。

その後、同年7月23日に行われた第一回あぶらまつりのステージを最後に、8月17日リーダーでドラムのサニー徳永(クロベエ、徳永善也)は40歳でこの世を去る。

そう、
「自給自足」は最初で最後の「4人のアブラーズ」ツアーだったのだ。

なんか、書いてて寂しくなってきた…。

7人のチェッカーズも、4人のアブラーズも生で見ておらず、これからも永遠に見ることができない俺はこの夏、クロベエの10回忌(命日である8月17日)に行われる10回目にして最後のあぶらまつりに初めて参加する。

このTシャツ、実は(特にワウディー入会以降)月1~2回以上のローテで長年着続けているのだが、ここへ来て急に何人かの目に留まってくれているのは、偶然ではない気が勝手にしている今日この頃である。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

夏色(ゆず)

Rimg0876

Rimg0873

Rimg0891s

Rimg0901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

俺用椅子

2年に渡る立ち食いソバ状態から
ついに脱却(^^)。Rimg0864

4人分揃ったので家族写真撮ってみた。Rimg0861

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェニックスアイネ

東京インテリア方面から4号へ向かうとき
毎度思うのだがこのラブホテルには
裏口というものが無いのだろうか?

今日も信号待ちの間に1台通してあげたが
会釈などされるとこっちが
ちょっと気恥ずかしく
そして
ちょっとうらやましい。笑

一度くらい利用してみても良いのだが
ここでデリを呼んだりすると
帰りは男一人で信号待ちの列に顔を出さなくてはならないのが悩ましく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

睡魔との戦いの果てに…

力尽きた感が良い。笑Rimg0845

Rimg0407

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アフター巡回点検

親族以外が家の中に入るのは一年間でこの日だけ。

朝のあまちゃん見てから
年末でも大してやらない掃除をみっちりと(^_^;)。

こんなとこや、Rimg0830

こんなとこまで、Rimg0838

くまなく見られるからね。Rimg0841s

引き渡しから2年間閉まることの無かった
トイレの鍵もついに閉まるように(^^)。Rimg0834

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ土産

先日本場仕込みのムエタイを披露していただいたばかりだが、

別の方からもタイ土産が(^^)Rimg0843

ありがとうございますm(__)m。

にしてもタイ、キテるなぁ
株買っときゃ良かった(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ、選挙に行くよ!

毎回毎回手を変え品を変え
「選挙に行こう」ネタを書いてるわけだが、

「選挙なんて行かない」
と言う人はやっぱりいる。

「どーでも良い」と思ってるんだろうけど、

競馬も
野球も
ライブも
ワウディーも
エロも
家も
家電も
仕事も
子育ても

すべてが政治の上に乗っかってるんだけどなぁ。

「誰に投票すればいいのかわからないから」って言う人もいるけど、テストじゃないんだから「誰が正解」なんて無い。

あえて言うなら
「とにかく誰かに投票することで『俺もここにいるぞ』って手を上げる」こと自体がもう正解。

政治をしている人たちに対して
「俺もいるぞ」って手を上げなかったら
俺はどんどん無視されてって

結果
大好きな

競馬も
野球も
ライブも
ワウディーも
エロも
家も
家電も
子育ても

ちょっとずつ
楽しみづらい世の中になっていく
かもしれない。

例えば平成24年12月の衆議院選挙。
20代投票率 38%
30代投票率 50%
60代投票率 75%

これじゃ、
20代30代を無視(もしくは犠牲に)してでも60代のための政治をしようとするのはむしろ当然。

ほんの2km先へ
ほんの15分
足をのばせばいいだけの話。

さぁ、選挙に行くよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

Aの願い事

130719_070103

切実だな…(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発電開始記念日

こんなのあったんだ…Rimg0827

よく撮っててくれたなこれ、
でかした!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

7月17日(水)のつぶやき

12:32

本場仕込みのムエタイテクを持つN氏、ワウディーの誇るストイック夫婦(の旦那のほう)K氏、そして俺、のスリーメンズがフロントをはらせていただいた昼ファイドウ。久々に手抜き無し・疑似無し・モザイク無しのガチンコでやりきった!(^^)

17:36

2時間勤務(7:30-9:30)で幼稚園の誕生会に10:00出席とか、くら寿司13:30予約で幼稚園14:00お迎えとか、カーディオ16:15までやってホーマック16:30集合とか、「理論上いけるよね」と立てたプランはことごとく「机上の空論」に終わってしまったけど、うん、想定内だ。笑

18:03

会社→幼稚園→ワウディー→くら寿司→幼稚園→ワウディ→ホーマック→イオン・・・行動範囲は半径2km以内なのだが行ったり来たりで疲弊してる(^_^;)。しかも拠点となるべき我が家になかなかもどれず…

19:04

父母からAにプレゼントされた「初めての」自転車(補助輪・ヘルメット付)。「このまま乗って帰ります」って言ったら店員さんが心配のあまり絶句(^_^;)。でも、イオンから家に着くころにはちゃんと運転できるようになったし結果オーライということで。店員さん、いろいろとありがとうございましたm(__)m。130717_182459s

22:16

朝:北DATEファイド→昼:3上カーディオ→夜:TOKIファイド。3食ワウディーいただきました!間食にバレトンも!!ごちそうさまぁ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

BLUES OF IF (チェッカーズ)

この曲が発表されたとき俺14歳。

でも
歌詞の良さがわかるようになったのは
30代になってから。

連休の終わりは特にね…。

Oh God!! 日曜の次の日を

金曜日に変えられないかな

気まぐれ Heart Made in Japanさ

壊れそうで なかなか頑丈

結局 俺たち哀しい性だぜ

今夜も乾杯 明日もファイト oh!!

朝が来なけりゃ 朝が来なけりゃ

夜が長けりゃ 夜が長けりゃ

さ、
今夜も乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
明日もファイト oh!!Rimg0422s

で、
もっと好きなのがここの↓リリック(^^)

Kissまで2時間 胸まで5時間

いつまでたっても いけやしないぜ

まぁ
最近の俺は
Kissまでたどりつくことすら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MIRACOOL(ミラクール) 水に濡らすだけ南極気分 不思議な素材 スポーツタオルタイプ ライトブルー

ワウディーの祝日スペシャルレッスンでは
「スタジオ最後列でレッスンをうっっっっすく盛り上げた人」に
JIMBO賞が与えられる。今日のファイドウではこれ↓。

そして
今回図らずもその栄誉を賜ったのが俺。
本当にありがとうございますm(__)m。

御礼かたがたステマします。笑

ご使用者A様
「期待以上の商品でした。割安感満点です。」

ご使用者B様
「今年のように連日真夏日が続く酷暑の中で、ゴルフをする際に首に巻き使用しています。熱中症防止の強い味方です。」

ご使用者C様
「はい、あれはたしかにUFOでした。西の空に現れ妙な動きをしたかと思うと、次の瞬間まばゆいオレンジ色の光を放ち、すーっと南の方向へ消えていきました。彼と二人で見たので間違いありません。いやぁ、驚きましたね。」

そんな
ちまたで話題沸騰の
MIRACOOL(ミラクール) 水に濡らすだけ南極気分 不思議な素材 スポーツタオルタイプ ライトブルー 」が、
ついにイオンスポーツクラブ盛岡南店に
期間限定・数量限定で入荷!
いつ買うの!?
今でしょ!!!

JIMBOさん、こんな感じでいかがでしょ?

尚、
本文中にあるamazonのリンクで商品を購入されると、イオンスポーツクラブ盛岡南店ではなく私にリベートが入ってきてしまいます。
充分ご注意の上、是非クリックしてくださいm(__)m。笑

ちなみに、
祝日スペシャルレッスンのもう一つ、ポールストレッチでも
スタジオ入りが最後から2番目だった俺はブービー賞として
「ぬくもり残る、エリカchan使用中ポール使用権」
をゲット!重ねてありがとう!!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONG for U.S.A(チェッカーズ) & 青春(藤井フミヤ)

1986年7月26日公開。

そして、
2013年7月10日発売。

正直、カップリングを変えて4種類出すという売り方には
「フミヤよ、お前もか…」
と思わずにはいられないが、
それは言うまい。
…あ、言っちゃった(^_^;)。

まぁ
一緒に届いた
SONG FOR U.S.A
の前ではそんなの些細なことだ(^^)

Rimg0763

「あぶ刑事前」の
浅野温子がまたたまらない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急告知!!?

パルコタウンでもらったいろんな資料に目を通していると
目を疑う衝撃的な見出しが!!Rimg0758

「蓄熱暖房機の割引廃止!!が確定」

!!!!!?

驚きのあまり

「じぇ!?」すら出ない。

これ、えらいことですよ。

例えば、
あぶらず家の6月電気料金2,114円は蓄暖割引(正式には通電制御型夜間蓄熱式機器割引)2,247円が差し引かれてのもの。てことは割引が廃止されると電気料金は4,361円(現行比206.3%)、2倍以上になる計算。

さらに、東北電力は電気料金そのものの値上げ申請をしており、俺の契約する時間帯別Aだと14.48%の値上げ率がシミュレートされている(これで4,361円が4,992円へ)。

さらにさらに、消費税が5%→8%に増税されそうな情勢(これで4,992円が5,134円へ)。

ってことは、電気料金値上げ+蓄暖割引廃止+消費税率アップがトリプルで起こった場合、あぶらず家の6月の電気料金は
現行2,114円→5,134円(3,020円増、現行比242.9%)
となる。

んなアホな!?

ってことで、確認してみた。

時間帯別電灯の5時間・8時間通電機器割引、通電制御型夜間蓄熱式機器割引、深夜電力B(8時間通電型)の通電制御型夜間蓄熱式機器割引および深夜電力C(5時間通電型)のメニューについては、平成26年4月1日以降は新規にご加入いただくことはできません。なお、平成26年3月31日時点でご加入いただいているお客さまにつきましては、引き続きご利用いただけます。

リンク: 電気料金値上げ申請の概要 |東北電力.

この文面をまんま受け取ると「『新規のご加入は』来年度からNG」ということのようだ。

とりあえず一安心(とは言っても、電気料金と消費税はアップするだろうけど…(-_-;))。

いずれ、
パルコホームさんも推奨する「③蓄暖割引&太陽光収入の最強タッグ」をご検討中の方は是非、今年度中にということでm(__)m。

ちなみに、我が家がお世話になっている千田工務店さんは
2003年に「太陽光発電システム+オール電化」を全国で初めて「全棟標準化」したときの経緯について、
当社で住宅を建てていただいたお客様のその後の暮らしを第一に考えて
と説明している。

正直「建ててしまったら後は負担(支払い)が残るだけ」なのが住宅だと今でも思っているが、建てた後も延々と続く家族の生活(費)を少しでも楽にしようという同社の姿勢(仕様)にはかなり助けられていると実感する今日この頃である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

パルコタウン

あぶらず家無銭飲食ツアー第2弾?(^_^;)

お目当てはこれ↓だったのだが…Rimg0740

大型遊具もあるし、フットサルコートもあるし、
キッズスペースはショッピングセンターなら完全に有料のレベル。
俺にはすっかりおなじみの
佐比内金山太鼓やジャグリングのパフォーマンス等もやってて、9:30から14:30までほぼ半日ここで楽しんだ(^^)。

しかも、

ハンバーガーx4
わたあめx2
チュリトスx4
トルネードポテトx1
もちx1
カフェラテx1
ジュース160g缶or280mlペットx6
(他にフリードリンク有り)
焼きホタテx1
インスタントラーメンx1
お菓子詰め合わせx1
かき氷x2
キヤンディー詰め合わせx1
電池
携帯箸
ヨーヨー釣り
スーパーボールすくい

で、あぶらず家の出費ゼロ!!(^^)

ハンバーガーの具はいわゆるバーガーパテじゃなく肉肉しいハンバーグ。
これ美味っ!(^^)Rimg0757

それにしても、このパルコタウン戦略は
徹底的に子育てファミリー(というか奥様)に訴求した
という点で非常に面白い。

建てて住んでみてわかったことだが、家は結局ヨメが使うものなのだ。俺なんて、4畳半の和室を寝起きとパソコンで使ってるだけだもん(^_^;)。

「ならば、商談は徹底的に奥様メインでやるべきで、旦那はお金の勘定だけしときゃ良いし、子供だってその間思いっきり遊んでたほうが良いに決まってる。」というパルコホームのスタンス(←そこまでは言ってない。笑)は多くの若い奥様に支持されそうだ。ついでに言うと、「実はヨメが家、家言うからなんとなく動いてるだけ」な夫にとってもヨメが商談に入りやすいここは都合が良いだろう(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

「モー♡仙台の美味を食べちゃうぞ」ツアー

振り返ると

「岩手で太陽光発電の家建てるなら
  千田工務店さんって会社に話を聞くと良いですよ」

って生命保険のプランナーさんに常務(現社長)を紹介されたのが
千田工務店さんとおつきあいするきっかけだったんだよなぁ。

で、初めてお会いして
引き渡しまではわずか6か月足らず。

建ててる間より
建てた後のほうが
絡みが多くなってるね、完全に…(^_^;)。

Rimg0421

Rimg0535

Rimg0447

Rimg0542_2

Rimg0568

Rimg0569

130713_141421s

130713_141542

130713_142619

Rimg0579s_2

Rimg0578s_2

千田工務店さん社員A

Rimg0575

千田工務店さん社員B

130713_141338

この全行程であぶらず家の出費1,000円(税込)。

ビールと烏龍茶とオレンジジュースだけで
軽く1,000円は超えてると思うのだが…(^_^;)。

ごちそうさまでした!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

お土産\(^o^)/

今日は多いな(@_@)。130708_102240

みんな週末お出かけしてるのね。

俺もたまには配んなきゃだな、
ワウディー土産(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"一人ラブホ"で仕事効率向上 - 注目ニュース:@niftyニュース

リンク: "一人ラブホ"で仕事効率向上 - 注目ニュース:@niftyニュース.

これわかるわぁ、
「仕事で」使ってたもん、

…知人が(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

トカゲ走り

恐るべし、
Toshi田さんの形態模写精度の高さ!(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワウ新プログラム

大幅にプログラムが組み換わって一週間が過ぎた。

改編前、「21:00から男」のルーティンはこう↓だった。

日 HIPHOP・ファイドウ
月 ファイドウ
火 HIPHOP
水 ファイドウ
木 休
金 休
土 フリスタ

時間換算すると
ダンスよりもファイドウの時間が長く、
しかも
ダンス以外にはファイドウしかないという構成。

もう、
ファイドウお腹いっぱいだよっ!笑

「笑」書いたけど、
正直ちょっと笑えないくらいのバランスの悪さで
ここ数か月は
「ファイドウしか出れるものが無いから出てるだけ」
感すらあった。
(あ、でも出たら出たでちゃんと楽しんでる。笑)

それが今月からはこう↓なる。

日 HIPHOP・エックス
月 ファイドウ
火 HIPHOP
水 ファイドウ
木 休
金 休
土 フリスタ

どーよ、
日曜のファイドウがエックスに変わっただけで
このバランスの良さ(^^)。

実際に今日やってみたら、ファイドウよりしっかり鍛えてる充実感があったし(←それは自分のさじ加減?笑)、結果今後出現回数が減っていくファイドウのほうにも逆に身が入る気がする、
…気がするだけかもしれないけど(^_^;)。

もちろん
「もう1・2本HIPHOP系増えないかなぁ」
という慢性的な希望もあるし、
「月・水のどっちかがパワー系だと尚良いなぁ」
というわがままもある。

でも
ひっっっっっっっさしぶりに
俺に都合良くプログラムが良化したのは間違いない。

ありがとう!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜のトビラ(PaniCrew)

本当はToshi田さんこっちやりたかったんだろうなぁ。

いつかこの曲がワウで使われるときのために、
そして
Toshi田さんへの激励の気持ちを込めて、
全歌詞掲載。

名曲です。

PaniCrew

夜のトビラ

作詞:AMP
作曲:AMP

毎日があたりまえのように過ぎてくんだ 夜はだいたいいつも同じヤツと
メールしたり くだらないビデオ見たりしてる間に フッと我にかえり

Sickな夜 Kick Hippie On Da Street
行き場なくしてKeyを振り回し Here To Stay Today
AMからPM Pes PesとGuess Guess レスをWait There

零れ落ちる熱い涙 ぬぐわないで前に
進む勇気あればこんな苦労せずに
別に寝ずに行けるのに
なんだかんだあるさ そんなもんさ お前だけじゃないはずさ

Everything Gonna Be Alrightだ Everybody Say
Hangin' There, Hangin' Up 間違ってない
独りきりじゃツラい ならここに来いよ Buddy
そうさ日々 オレらSing だからみんなこの歌をSing

夜のトビラ みんなで開け 明日のために みんなで歌え
泣かないで 元気出して いつか夢見た場所に近づけるように

そうさきっと オレらにはもっともっと可能性があるぜ
今この曲を聴いてなんかチョットでもがんばろうって思ってくれたヤツ
オレらが後押しするぜ 安心しな

近い未来に君がつかむ幸せの意味は 振り返った時 あの頃の夢と
逢う場所にいたとしても
それはそれでいいんだ お前だけのオリジナルライフ

Everything Gonna Be Alrightだ Everybody Say
Hangin' There,Hangin' up 間違ってない
破れてるシューズでダッシュするWay
オレにできるのはSing だから言葉 心込めてSing

夜のトビラ みんなで開け 明日のために みんなで歌え
泣かないで 元気出して いつか夢見た場所に近づけるように

時間がないせいにばっかしてる 逢いたい人に逢いたい時に逢えない
でもしょうがない いや、しょうがないじゃないじゃない
そんな簡単で大切なことさえもわからなくなってんだ テンパってんだ

独りきりじゃツラい ならここに来いよ Buddy
そうさ日々 オレらSing だからみんなこの歌をSing

夜のトビラ みんなで開け 明日のために みんなで歌え
泣かないで 元気出して いつか夢見た場所に近づけるように

シングル「Wild Flower」↓のカップリング。

「聖域-Sanctuary-」も一緒に聞くならやっぱりこちら↓。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖域-Sanctuary-(P-Rhythm)

今月の日曜HIPHOPはこれ。

ちょっとチャイニーズというか西遊記的なテイストを感じるのは
俺だけ?

振付はランニングマンに代表されるオーソドックスなミドルスクールか。チラ見せしてたサビはかなりオリジナル↑に近いものになりそうだ。

よしっ、前半に2歩、そしてサビにも使われそうなランニングマンをしっかり練習する1ヶ月にするぞ、勝手に。最近じゃどのレッスンでも「今さらランニングマン」はいちいち教えないからなぁ(^_^;)。

PaniCrew名義のアルバム↓のほうが入手しやすいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

2013年7月5日(金)

Aが6歳に!
矢部健三がパート2に!!

Cimg0248リンク: 2007年7月5日(木)AM8:04 A(♀)誕生(^^): 馬とツバメとチェッカーズ.

Sns_imgリンク: 金曜ナイトドラマ「警部補 矢部謙三2」|テレビ朝日.

(^^)

Rimg0414

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9333 その②

競馬予想の際
「1番人気を負かせる馬はいないか?から考える」
メソッドで臨んでいる俺。残念ながら成果は推して知るべしなのだが…(^_^;)。

ただこのアプローチ、家電購入の際には実に有用。

なぜなら、トップメーカーの類似商品は
競走馬ほどその実力に差が無いことが多いからだ。

なのに、CMのイメージ、キャッチーなコピー等だけで
実力以上に人気に差がついてたりする。
98時代のNECパソコンとか
スリムノート黎明期のバイオとか
そして
プラズマクラスターとか…。

ただ、
なにもこれら1番人気馬達のアラを探そうというのではない。

対抗馬達はこれら1番人気の商品にそんなに劣っているのか?勝てる部分は一つも無いのか?をちょっと調べてみて、価格・デザイン・機能でより自分にマッチした買い物をしようというのがこのスタンスなのである。

…が、
こと電動歯ブラシに関してはお手上げ。

口コミ・レポートを見れば見るほど
「このカテゴリーは1番人気フィリップスに逆らってはいけない」
という気にさせられてしまう。電動歯ブラシは「何を買っても失敗したという話を聞かない」カテゴリーとも言われているのだが…。

ここは素直に1番人気を信じる一手で。

でも実は俺、フィリップスって
髭剃りメーカーとしてのイメージしかなかった…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9333 その①

久々の家電ネタ。

歯医者で歯磨きを酷評され
購入に踏み切った(^_^;)。Rimg0395

↑ただコップに入ってるように見えるけど、
これが充電のスタイル。
こういうギミックも実にそそられる。

充電グラス無しならこの値段↓だけど…

あ、でもほら、
充電用グラスは普通に水とか飲むのにも使えるから!(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »