« 夏色(ゆず) | トップページ | 「NOMO」Tシャツ »

2013年7月24日 (水)

「自給自足」Tシャツ

130724_064720 このTシャツについてお声掛けいただくことが最近ちょっと増えた。昨日なんてMEGUMIまでもがこれに食いついてくれて…、恐縮です!(by梨元勝)。

カタカナで「アブラーズ」って書いてあるんだけどわかる?130724_064806

「自給自足」は2004年2月~3月に行われたアブラーズ初の全国ツアー。最終日(3月14日)のアンコールでは藤井フミヤがゲスト出演し、アブラーズ4人+フミヤという「解散後、最もチェッカーズに近づいた構成」で「NANA」「BLUES OF IF」を披露した。

その後、同年7月23日に行われた第一回あぶらまつりのステージを最後に、8月17日リーダーでドラムのサニー徳永(クロベエ、徳永善也)は40歳でこの世を去る。

そう、
「自給自足」は最初で最後の「4人のアブラーズ」ツアーだったのだ。

なんか、書いてて寂しくなってきた…。

7人のチェッカーズも、4人のアブラーズも生で見ておらず、これからも永遠に見ることができない俺はこの夏、クロベエの10回忌(命日である8月17日)に行われる10回目にして最後のあぶらまつりに初めて参加する。

このTシャツ、実は(特にワウディー入会以降)月1~2回以上のローテで長年着続けているのだが、ここへ来て急に何人かの目に留まってくれているのは、偶然ではない気が勝手にしている今日この頃である。

|

« 夏色(ゆず) | トップページ | 「NOMO」Tシャツ »

コメント

マント付きで!

投稿: あぶらず | 2013年8月 4日 (日) 21時37分

FDの今コリオは、スーパーマンTを公式にしますwww

投稿: mak | 2013年8月 4日 (日) 21時25分

俺、まこっちゃんのスーパーマンまだ見てない!

投稿: あぶらず | 2013年8月 4日 (日) 10時11分

俺、着てるとこ観たこと無いかも・・・・・

次はFDで、「スーパーマン」or「ペプシ」の
ロゴTを是非

投稿: mak | 2013年8月 1日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/57854493

この記事へのトラックバック一覧です: 「自給自足」Tシャツ:

« 夏色(ゆず) | トップページ | 「NOMO」Tシャツ »