« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日)

地元に帰ろう(GMT5 × 天野アキ)

てことで、
今日は地元に帰って運動会へ。
地元と言っても同じ市内だけど(^_^;)。

この地区の運動会は完全世代オープン制。種目によってはA・俺・俺の親が同じレースを走ったりもする。もちろんそこには現役中高生も混ざっているわけで、実にさじ加減が難しい。

基本的にリレー系種目では「順位を落とさない程度にやろう」と思っているのだが、そもそも普通に走るだけのレースがないためそのコントロール自体が難しい。籠を担いだり、手を繋いだり、ボールを抱えたり、ラグビーボールを蹴ったり…。しかも、メンバーがいなけりゃ2戦、3戦連闘もザラ。

ここ数年は、HIPHOPに出ることを理由に11:00頃には中座しているのだが、それでも汗だくヘロヘロ。シャワーを浴びてリセットしたつもりのHIPHOPで足を攣る始末(^_^;)。

でも、この歳になってみると
年に一度地元の皆さんに顔を見せるのも悪くない。

みんな、俺の幼少期を知っているだけに
会う人会う人から
「老けたねぇ」「太ったねぇ」って…。
ただ、
「大きくなったねぇ」と言われるほど当時から背は伸びてないので、それを言ってくれる人は皆無(^_^;)。

Rimg2331Rimg2389

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スプリンターズS

30日必着のレポート2件を
朝までに仕上げて
中央郵便局に持ち込み
そのまま
運動会
からの
ワウディー
からの
スプリンターズS
という予定の日曜日。

時系列なら
競馬予想は最後でいーだろ!
となるところだが
物理的な段取りと
気分的なプライオリティは別物。

もう、
予想したくてしょうがない(^_^;)。

結論。
◎⑬サクラゴスペル
〇⑥ドリームバレンチノ・⑧パドトロワ・⑩ロードカナロア
△①④⑦⑪⑮

三連複⑬-⑥⑧⑩-①④⑥⑦⑧⑩⑪⑮
馬単⑬⇔⑥⑧⑩

いや、
多分⑩ロードカナロア勝っちゃうんだろうけどね普通に。

でも、
「当てに行くな!フルスイングだ!」って
バレンティンが耳元でささやいてる気がしてさ(^_^;)。

WIN5
中山9R ②
阪神10R ⑦⑯
中山10R ⑧⑩
阪神11R ⑭
中山11R ⑩⑬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

ラスあまDAY

スケジュール的にも(フリスタいきなり最終週という)タイミング的にも
今日ワウディーへ行く予定では無かった。

が、このTシャツを着るタイミングだけなら
ラスあまDAYである今日以上の日は無い。Rimg2074

結果、誰にいじられることも無く
俺のラスあまDAYはひっそりと幕を下ろしたけどね(^_^;)。

往生際が悪いので
みっちゃんへのラストメッセージ海猿でもう一押し。

1376940_304134513060410_316986752_n

記名を縮めずに「あぶらーず」と書こうと思ったら
勢い余って「あ」と「ぶらーず」の間に「・」が…。

「あ・ぶらーず」ってなんかブラフェチ集団みたいだけど
俺が好きなのはブラの中身のほう。
THE H.K 変態仮面。笑

※「最近ブログ書いてませんね」とお声掛けいただきました(気にかけていただいてる方がいるなんてホント恐縮ですm(__)m)。9月はパパ業とサラリーマン業しかやってないので書くネタが無かっただけなのですが、せっかくなので一本書いてみました。こんなんでいいんですか?(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

たくさんの祝福ありがとうございましたm(__)m。

岩手で入手できる主要スポーツ紙4紙の一面が全てバレンティンだった今日はもちろんこのユニフォーム。

130917_063943

今まで全くお話したことが無い方も含めて、多くの皆さんに「おめでとう」のお声掛けをいただきましたm(__)m。なんか、催促したみたいで申し訳ありません(^_^;)。

中には「生きてる間にはもう塗り替わらない記録になるな」とまで言っていただいた方もいて…。

王さんが55号の記録を作ったのが49年前ってことを考えると、本当に次記録が塗り替わる時には生きてないかもしれないなぁ。

でもノムさんの
「シーズン52本の記録(1963年当時)を作って『当分俺の名前が残るな』と思ってたら次の年に王に更新されたよ」
みたいなことだってあるかもしれないし…。

なんにしても
残り試合であと何本記録をのばしてくれるのか楽しみ(^^)、
チームは最下位だけど(-_-;)。

いいかげんこのエンブレムも色褪せてきた…130917_064052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪アーチを描け Go! バぁレンティぃン

今朝のスポーツ紙4紙でアーチを描いてみた(^^)

Rimg2114_2

では、あらためて

♪勝利の女神が微笑む
  スタンド揺るがす一振り
  アーチを描け
  Go! バレンティン

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

事件は会議室で起こっている

いったん9月14日(土)まで遡る(^_^;)。

早朝に武道館カウントダウンの開催を知り、
「良し、行こう」と
(勝手に)決めたところまでが前回の話。

その後、痛風の定期検査のため病院へ。

数値が6.7にまで下がり「標準」の枠内入り\(^o^)/

ますます気分良く、
ちょっと遅めの出勤。

10:00からの会議その1と、
お昼を挟んで
13:00からの会議その2、
をつつがなく済ませ、

ちょっと早めの退勤(^_^;)。

遅く来たくせに早く帰るのはさすがにちょっと心苦しかったが、半日勤務という正当な権利だし、何よりこっちにはより難航するであろう会議その3が控えているのだ。

そう、家族会議である。

単独旅行か家族旅行かについては比較的早い段階で家族旅行化が決定。

家族で行く以上ネズミーリゾートを避けては通れない。去年俺とBだけがシェフミッキーを堪能したという遺恨(結構Aが根に持っている(^_^;))を早いうちに解消しておきたい事情もある。

ならば本命は去年と全く同じアンバサダー泊→シェフミッキー朝食のプランだろう(深夜の2時過ぎに武道館から舞浜まで帰ってくるのは大変そうだけど)。

が、
さすがに大晦日のアンバサダーは今さら空いていなかった。

となると俄然話はややこしくなってくる。シェフミッキーが無いのにあえて舞浜に泊まる必要があるのかと。

代理店から提示されている(空きのある)宿泊先は
舞浜ならサンルート、そしてシェラトン、
都内なら半蔵門のグランドアーク、品川のプリンスの4か所のみ。

往復JR+1泊朝食付き(サンルートのみ2食付)で一人当たり
シェラトン 68,100円
サンルート 65,900円
プリンス 36,800円
グランドアーク 32,700円
と価格差も大きい。

大晦日と元旦の遊び方、ランドへのアクセス、武道館へのアクセス、そして価格。結論の出ない会議は今日(9月16日)も続く…

もうちょっと早くカウントダウンやるって教えてくれればなぁ…
←言いがかり(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬もツバメもチェッカーズも\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

フミヤ最前列+武道館カウントダウンネタもまだ整理できてないのに
バレンティンが記録更新しちゃうわ
凱旋門賞前哨戦でキズナとオルフェが揃って勝っちゃうわ
もう嬉しい悲鳴でアワアワ(^_^;)。

ブログはぼちぼち更新することにして
今はただこの舞い上がり感を噛みしめることにする(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

大変恐縮ですが

誰よりも近くで拝見させていただきますm(__)m。

Rimg2080s

からの
…!!!!!?Rimg2083

ちょっとちょっとぉ
そんなグイグイぶっこんでこないでよぉ、フミヤさんよぉ(^^)。

とりあえず今は、
10月11日(金)
12月31日(火)
1月1日(水)
の休みもらいに会社行ってくる!

帰ってきたら家族会議な。
チケットは申し込んじゃったから。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

≪あまちゃん≫Tシャツ 北の海女

本来ならみっちゃんの手に渡るはずだったが
一日間に合わず…無念(-_-;)。Rimg2074(プレゼントしたものとの違いはあまちゃんロゴ使用許諾の有無)

よし、これはみっちゃんの分まで俺が使い倒すことにするぜ。

それにしても、
昨日の「めぐみっつ」のダンスには心が震えたな。
現時点では2013年で一番、しかもぶっちぎり!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

RULE(SKY-HI)

一週遅れたけど
今月の日曜HIPHOPはこれ。
(情報提供していただいた皆様
ありがとうございますm(__)m)

なんだけど、
昨日から続く偏頭痛のせいで
フリも曲も歌詞も全く頭に入ってない(-_-;)。

この痛み具合は俺の41年の人生の中でも
50位以内にはランクされるね(←微妙(^_^;))。

いやでもマジで

♪寄せては返す 波のように 激しくー

ってこんな感じかなぁ

…なんて呑気な発想ができない(←でもしてる)ほど、激しく何度も襲ってくんのよこれが。
踊っててもその都度思考と動作が全く停止してしまうくらい。

そんなんでもあえてワウディーに強行出陣したのは
HIPHOPに出ることでのアドレナリンとヒーリング、
ジャグジーでの温め、
マッサージチェアでのほぐし、
による痛みの相殺に期待してのこと。

残念ながら
相討ちにはいたらずむしろ返り討ちにあって
再び床に伏しているのだが…
(↑イマココ)

てことで、
日曜HIPHOPについてはまた来週(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

さよならをもう一度(尾崎紀世彦/チェッカーズ)

「さよならみっちゃん」をもう一度。

今日は送別会、そしてオーラスは
MEGUMI HIPHOP。

まだまだみっちゃんと盛り上がれる!
こんな↓ふうに(^^)。

それじゃぁまた火曜日に、
さよならをもう一度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全力壮年

と題して
日々ファイドウで鍛えている俺の
「全力の50mラン」
を披露する予定だったが、
どーにも朝から
「えっ?何?東京音頭やんの?」な雰囲気…。

Rimg1934

結局
プログラムの7~12がカット。
バッサリいったねぇ。

Rimg2069

出番が無くなり一歩も走ってないのになぜか切れた(^_^;)。

Rimg2063

俺と同じく唯一の出番がカットされたBは閉会式に並んだだけ。

Rimg1980

それでも、
今年が最後のAだけは3つの種目をすべてやりきった。

次に俺が走るのはBが年長になる3年後、
44歳か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

MEGUMIにツイスト褒められたぜ\(^o^)/

そりゃ本物の?ツイスト生で見てきたからな!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

B入園(^^)、即通常保育へ

昨日入園(主に手続き)
今日実質初日。

…だったのだが、
給食無しでのお迎えが相当ご不満なようだ(^_^;)。

なので慣らし保育は一日でやめて
明日から通常保育。

よっぽど楽しいんだろうなぁ

「いつになったら明日になるの?」

って言ってたもん(^_^;)。

Rimg1898(歯磨き中に寝落ち。笑)

目覚めたら明日だよ(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

プログラムは毎月確認しましょう(^_^;)

諸事情により今日は
ラストのパワーカーディオだけ出る段取り。

ところが日曜ラストなはずのレッスン中に、3上が「次のレッスンもヨロシク」的な告知をしている。

しかも「ハワイの丼」みたいな名前の。

せっかくこの時間までいるんだし、そりゃ出てみるでしょう。

うん、確かに
ハンバーグと目玉焼きをご飯の上に乗せてグレービーをかけたようなレッスンだ。

気になる人は日曜16:15に1スタへ。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にんげんっていいな(GooseHouse)

今月の日曜HIPHOPはこの曲。

なわけねえだろおおおお!笑

今日は朝からこれ見に行ってたのだ。

Rimg1791

4本立て(^_^;)

にしても、
何でも演るのねこの人たち。

もちろんこの曲も演ってます(^^)。

てことで、
今月の日曜HIPHOPについてはまた来週?(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »