« 笑っていてもじつは辛い事があったり 誰かといてもなんだかひとりぼっちで … 遠くなってもそばに感じる時もあって 終わってみてもそこから始まってゆく … | トップページ | リアルチョッパー? »

2013年10月26日 (土)

2kg増

一般的に競馬では、
馬体重がベスト体重から
±10kg以上離れると競走能力に影響が出てくる
と言われている。

平均的な馬体重を450kgだとすると
約2.2%の増減が目安という計算。

で、今日の俺の体重。
ベストから3.4%増、
俺が競馬に出てきたら真っ先に
「消し」だ(^_^;)。

そんな体重での
フリスタ(仕上げ)はさすがに厳しかった。

ジャンプやターンはもう
「よっこいしょ」
って感じだったもん(^_^;)。

しかも、一週ブランクの間に進んでいた
4エイト分の振り付けがわりと難解で…。

まぁこれだって
体がキレてさえいれば
フリは入ってくるもんだからね。

今夜は
フリスタでの悪戦苦闘っぷりを猛省してこれだけ。

Rimg2953

|

« 笑っていてもじつは辛い事があったり 誰かといてもなんだかひとりぼっちで … 遠くなってもそばに感じる時もあって 終わってみてもそこから始まってゆく … | トップページ | リアルチョッパー? »

コメント

野菜オンリー生活はともぞーに任せるとして(^_^;)、
とりあえず夜の炭水化物をしばらく断って様子みてます。

投稿: あぶらず | 2013年10月28日 (月) 23時21分

私と同じ野菜生活ですね!

投稿: ともぞー | 2013年10月26日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/58458710

この記事へのトラックバック一覧です: 2kg増:

« 笑っていてもじつは辛い事があったり 誰かといてもなんだかひとりぼっちで … 遠くなってもそばに感じる時もあって 終わってみてもそこから始まってゆく … | トップページ | リアルチョッパー? »