« 秋華賞 | トップページ | 南部杯 »

2013年10月13日 (日)

4thオジチャン

ABには4人のオジチャンがいる。

言わずと知れた通りすがりのお義兄さん(ヨメの長兄)。

そして、かつてはAの天敵だった(←失礼m(__)m)Tオジチャン(ヨメの次兄)。

そして、最近ちょいちょい彼女を連れてあぶらず家の行事に顔を出しては小遣いをくれる羽振りの良いSオジチャン(俺の末弟)。

ここまでが、昨日時点でABが認識している3人のオジチャンである。

ところが、同じ盛岡に住んでいながら盆も正月も会うことの無い幻のオジチャンがいる。

それがエヴァ的に言うと4thオジチャンことHオジチャン(俺の次弟)である。ちなみにエッチなオジチャンでは決して無い。

そのHオジチャンの職場でお祭り的なことをやるというので、
俺の祖母・俺の母・俺&ヨメ・A&Bというあぶらず家4世代を引き連れて遊びに行ってみることにした。向こうにしてみりゃはた迷惑な話だとは思うが(^_^;)。

場所は石神の丘のほど近く。普段行くことが無いので距離と時間が図れず祭が全く始まっていない9:30に到着(^_^;)。Rimg2465

ウォーターベッド体験。普段は医療行為として1,100円(保険適用だと330円)だそうだ。いわゆるマッサージチェアとは異次元の気持ち良さ。Jマネージャーに頼んで是非イオスポにも導入してもらおう。ちなみに2,000千円ほどらしい。Rimg2500

型番を控えてしまうのは家電オタクの性(^_^;)Rimg2499

祭と言えばわたあめ。このサイズで10円。ポップコーンも10円。子供向けサービスだというのでAを使って何個もいただいた(^_^;)。Rimg2532

トン汁100円。岩手町だからかキャベツが入ってる。美味し。Rimg2515

無料・10円・50円・100円とリーズナブルなサービスが並ぶ中
ひときわ異彩を放つ一回500円のくじ。Rimg2537

このくじの最初の客となったBは
3本しかないキャップを引き当てる(@_@)Rimg2486

一施設のお祭りには(良い意味で)不釣り合いな映像・音響設備の数々。お向かいの電気屋さんのご厚意なのだそう。Rimg2503Rimg2508

このマジシャンはHオジチャンの幼馴染。俺も小学時代から知っている。Rimg2524

ステージを降りたあとは
マジック歴20年の技をテーブル越しにたっぷり魅せてくれた。
凄すぎて逆にひいたよ、良い意味で(^^)

そんな感じで丸一日、
Hオジチャンお邪魔しましたm(__)m。

元気そうで何より(^^)

Rimg2504

|

« 秋華賞 | トップページ | 南部杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/58377896

この記事へのトラックバック一覧です: 4thオジチャン:

« 秋華賞 | トップページ | 南部杯 »