« 4thオジチャン | トップページ | 菊花賞 »

2013年10月14日 (月)

南部杯

毎年言ってるけど、
年に一度だけ岩手で開催される統一G1レース
さぁ、みんなで盛り上げようじゃありませんか!

現場に行くもよし
中継を見るもよし
ネットで馬券を買うもよし

ちなみに

馬券の発売は間もなく10:00から。
現場以外にも
JRAのIPAT
楽天競馬
オッズパーク等
各種ネット購入可能。

テレビ中継は
岩手にいる人なら地上波IBC、
BS見れる人はグリーンチャンネルが今日は無料、
そしてネットライブ中継も無料。

今日は中央開催もあるから馬券は売れるだろうなぁ。
どっちかって言うと岩手競馬ファンより中央競馬ファンのほうが盛り上がってくれてるもんね、毎年。
震災後、岩手で開催できない時には無理矢理「『南部杯』を東京で開催」までして存続させてくれて…。

俺は岩手競馬ファンではないので
岩手競馬がつぶれようが
南部杯が無くなろうが
正直どうでも良いのだが、

こんな地方で
まがりなりにも統一G1なんて格の高いレースが
東北では唯一
開催されているのは
貴重だし幸運なことだとは感じてる。

逆に言えば毎年
「開催は今年が最後かもしれない」と思うから
この記事だけは真面目なことを書くのかもしれないな(^_^;)。

では予想。

実質4頭立て。

しかも頭で来るのは
◎⑧エスポワールシチー
○⑫ホッコータルマエ

の2頭。

以下
△③⑨

三連単⑧⇔⑫→③⑨

で良いと思うのだが、
軽視したほうのJRA勢がまま来ちゃうので

④ダイショウジェット
⑩セイクリムズン
からのワイドを押さえとこ。

ワイド④⑩-③④⑧⑨⑩⑫

|

« 4thオジチャン | トップページ | 菊花賞 »

コメント

いやいや子守ツアーにお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m。

動物園も競馬場もなかなか楽しいもんでしょ!(←無理矢理。笑)

焼き鳥は俺は今回買ったほうが好みなんだけど、せっかくなので次回は是非もう一方もご賞味を!(^^)

投稿: あぶらず | 2013年10月20日 (日) 17時40分

遅ればせながら、当日はお疲れ様でした。

お陰様で、当日はいっぱいの「初体験」出来ました。(はあと)


次回は、もうひとつの焼き鳥を制覇かな・・・。

投稿: mak | 2013年10月19日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/58381349

この記事へのトラックバック一覧です: 南部杯:

« 4thオジチャン | トップページ | 菊花賞 »