« 俺「初めてきました。楽しかったです。」 優子「はじめまして。Tシャツかわいい!」 | トップページ | ショートカットのボーカル急募!笑 »

2013年11月17日 (日)

全国握手会イベントAKB48祭りin岩手産業文化センター アピオ

前日に参加券がふってわいてきて
(お義兄さんありがとうございましたm(__)m)
右も左もわからないまま初めての「握手会」へ行ってきたわけだが…。

いや、これ結構コストパフォーマンスの高いイベントではなかろうか。

今回は頂いたが本来であれば
「恋するフォーチュンクッキー」か「さよならクロール」
の初回限定盤に封入されていたのがこの参加券。
1700円くらい?

1700円で、
CD+DVD+ミニ(1時間強)ライブ+(レーンによっては最大14名と)握手。

ミニライブはアリーナ・ブロック・オールスタンディング形式で決して見やすくは無いけど、それでもよくある命がけのおしくらまんじゅうライブに比べたら、ファンの皆さんの行儀がすごく良くて接触プレーは皆無。

会場到着12:40
会場撤収15:50
と拘束時間もそんなに長くない。

こりゃ初回限定盤買っちゃうわ(^_^;)。

ただ、
最大にして致命的なリスクがひとつ。
握手会(の東北エリア)の会場が毎回岩手なわけではないってこと。
買ったCDに封入されてる握手会が東北のどこで行われるかどうかは、まさに「ネ申」のみぞ知るところなのだ。

ちなみに
「ネ申」

「ねもうす」と読むということも
今日はじめて知りましたorz

|

« 俺「初めてきました。楽しかったです。」 優子「はじめまして。Tシャツかわいい!」 | トップページ | ショートカットのボーカル急募!笑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/58594511

この記事へのトラックバック一覧です: 全国握手会イベントAKB48祭りin岩手産業文化センター アピオ:

« 俺「初めてきました。楽しかったです。」 優子「はじめまして。Tシャツかわいい!」 | トップページ | ショートカットのボーカル急募!笑 »