« 御礼m(__)m | トップページ | タラバガニ\(^o^)/ »

2013年12月27日 (金)

2013TOSHI田HIPHOPアワード

毎年記事のタイトルは変わっているがやってることは一緒(^_^;)。一年間のTOSHI田HIPHOPを振り返って懐かしもうというコーナー。

2013年はこんな↓顔ぶれ。

Rainy days feat.HanaH(童子-T)

FIND THE LIGHT (WORLD ORDER)

Miss you(AAA)

Rat Tat Tat(東方神起)

THE NEVER ENDING STORY ~君に秘密を教えよう~(E-girls)

WORK HARD feat.KEN THE 390(Alice)

聖域-Sanctuary-(P-Rhythm)

MADE OF GOLD -featuring DABADA- (DREAMS COME TRUE)

RULE(SKY-HI)

strings(Lead)

T.T.T.(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

恋音と雨空(AAA)

DisCoNection(PaniCrew)

ちなみに、ホリデイスポーツクラブに浮気して踊ってきた曲は

Rising Sun(EXILE)
I wish for you(EXILE)
GO FOR IT !!(西野カナ)

↑このラインナップと比べると、
やはりTOSHI田さんの選曲は一癖ある、良い意味で。

振り付けではランニングマン・コックローチ・ロジャーラビット・ポップコーン等HIPHOPの基本ステップが何度も出てきた印象。手遊び・ロックは控えめだったかな。

あと、今年はTOSHI田さんがアーティスト名と曲名をレッスン中にわりと告知してくれてた。おかげで曲探しがずいぶん楽だった、まぁ直接聞きにいけばいいだけの話なんだけど(^_^;)。

そんな2013年TOSHI田HIPHOPの中で大賞を選べと言われたら(←誰も選べとは言っていない(^_^;))どれだろう。

2012年はCAT'S EYE(E-Girls)が圧勝だったんだよなぁ。

今年は

THE NEVER ENDING STORY ~君に秘密を教えよう~(E-girls)
恋音と雨空(AAA)

の2択かなぁ。

曲とフリは恋音のが好きなんだけど、もう一週踊りこみたかったという一点だけが…。

なので大賞は2曲!
…という流行語大賞のような玉虫色の決着で(^_^;)。

2013年はヤンピロ活動が1ステージのみだったこともあってか
TOSHI田HIPHOP以外にも

前述したホリデイでの3曲

MEGUMIメジャーデビュー作
裏表ラバーズ(初音ミク)

HILOW-Cとのラストダンス
FUNKY FLUSHIN'(山下達郎)

と、いつも以上にJ-POPをスタジオで踊った一年だった気がする。

さて、
2014年はどんな曲でどんなダンスを踊るのだろうか…

(^^)

|

« 御礼m(__)m | トップページ | タラバガニ\(^o^)/ »

コメント

ぷら

「日曜の5時間練習がありますね」とか言ってるとこうなっちゃう(^_^;)

ともぞ

大丈夫、来年の今頃はスリラーと恋=Do!が西野カナと一緒に脳裏に焼き付いてるから!(^^)

まこっちゃん

来年は、HIPHOPの強度が上がってもエックスで足が攣らないハードな自分に期待しています(^_^;)

投稿: あぶらず | 2013年12月30日 (月) 20時11分

庭をお借りして・・

自分ランキングでは、
1)FIND THE LIGHT(ライブDVD衝動買い)
2)strings(ますみん寿退社へのメッセージ?)
かな?

次点は、「WORK HARD」・「聖域」。
歌詞が、当時の心情にハマったので・・・。

来年は、「次 X-55? そんなの関係ねー」な位
ハードなコリオを期待しています。(たまにですが)

余談 ホリデイ ターゲットアブスIRの声を枯らしてごめんなさい m(_ _)m
(煽りに答えたら、「倍返し(無意識)」でした)

投稿: mak | 2013年12月28日 (土) 00時21分

いまだに ホリディのJ-POPダンスの振り付けが残ってます。^^;

投稿: ともぞー | 2013年12月27日 (金) 21時21分

ほぼ同レスンを対角線上にてご一緒させていただきました。
来年もどうぞよろしくお願い・・・ってか、日曜の5時間練習がありますね^^;

P.S.各IRさんへ
アザつくるけど・・・、フロアーやりた~いっ!!
(この場をお借りして、失礼しました。)

投稿: ぷら | 2013年12月27日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/58830244

この記事へのトラックバック一覧です: 2013TOSHI田HIPHOPアワード:

« 御礼m(__)m | トップページ | タラバガニ\(^o^)/ »