« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月29日 (日)

東京大賞典

いろんなものが「今年最後の」になっていく。

今日は「今年最後の」競馬予想。

ちなみに2013年の競馬収支は昨日までで
△32,040円、まぁ許容範囲だ(^_^;)。

○JCD2着④ワンダーアキュート
▲JCD3着⑤ホッコータルマエ
◎JCD5着⑥ニホンピロアワーズ
△JCD13着⑦ローマンレジェンド
×JCD不出走⑨サトノプリンシパル

三連単⑥→④⑤⑦→④⑤⑦⑨

うんっ、
なんだかすごく当たりそうな気がする(^_^;)、
一年間ずっとそんな気だけはし続けてるけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

チーム痛風卒業?(^^)

今年最後の尿酸値測定結果は6.6。一年間ほぼ完ぺきに薬で抑え込むことができている。

なんでも

「最近の痛風治療の傾向としては、食事制限をあまり重視しなくなってきているようなのです。

(中略)

なぜなら、
食事から摂取されるプリン体は全体の約4分の1なのです。
残りの4分の3は、体内で生産されてしまうのです。

最近は『尿酸コントロールの薬』がありますし、
4分の1に過ぎない食事からのプリン体摂取を厳しく制限するのは
それほど重要ではないのでは?」(リンク: 痛風 カニ.)

という考え方もあるそうだ。

そんな自分に都合の良い理論だけはしっかり盲信し(^_^;)、最近はコンビニでたらこのおにぎりを選ぶのにも、いただいた明太子を毎朝食べるのにも全く躊躇しなくなっている。

ちなみに、タラバガニは
「プリン体がやや少ない食品」だそうだ(^^)。
(リンク: プリン体がやや少ない食品 :e痛風治療ガイド.)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正月飾り

AB製作。

Rimg3452Rimg3450

花のことは良くわからないが、
なかなか迫力があって良い(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(再掲)御礼m(__)m

本日の北DATEファイドウをもちまして、私の2013年のイオスポ活動は終了でございます。スタッフの皆様、絡んでいただいたメンバーの皆様、ひとかたならぬご厚情を賜り誠にありがとうございました。

来年もスタジオ内外でうっすらとやっていく所存ですので、引き続きよろしくお願いいたします。

ちなみに2014年のイオスポ活動のテーマは「現状維持」と「5分前行動」です。

それではイオスポ絡みの皆様、良いお年をm(__)m。

とか言って
明日のえっぷーファイドウも、
明後日のオーラス北DATEファイドウも出てそう…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タラバガニ\(^o^)/

(手前)6Lサイズ1kg、(奥)5Lサイズ1kgRimg3443

いやもうね、
「一番好きな食べ物は?」と聞かれたら迷わず
「タラバガニ」なわけですよ、俺の場合。

そんな俺の目の前に今
タラバガニが2kg\(^o^)/

よーし、今日は食うぞぉ!

なんか今年一番くらいに頭と喉が痛いけど、
俺はタラバガニを食う!

なんかAとBが両方水疱瘡で寝込んでるけど、
俺はタラバガニを食う!

でも、
一応痛風検査終わってからね(^_^;)。
タラバガニで尿酸値は上がらないと思うけど
さすがに2kg食ったら良い反応は出ない気がするので…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

2013TOSHI田HIPHOPアワード

毎年記事のタイトルは変わっているがやってることは一緒(^_^;)。一年間のTOSHI田HIPHOPを振り返って懐かしもうというコーナー。

2013年はこんな↓顔ぶれ。

Rainy days feat.HanaH(童子-T)

FIND THE LIGHT (WORLD ORDER)

Miss you(AAA)

Rat Tat Tat(東方神起)

THE NEVER ENDING STORY ~君に秘密を教えよう~(E-girls)

WORK HARD feat.KEN THE 390(Alice)

聖域-Sanctuary-(P-Rhythm)

MADE OF GOLD -featuring DABADA- (DREAMS COME TRUE)

RULE(SKY-HI)

strings(Lead)

T.T.T.(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

恋音と雨空(AAA)

DisCoNection(PaniCrew)

ちなみに、ホリデイスポーツクラブに浮気して踊ってきた曲は

Rising Sun(EXILE)
I wish for you(EXILE)
GO FOR IT !!(西野カナ)

↑このラインナップと比べると、
やはりTOSHI田さんの選曲は一癖ある、良い意味で。

振り付けではランニングマン・コックローチ・ロジャーラビット・ポップコーン等HIPHOPの基本ステップが何度も出てきた印象。手遊び・ロックは控えめだったかな。

あと、今年はTOSHI田さんがアーティスト名と曲名をレッスン中にわりと告知してくれてた。おかげで曲探しがずいぶん楽だった、まぁ直接聞きにいけばいいだけの話なんだけど(^_^;)。

そんな2013年TOSHI田HIPHOPの中で大賞を選べと言われたら(←誰も選べとは言っていない(^_^;))どれだろう。

2012年はCAT'S EYE(E-Girls)が圧勝だったんだよなぁ。

今年は

THE NEVER ENDING STORY ~君に秘密を教えよう~(E-girls)
恋音と雨空(AAA)

の2択かなぁ。

曲とフリは恋音のが好きなんだけど、もう一週踊りこみたかったという一点だけが…。

なので大賞は2曲!
…という流行語大賞のような玉虫色の決着で(^_^;)。

2013年はヤンピロ活動が1ステージのみだったこともあってか
TOSHI田HIPHOP以外にも

前述したホリデイでの3曲

MEGUMIメジャーデビュー作
裏表ラバーズ(初音ミク)

HILOW-Cとのラストダンス
FUNKY FLUSHIN'(山下達郎)

と、いつも以上にJ-POPをスタジオで踊った一年だった気がする。

さて、
2014年はどんな曲でどんなダンスを踊るのだろうか…

(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

御礼m(__)m

本日のTOKIファイドウをもちまして、私の2013年のイオスポ活動は終了でございます。スタッフの皆様、絡んでいただいたメンバーの皆様、ひとかたならぬご厚情を賜り誠にありがとうございました。

来年もスタジオ内外でうっすらとやっていく所存ですので、引き続きよろしくお願いいたします。

ちなみに2014年のイオスポ活動のテーマは「現状維持」と「5分前行動」です。

それではイオスポ絡みの皆様、良いお年をm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

号外

忘年会用のプレゼント。

130918_01

この饅頭については
流行語大賞獲得・在庫2つ有・賞味期限間近といった諸条件から
出すならここしかないという実にタイムリーな出品だったと思う。

ただ、もう一方のこっちはちょっと早まったか…。Zuka8969img450x6001384175736pf32vb2Pzg9201031ikimg427x6001384354801lgo

ヤクルトファンの俺が持っていてもそのうちただの古新聞になると見切ってプレゼントに回してしまったが(^_^;)、仙台市民に言わせるとそれなりに価値のあるものだそうだ。
しかも、マー君がメジャーに行っちゃったらそうそう優勝号外なんて出なさそう…(←失礼m(__)m)。

てことで、このプレゼントは来季以降の楽天の成績次第でレア感が出てくる可能性がある(かもしれない)。まこっちゃん、もうしばらくその古新聞持っててみて(^_^;)。

リンク: マー君メジャー 楽天が容認を発表 - プロ野球ニュース : nikkansports.com.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

ジェイソンvsサンタ

今年の12月は13日が金曜日。

そこで、13日に何本かのジェイソン動画を見せ、
「今年サンタはこいつと戦って勝たないとプレゼントを配りに来ることができない」という話をしてみた。

Aはすぐ事の重大さを理解したようだった
(Bにはちょっと難しかったようだが)。

これを見たらきっと喜ぶだろうなぁ

「サンタ生きてた!」

って(^^)Rimg3414

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イブはファミマで

Rimg3413

いや、コンビニのクリスマスを否定する気は毛頭ない、
美味かったし、特にチーズタルト(^^)。

ただ、
妻子ある41歳♂のイブの食卓がこれでいいのかと…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

クリスマスパーティー

土曜日曜と全く家にいなかったので
今日はずっと家族と一緒に(でもファイドウには行った(^_^;))。

AB製作のケーキ。いろいろ盛りすぎ(^_^;)、てかサンタ多っ!P1000057

ヨメ製作のブーケ。さすがの安定感。131223_174713

俺製作のステーキ。ソースは勝手知りたる宮のたれ。131223_174349

宮のたれは肉に直接かけない。火を止めた直後に鉄板に直にかけフタ(もしくはクッキングシート)をかぶせて蒸す。たれを蒸している間も肉に火が入ってしまうのでミディアムレアやレアの焼き加減が好きな方は気持ち早めに火を止める。逆にどんなに火が入っても良いという方はそのまま鉄板で食べるのがお勧め。たれが冷めるととんがった味になりがちなので。

以上、元社員が送る宮のたれワンポイントアドバイスでした(間違ってたらゴメンナサイ、なにせ20年前の記憶なのでm(__)m)。

Images

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

DisCoNection(PaniCrew)

2013年日曜HIPHOPラストはこの曲。

♪それ!Dance, Dance もっとDance だんだんLet's Dance
 今夜は最高じゃん 最高のDance
 Dance, Dance もいっちょDance どんどんLet's Dance
 パーティ最高潮! 絶好調Dance

さ、気分が上がったところで
パーティー行ってこよ!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有馬記念

ヤバイ、もう3時だ(^_^;)。有馬イブはどうしても夜更かししてしまう。

でももう寝よう!
今年はどんなにひねっても⑥オルフェーブル以外の答えがでてこないのだから(^_^;)。

◎⑥オルフェーブル
○⑭ゴールドシップ
▲⑩アドマイヤラクティ
注①ダノンバラード
△③④⑬⑯

三連単⑥→①⑩⑭→①③④⑩⑬⑭⑯
三連複⑩-①⑥⑭-②③④⑥⑬⑭⑯

WIN5
…は締切が早いので注意

中山8R ⑭
阪神9R ⑨
中山9R ⑧⑪
阪神10R ⑧⑮
中山10R ⑥⑭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

「少しはマシになるだろう」集

リンク: リーガル・ハイ 少しはマシになるだろうまとめ|タイトルは日記でいいや・・・。.

2を見終わったので1もおさらい。
まとめてくれているとはありがたい(^^)。

Season1

【3話】
次の日曜日に府中の競馬場に行きゲートに並んだ十数頭の3歳馬に代わりばんこに頭を蹴られてくるといい、少しはマシになるだろう

【4話】
一度ウガンダの密林に行ってマウンテンゴリラとつき押し相撲でも取ってくるといい、強烈な張り手で少しはマシになるだろう

【5話】
一度大雨の日にありったけの貴金属を身にまとい、はしごに登って出初め式でもやるといい、落雷で少しはマシになるだろう

【6話】
一度上野動物園に行ってカバが欠伸をした瞬間に頭を突っ込んでくるといいわ、少しはマシになるでしょう

【10話】
一度、仙羽科学第四工場・廃棄プラントに入って加熱分解処理してもらうといい、少しはマシになるだろう

【11話】
一度、次期惑星探査機『はやぶさ2』にくくりつけられて
数年間小惑星を探査してくるといい、少しはマシになるだろう。
成層圏で燃え尽きなければね

Season2

【10話】
一度リニアモーターカーの先頭に括り付けられて山梨リニア実験線を時速505キロで試験走行してもらうといい、少しはマシになるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「サウジアラビアにこんなことわざがあります」集

リンク: サウジアラビアにこんなことわざがあるの元ネタ | タネタン - あらゆる元ネタ・由来を集めるサイト -.

並べてみると意外と深い気もする…笑

第1話「水は飲めるが燃えはしない、石油は燃えるが飲めはしない」
第2話「暑いときは日陰を見つけろ」
第3話「砂嵐の後の夜空は奇麗」
第4話「サソリは踏まれなければささない」
第5話「砂漠で道に迷ったら足跡をたどって戻るしかない」
第6話「石油が出るか出ないかは、掘ってみなければ分からない」
第7話「目的にたどり着きたければ、最高のラクダを手に入れろ」
第8話「ラクダは鞭を入れなければ歩かない」
第9話「乗っている人間がラクダを操っているように見えても、実はラクダが人間を導いている」
第10話「どんなに旅をしても手に入らない財宝がある」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

2014.3.15(土)18:30仙台FLYING SON「ササキオサム・バンドワゴンツアー2014」、そして2014.3.15(土)17:30仙台Rensa「FF&Bare 2014 Special Live “F-BLOOD LIVE”」

ん!!!!!?

どーしよう…

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

体が二つ欲しい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「たった3回のレッスンだけじゃ宴会に持っていけないっ!」

そんなあなたのための動画。笑

(10%減速。以降曲が終わるまで繰り返し)

TOSHI田HOUSEをベースにしつつも
オリジナルの象徴的なフリだけはちゃっかり使うという
ヤンピロ版「恋=Do!」と同じ方式(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

裏表ラバーズ(初音ミク)

「恋音と雨空」は終わってしまったが
まだこれがある
(↑この曲も先週で終わりとのご指摘いただきましたm(__)m。残念…)

MEGUMIがかなり歌詞に忠実な振り付けを施しているのが実に面白い。

良いこと尽くめ の夢から覚めた私の脳内環境は,
ラブという得体の知れないものに侵されてしまいまして,それからは。
どうしようもなく2つに裂けた心内環境を
制御するだけのキャパシティなどが存在しているはずもないので
曖昧な大概のイノセントな感情論をぶちまけた言の葉の中
どうにかこうにか現在地点を確認する目玉を欲しがっている,生。

どうして尽くめ の毎日 そうしてああしてこうしてサヨナラベイベー
現実直視と現実逃避の表裏一体なこの心臓
どこかに良いことないかな,なんて裏返しの自分に問うよ。
自問自答,自問他答,他問自答連れ回し,ああああ

ただ本能的に触れちゃって,でも言いたいことって無いんで,
痛いんで,触って,喘いで,天にも昇れる気になって,
どうにもこうにも二進(にっち)も三進(さっち)もあっちもこっちも
今すぐあちらへ飛び込んでいけ。

もーラブラブになっちゃってー 横隔膜突っ張っちゃってー
強烈な味にぶっ飛んでー 等身大の裏・表
脅迫的に縛っちゃってー 網膜の上に貼っちゃってー
もーラブラブでいっちゃってよ! 会いたいたいない,無い! 

嫌なこと尽くめ の夢から覚めた私の脳内環境が,
ラブという得体の知れないものに侵されてしまいまして,それからは。
どうしようもなく2つに裂けた心内環境を
制御するためのリミッターなどを掛けるというわけにもいかないので
大概は曖昧なイノセントな大災害を振りまいたエゴを孕ませ
どうにかこうにか現在地点を確認した言葉を手に掴んだようだ。

どうして尽くめ の毎日 そうしてああしてこうしてサヨナラベイベー
現実直視と現実逃避の表裏一体なこの心臓
どこかに良いことないかな,なんて裏返しの自分に問うよ。
自問自答,自問他答,他問自答連れ回し,ああああ
ただ本能的に触れちゃって,でも言いたいことって無いんで,
痛いんで,触って,喘いで,天にも昇れる気になって,
どうにもこうにも二進(にっち)も三進(さっち)もあっちもこっちも
今すぐあちらへ飛び込め。

盲目的に嫌っちゃってー 今日いく予定作っちゃってー
どうしてもって言わせちゃってー 等身大の裏を待て!
挑発的に誘っちゃってー 衝動的に歌っちゃってー
もーラブラブでいっちゃってよ! 大体,愛,無い。

もーラブラブになっちゃってー 横隔膜突っ張っちゃってー
強烈な味にぶっ飛んでー 等身大の裏・表
脅迫的に縛っちゃってー 網膜の上に貼っちゃってー
もーラブラブでいっちゃってよ! あいあいあいあいない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

朝日杯フューチュリティS

「あぶらずさんって女性を選ぶときも、あえて5・6番人気くらいの人を狙うタイプでしょ?」

そんな失礼なタイプは無い(^_^;)。

惚れた女や馬がたまたま世間的に1番人気の評価ではなかったということはままあるだろう。でも、惚れてしまえば世間がどう評価しようがその女(馬)が自分にとって一番になるのが真理というもの。

で、◎①ベルカント(武豊)。

いやいやこの馬ぶっちぎりで今日の一番でしょ。

えっ?

3番人気!?

やっぱり世間とずれてるのかな、俺の目は…

三連複 ①-③④⑬-③④⑥⑨⑪⑬⑭

WIN5

中山10R ⑭⑮
阪神10R ②
中山11R ①③
中京11R ①
阪神11R ②⑨

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

Bよ、次はもうちょっとまーるく作ろうな(^_^;)

Rimg3326

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

ラーメンまん

「メン」にイントネーションを置くと普通に超人ラーメンマン。

でもこれは
あんまん・肉まん・カレーまんと同じイントネーションだとか(^_^;)。

Rimg3323

ちょっとニヤリとしてる?

こっちは買い逃してしまったウォーズまん。Warsman9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

レッドリウ゛ェール は12月8日(日)阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズGⅠに出走し、1着 になりました。

歓喜と感動と興奮のあまり暴言失言が多々あるかもしれません。16年に一度しかない無礼講ということでどうかひとつご容赦くださいm(__)m。

やっぱりそういう流れだったんだ、今日という日は。

先週OBのベルシャザールが初のG1を戴冠したのも
今日ワウディー行く前に寄ったTSUTAYAで健Gくん一家とばったり出会ったのも
ヤンピロ練習開始早々足が攣って全くハウスが踊れなかったのも(←無関係)
15:35というすごく間の悪い時間にサプライズバースデーパーティーが始まったのも…

遡ること7時間前、俺はヤンピロ練習を中断し会社携帯のワンセグで観戦を始めていた。
15:40、誰かのためにうわの空で歌ったバースデーソングにかき消されるかのようにひっそりとG1ファンファーレが、鳴った。

その1分34秒後。Rac13120817120001p196958a9c81818a9993e2e3e0e68de2eae3e

中継のフジテレビは「ハープスター優勝!」を伝え、ゴール後もハープスターをカメラは追った。

でも俺には(結果論でもひいき目でもなく)ゴール前でレッドリヴェールがかわしているか悪くても同着かというくらいにしか見えなかった。

三頭一線に見えた結果はハナ・クビ差。レッドリヴェールとハープスターとの差は5cmだったと報道されている。1600m走ってたった5cm。

それにしても
そのたった5cm前に出るまでは、本当に長かった。
俺自身が立ち上げ、俺自身がルールを作り、俺自身がメンバーを集めたゲームで
みんなが優勝・G1制覇をするのをただただ眺め続けたこの16年。

16年って簡単に言うけど結構長いぜ。
16年前なんて言ったらお義兄さんはお義兄さんではない赤の他人だったし(でも、NOMOTシャツはくれた)、ワウディーなんて出来る気配も無くてあの辺りはただひたすら田んぼがあるだけだった。
逆に16年後なんて言ったら、おとっつぁんはこの世に…いや、まだまだ健在だと思うけど競馬からは足を洗って詩吟でも詠んでいるかもしれない、エロ詩吟(←失礼m(__)m)。
ヤンピロのリーダーだって16年後はヒップホップを踊るどころか糖尿と脂肪肝で100kg超えの体を引きずっていることだろう。
今日誕生日を祝ったメンバーだって、16年後は四捨五入すれば100歳だ。

まぁ、いろいろ語弊はあるけど(悪意はないですm(__)m)
16年ってそのくらい長いってこと。

いや、全くチャンスが無いわけでは無かった。

16年間で指名した160頭の中で
ローレルゲレイロ・ゴールデンキャストは期間内G1で1番人気を背負ったし
ウインラディウス・ベルシャザールも期間内G1で3番人気に支持されていた(今回のレッドリヴェールは5番人気)。
ローレルゲレイロ・エイジアンウインズそして先週のベルシャザールまで
ゲーム期間後とは言えG1馬もちゃんと指名している。

そういえば、ローレルゲレイロがNHKマイルで一番人気を背負いながら足元をすくわれたとき(2着)、優勝したのが17番人気のピンクカメオという牝馬。そのピンクカメオの娘ブルーロータスを今季俺がPOGで所有しているのだが、そのデビュー戦も今日だった(9着だったけど)。

やっぱりそういう流れだったんだ、今日という日は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神ジュベナイルF 予想・買い目

◎ ⑬マーブルカテドラル
○ ⑩ハープスター
▲ ⑦マジックタイム
△ ①②⑥⑧⑫⑮⑯⑱

3連複 ⑬-⑦⑩-①②⑥⑦⑧⑩⑫⑮⑯⑱

WIN5

中山10R ⑩
阪神10R ⑤⑥
中山11R ⑤⑭
中京11R ⑮
阪神11R ⑩⑬

| | コメント (3) | トラックバック (0)

阪神ジュベナイルF

久々に夢を見た。

父方の実家でデリヘルを何度か呼んでたら、最初は影のあったそのデリ嬢がだんだん家族と打ち解けていき、その家に住み込むようになり、「せっかくだからDちゃん(←デリ嬢)も一緒にみんなで温泉にでも泊まり行こうよ!」と展開するホームドラマのようなハートウォーミングな夢だった。

そのデリ嬢はショートカットで、俺とデリ嬢が一緒に寝てるのを親戚が「髪型が一緒だからBちゃんと寝てるのかと思った、アッハッハ」と笑い飛ばすところから物語は始まっていた(と思う)。

夢とは言えあぶらず家の寛容さを端的に表すワンシーンではあるまいか。

そんな我が家なので、忘年会が2日連続になっても3週連続になっても家族は笑顔で俺を送り出してくれる

はず(^_^;)。

となればあとは資金繰り。

②トーセンシルエット(12番人気)
⑧レッドリヴェール(4番人気)

は今季のあぶらず軍団の2枚看板。

牡馬がゼロ勝(牝馬は4勝)という現状では「応援」する気持ちの余裕は無く、この2頭には「どちらも5着以内」という「稼ぎ」を期待せざるを得ない。

その大きな壁になりそうなのが、

あきさん所有①レーヴデトワール(3番人気)
O川さん所有⑩ハープスター(ぶっちぎりの1番人気)

という、ライバル陣営の強力な布陣。

1着賞金6500万、2着でも2600万のこのレースでこれらの人気馬がまともに走っちゃったら、
俺が開幕以来死守してきた首位の座は
今日の16:00をもって明け渡すことになる。

そんな非常事態なのでヤンピロの皆さん、
今日の練習は15:35から競馬中継のため中座しますm(__)m。笑

名前を挙げた4頭以外にも
⑥⑦⑫⑬⑯⑱あたりが気になるところで
実は予想は全くまとまっていない。

…なら記事にするなって?
冒頭の夢の話を書きたかっただけだから(^_^;)

てことで予想・買い目は後程m(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

ジュリアに傷心(チェッカーズ)

歓迎会&忘年会(^^)

主役である新人君が生まれていない時代の曲をあえてのチョイス(^_^;)

今日のカラオケは全編ジョイサウンドチャレンジ採点で行ったのだが、4人で2時間強歌って完唱できたのはこのジュリアとロード(虎舞竜)だけだった…

でも、みんなナイスファイト!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

キタ―――\(^o^)/―――― !!!

Rimg3317s

1階南東B列!!?\(^o^)/
しかも南寄り!!!?\(^o^)/\(^o^)/Img_budokan03s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタ―――(-_-;)―――― !!

Rimg3318s

持株売却するしか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

このTシャツも大島優子はカワイイ!と言ってくれるだろうか…

Rimg3315

さりげなく良いお値段(^_^;)Rimg3316

(左)武内享印、(右)藤井フミヤ印Rimg3314

方向性の違い?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってる場合じゃないんだけど…

ヤバイ、これも覚えたくなってきた(^_^;)

画面を左右反転にしてくれているいたれりつくせりさm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

恋音と雨空(AAA)のオリジナルの振り付け

とは全く別物なフリになるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋音と雨空(AAA)

12月の日曜HIPHOPはこの曲↓。

振付には3ヶ月連続でポップコーンが入り(しかも今回多め)、
お・か・げ・さ・ま(←流行語大賞?)で
「ポップコーンだけは完璧にできる!」
というTOSHIDER(土信DAさんのレッスンに出る人)が続出
…してるとかしてないとか(^_^;)。

ちなみにサビのフリはハウスらしい。

てことは、
ヤンピロのみなさんは
ワウディーでハウスを踊り、
その15分後に
俺がなんちゃってハウスで振付した
恋=Do!を踊るというハウス漬けが
お・ぜ・ん・だ・て(←流行語大賞?)された1ヶ月になるわけだ。

いやぁ、
ワウディーではハウスっぽい振付をあまり見なくなってたから
「たまにはハウスもいーんじゃね?」
みたいなノリで作っちゃったんだよねぇ(^_^;)。

最近ハウスを使ってないってのは土信DAさんも
お・み・と・お・し(←流行語大賞?)だったんだなぁ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジャパンカップダート

今回限りで名前もコースも変わってしまう「最後の」ジャパンカップダート。

それにしてもメンバーが揃った。今年のG1の中でもっとも役者が揃ったレースと言っても過言ではないかもしれない。

楽しみなあまり4:55に東スポ買いに行き今に至ってる(^_^;)。

せっかくなのでそのすごいメンバーの紹介を。

まずは昨年のこのレースを圧勝しまだまだ健在の
⑭ニホンピロアワーズ
から始まって

かしわ記念・帝王賞・JBCクラシックを制し新たな時代を作らんとしている
⑥ホッコータルマエ

マイルCS南部杯・JBCスプリントを連勝してきた
④エスポワールシチー

他にも
東京大賞典勝ち馬
①ローマンレジェンド

フェブラリーS勝ち馬
②グレープブランデー

ジャパンダートダービー勝ち馬
⑤クリソライト

JBCレディスクラシック勝ち馬
③メーディア

まで
この1年で行われたダート統一G1(JPN1)の覇者がほぼ顔を揃えている(出走しないのは全日本2歳優駿勝ちのサマリーズと川崎記念勝ちのハタノヴァンクールだけ)。

こんなレース有馬記念や宝塚記念でもなかなかお目にかかれない。

さらに、脇役も魅力満載。

去年のJBCクラシック優勝後
JCダート2着→東京大賞典3着→川崎記念2着→フェブラリーS3着→帝王賞3着→JBCクラシック2着とG1でひたすら2・3着を繰り返す武豊騎乗の
⑧ワンダーアキュート

そのワンダーアキュートとJBCクラシックで差の無い3着だった
⑪ソリタリーキング

芝からダートに転向し3勝3着2回と馬券圏内で走り続ける
⑦ブライトライン

ファイヤー!は今日かもしれない(^_^;)ただ1頭の外国馬
⑩パンツオンファイア

そして大トリ
俺のPO馬OB、日本ダービー3着の
⑫ベルシャザール

うーん、
名前を挙げた馬全部買いたい、12頭(^_^;)。

で、結論は。

二年前に見た夢を今度は現実に、
◎⑫ベルシャザール

三連単⑫→⑥→①②③④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑭
三連複⑥-⑫-①②③④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑭

WIN5
中山10R ①
阪神10R ⑦⑮
中山11R ①
中京11R ⑤⑰
阪神11R ⑥⑫

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »