« スタートライン | トップページ | 恋音と雨空(AAA) »

2013年12月 1日 (日)

ジャパンカップダート

今回限りで名前もコースも変わってしまう「最後の」ジャパンカップダート。

それにしてもメンバーが揃った。今年のG1の中でもっとも役者が揃ったレースと言っても過言ではないかもしれない。

楽しみなあまり4:55に東スポ買いに行き今に至ってる(^_^;)。

せっかくなのでそのすごいメンバーの紹介を。

まずは昨年のこのレースを圧勝しまだまだ健在の
⑭ニホンピロアワーズ
から始まって

かしわ記念・帝王賞・JBCクラシックを制し新たな時代を作らんとしている
⑥ホッコータルマエ

マイルCS南部杯・JBCスプリントを連勝してきた
④エスポワールシチー

他にも
東京大賞典勝ち馬
①ローマンレジェンド

フェブラリーS勝ち馬
②グレープブランデー

ジャパンダートダービー勝ち馬
⑤クリソライト

JBCレディスクラシック勝ち馬
③メーディア

まで
この1年で行われたダート統一G1(JPN1)の覇者がほぼ顔を揃えている(出走しないのは全日本2歳優駿勝ちのサマリーズと川崎記念勝ちのハタノヴァンクールだけ)。

こんなレース有馬記念や宝塚記念でもなかなかお目にかかれない。

さらに、脇役も魅力満載。

去年のJBCクラシック優勝後
JCダート2着→東京大賞典3着→川崎記念2着→フェブラリーS3着→帝王賞3着→JBCクラシック2着とG1でひたすら2・3着を繰り返す武豊騎乗の
⑧ワンダーアキュート

そのワンダーアキュートとJBCクラシックで差の無い3着だった
⑪ソリタリーキング

芝からダートに転向し3勝3着2回と馬券圏内で走り続ける
⑦ブライトライン

ファイヤー!は今日かもしれない(^_^;)ただ1頭の外国馬
⑩パンツオンファイア

そして大トリ
俺のPO馬OB、日本ダービー3着の
⑫ベルシャザール

うーん、
名前を挙げた馬全部買いたい、12頭(^_^;)。

で、結論は。

二年前に見た夢を今度は現実に、
◎⑫ベルシャザール

三連単⑫→⑥→①②③④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑭
三連複⑥-⑫-①②③④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑭

WIN5
中山10R ①
阪神10R ⑦⑮
中山11R ①
中京11R ⑤⑰
阪神11R ⑥⑫

|

« スタートライン | トップページ | 恋音と雨空(AAA) »

コメント

おとっつぁん、お義兄さん
ありがとうございます\(^o^)/

いやぁローレルゲレイロ以来でしょうか。嬉しいものです(^^)

タルマエが2着に残ってくれれて三連単も的中だと尚良かったのですが、馬券は2,160円のみで…(^_^;)

投稿: あぶらず | 2013年12月 1日 (日) 20時45分

ベルシャザールのGI勝ちおめでとうございます。
PO馬が頑張るとうれしいですね。

投稿: うすき | 2013年12月 1日 (日) 19時02分

的中おめでとうございます。
ホッコータルマエは直線なんか変だったなあ・・・

投稿: 通りすがりの義兄 | 2013年12月 1日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/58674908

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンカップダート:

« スタートライン | トップページ | 恋音と雨空(AAA) »