« 金杯でカンパーイ(@^◇^)/∀ | トップページ | 岩手県の大御所BBOYコージ率いるチーム!ヤングピロシーズがSOUNDANCEに登場します‼︎‼︎ »

2014年1月 5日 (日)

GO FOR IT(三浦大知)

2014年の日曜HIPHOPはこの曲から。

選曲についてはご本人様から説明があったとおり。

ここでは振り付けでオリジナルに近いスタイルを取り入れていることに注目したい。

TOSHI田さんはこの手の曲(例えば他にAAAや東方神起等)を使うときでも、オリジナルのL.A.styleっぽいフリをあまり採用してこなかった(と思う)。
L.A.styleは俺も経験がほとんどゼロなので上手いこと表現できないが、前述したようなアーティスト達がよく振り付けで使う、タメ・キメ・アイソレを駆使しノリよりも音にハメることを前面に出したダンスと言えばいいだろうか、…って上の動画を見れば一目瞭然か(^_^;)。ジャジーなHIPHOPにも見えるので、ジャズやメガやリトモスをやってる人はむしろ得意とするところだろうが、俺のようにダンスと言えばランニングマンやブルックリンな人間には…(^_^;)

もちろん、そればっかりで構成しているわけではなく、
ジャネットジャクソンのRhythm Nationへのオマージュや、
ポップコーン・クラブなどの定番ステップ、
そしてリクエストがあったというフロアまで、
これ一曲で古典から最新スタイルまで楽しめるてんこ盛りな内容となっている、まだ一週目なのに(^^)。

ジャネットはRhythm Nationを先輩方が、Ifを俺らの世代がコピーして踊ったからなんか懐かしかったなぁ、もう20年以上昔の話か…

ちなみに、フロアをリクエストした一人と思われる荒天魔女は今週も来週もHIPHOPに出ません(^_^;)。

|

« 金杯でカンパーイ(@^◇^)/∀ | トップページ | 岩手県の大御所BBOYコージ率いるチーム!ヤングピロシーズがSOUNDANCEに登場します‼︎‼︎ »

コメント

ひざあての準備をお忘れなく、あと便器も(^_^;)

投稿: あぶらず | 2014年1月 6日 (月) 09時47分

曲カッケ~!振りもすっごく好きな感じ!!
気合いの3.4週で、むちゃくちゃ踊りまくりの嵐を起こしたいっヽ(^o^)丿

投稿: 荒天魔女 | 2014年1月 5日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/58890313

この記事へのトラックバック一覧です: GO FOR IT(三浦大知):

« 金杯でカンパーイ(@^◇^)/∀ | トップページ | 岩手県の大御所BBOYコージ率いるチーム!ヤングピロシーズがSOUNDANCEに登場します‼︎‼︎ »