« 岩手県の大御所BBOYコージ率いるチーム!ヤングピロシーズがSOUNDANCEに登場します‼︎‼︎ | トップページ | 藤井フミヤ 5年振りの武道館カウントダウンライブ大団円!思い出の名曲オンパレードに13,000人が大熱狂! -MUSIC LOUNGE ニュース- »

2014年1月 8日 (水)

祝!HILOW-C HIPHOP 復活\(^o^)/

これで、期間限定とは言え

日曜 TOSHI田HIPHOP
火曜 MEGUMI HIPHOP
水曜 HILOW-C HIPHOP
土曜 TOKIフリスタ

と、ストリート系ダンスレッスンが週4本に!\(^o^)/

ホント、イオスポで良かった(^^)。
ダンススクールや他のスポーツクラブではなかなか4人のインストラクターに師事することは難しいもん(金に物を言わせられれば別だが)。

傾向としてはリトモスやメガのようなプレコリオ系ダンスレッスンにどんどん人気が集まってて、それはそれでダンスのすそ野が広がるのにすごく良いことだと思うけど、それとは別にこういったカルチャー系のレッスンもしっかり組み続けてくれている意義や意味は、特に「技術の習得」という点において大きいと俺は勝手に思っている。

たまに他ジムへ遠征したメンバーから「イオスポ盛岡のリトモスのレベルは高い」的なコメントを聞くけど、それはもともとストリート・ジャズ・バレエ・ベリー等多くのカルチャーダンスレッスンの下地があったというのが要因のひとつなんじゃないかなと。例えばアイソレーションとかアップダウンのリズム取りといった基本的な体の捌きなんかはリトモスやメガの時間の中ではフォローできないわけで、その基礎を知ってる人と知らない人が同じコリオで踊れば仕上がりや見栄えに差が出るのは当然のこと。

回数をこなしてコリオをしっかり覚え楽しく汗をかくというプレコリオ系ダンスのエクササイズとしての魅力に、よりダンスっぽいエッセンスを加えられる環境が、イオンスポーツクラブ盛岡南店では用意されているのだ。

…これなに?ステマ?(^_^;)

|

« 岩手県の大御所BBOYコージ率いるチーム!ヤングピロシーズがSOUNDANCEに登場します‼︎‼︎ | トップページ | 藤井フミヤ 5年振りの武道館カウントダウンライブ大団円!思い出の名曲オンパレードに13,000人が大熱狂! -MUSIC LOUNGE ニュース- »

コメント

ファイドウが緩いとは!?笑

投稿: あぶらず | 2014年1月12日 (日) 00時18分

うらやましー!うちのジムでも夜にヒップホップレッスンあれば良いんだけどなあ〜
うちは激しく動きたい人たちばかりなので。
でも体力だけはつきました。イオスポ時代の5割増!
ファイドウが緩くてたまりません(苦笑)

投稿: のぶくま | 2014年1月10日 (金) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/58906629

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!HILOW-C HIPHOP 復活\(^o^)/:

« 岩手県の大御所BBOYコージ率いるチーム!ヤングピロシーズがSOUNDANCEに登場します‼︎‼︎ | トップページ | 藤井フミヤ 5年振りの武道館カウントダウンライブ大団円!思い出の名曲オンパレードに13,000人が大熱狂! -MUSIC LOUNGE ニュース- »