« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月30日 (木)

ネスカフェ ドルチェ グスト ミニ ミー レッド&ホワイト

初めに断わっておくが俺はコーヒーが飲めない。いや、飲めないことは無いのだが好んで飲まないし、飲むと何故かお腹が緩くなる体質で…。

そんな俺のコーヒーメーカーレビュー(^_^;)。

もっとも、全く興味が無かったわけでもなく、
こんな↓特集を読んでは知識を蓄えてはいたのだが…。Rimg4059

では、実機を見てみて使ってみての感想。

①赤いペンギン?

高級感は無いけど
逆にそのおもちゃっぽさがA&Bに受けている。Rimg4054

②カプセルが入手しやすい。

カプセル式の中ではドルチェグストのカプセルが最も入手しやすいのではなかろうか(盛岡では)。正直カプセルがイオンで買えないネスプレッソやキューリグだったら我が家で使われることは無かっただろう。

③カプセル式でカフェラテ・カプチーノなどのミルクメニューができるのはドルチェグストだけ。

コーヒーの飲めない俺でもチョコチーノ・宇治抹茶ラテ・ティーラテ・チャイティーラテなどが楽しめる(^^)。

④オートストップ機能付きなのでAでも淹れられる。

てか今や我が家ではAしかこれを触らせてもらえない。作りたくてしょうがないらしい(^_^;)。おのずとAが扱えるこのポジションが定位置に。Rimg4055

⑤オートストップなのにスイッチがレバー式なので濃いめ・薄め・多め・少なめといった抽出が手動でもできちゃう。

ドルチェグストシリーズの中でも「ミニ」で廉価版(実売で7,000円台前半?)なはずなのだが、最後発なだけあってそのギミックは集大成とも言えるものなのだ。Rimg4082

⑥インスタント(≒バリスタ)よりは美味しい?

これを俺が書くか?という話だが(^_^;)。
カプセルの中身がインスタントではなく「焙煎したコーヒー豆を挽いたもの」である点や、そのため一杯当たりのコストがかなり高いことを考えたら美味しくなければ成立しないだろう。飲まないのでわからないけど…。

と、ここまでは良いことばかり。
だが不満も無いわけではない。

⑦一杯あたりの単価が高い。

コーヒー一杯53円というコストはインスタント(≒バリスタ)と比較すると3倍以上。ミルクを使用するラテ系になると一杯113円。ホットドリンク一杯100円超えなら「コンビニ・自販で買うわ」という考えも出てくるだだろう。初期投資もあるわけだし…。

⑧ぬるい

「ぬるい」は語弊があるが、少なくても「アツアツのコーヒー」は出てこない。最初に口に入れる段階でも仕様上70℃未満。今まで沸騰したお湯でコーヒーを淹れ、カップの余熱で手を温めつつフウフウしながら飲んでいた方には明らかに物足りない熱さ。

では総評。

景品としてタダでいただけたことを考えると実に良い商品である。しかも、バリスタでもなく、他のカプセル式コーヒーメーカーでもなく、他のドルチェグストシリーズでもなく、このドルチェグスト「ミニミー」であってくれたのはラッキーだったとしか言いようがない。

しばらくはこれでホットドリンクを淹れる生活が続くことだろう、
Aは(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

第………24位!!!

お試しかっ!?(^_^;)

Rimg3987

まぁ、盛岡市限定なら3位だし健闘?(^_^;)

にしても上位5強のうち3人がパナソニック社製、予想はできたがやはりパネルの性能差というのはありそうだ(※表中のパ=パナソニック、ホ=ホンダソルテック、シ=シャープ、京=京セラ)。

コンテストでは入賞できなかったので期待は抽選会。
Rimg3989

狙いはゴパン・レイコップ・エコカラット・ドルチェグスト…
どれか当たれっ!!

Rimg3976当たった\(^o^)/

宴もたけなわになってきたところで
柳咲恵嬢から「ここから一切の撮影を禁止させていただきます」とのお触れ…。Rimg3969

P.A.席はあるし、返しのスピーカーはあるしRimg3970Rimg3973「誰か歌でも歌うんかなぁ」ぐらいには思っていたが

まさかの原口あきまさライブ開始!!!\(◎o◎)/!

第9回の今年がこのサプライズで
来年の第10回記念大会にはいったい誰を呼んで来るのだろうかと、余計な心配すらしてしまう(^_^;)。

てか家族4人+お義母さんでお邪魔してこれらが全て無料て
社長、あんたって人は…Rimg3968

今年もいろいろごちそうさまでした、
お腹いっぱい胸いっぱいですm(__)m。Rimg3963

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

仮面ライダーカブト変身シーン

水嶋ヒロ本人のではないが、この方のはかなりオリジナルに近い。日曜HIPHOPに出られる方、最後のポーズに注目。

実はポーズの前に入れるキックのほうがとっても大変そう。さすがにHIPHOPでその流れを使うことは無いだろうけど(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京成杯

1月14日現在1位の俺と2位Co積さんとの差は95,700ポイント。

数値上は
皐月賞馬(97,000ポイント)orオークス馬(97,000ポイント)orダービー馬(200,000ポイント)が他のメンバーから輩出されなければ逃げ切れる。

だが、トップに座り慣れていない俺は

あさましいとはわかっているけど
ゲームを管理するものとして不適切だとわかっているけど

毎週心の中でひっそりとこう思ってしまっている、

俺以外のみんな負けろ!

と(^_^;)。

16頭中7頭がPOメンバーの馬という今日の京成杯のようなレースはホント脅威。

中山11R 15:35  京成杯G3芝2000m
1番人気⑯キングズオブザサン(おとっつぁん)大野拓弥
4番人気⑦ラングレー(庄Gくん)ギュイヨ
6番人気④ウインマーレライ(庄Gくん)ベリー
7番人気⑭ピオネロ(庄Gくん)蛯名正義
9番人気⑮ヴォルシェーブ(☆さん)内田博幸
11番人気⑬デリッツァリモーネ(Co積さん)ブノワ
13番人気⑤ショウナンラグーン(ぴょんちゃん)吉田豊

念のためもう一回心の中でひっそりと

みんな負けろ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

トリック母之泉篇

先週土曜日
トリック劇場版ラストステージ

今週日曜日
トリック新作スペシャル3

ときて今日は
トリック母之泉篇を改めて見返した。

「母之泉」は第1シリーズのエピソード1、
つまり最初のシリーズの最初の話。

その最初の最初から変わらないトリックの魅力のひとつが
「後味の悪さ」だろう。

必死で謎を解き、真相を暴いた結果ラストシーンは

「本当に彼らを救おうとしたのはどっちだ。お前らかそれとも俺らか」
(第1シリーズエピソード1「母之泉」)

「先生はインチキなの…?僕は死んじゃうの…?」
「そうだよー、君は死んじゃうんだ。だって先生は、インチキだからねー!」
(第1シリーズエピソード4「千里眼の男」)

「超能力では人は殺せない。法廷でもそう証言して下さるのよね」
(第1シリーズエピソード3「パントマイムで人を殺す女」)

といったもののオンパレード。

これは、いわゆる刑事ものの
「犯人にもいろいろ事情があるんだ」
的エピローグとは一線を画すものである。

もちろんラストとなる今回の劇場版ラストステージでも
「謎を解かなければ…」「真相を知らなければ…」という結末が用意されている。

なので、俺はトリックシリーズについて
「俺は好きだ」ということを言ったり書いたりはしても
人に積極的に勧めはしない。

なんだかんだ言っても、
「ハッピーエンド」「すっきりした結末」
のほうがみんな好きだろうから。

でも念のため、
なんかのはずみで今回の劇場版ラストステージを見る方にはこの「母之泉」を(ネタがかなりリンクしているので)、そして「この機会にトリックを1回見てみたい」という方には「千里眼の男」を(話が短いので)、それぞれお勧めしておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

ローン0円住宅

光熱費ゼロ円住宅→ゼロエネルギー住宅ときてついに、

ローン0円住宅!!?

最近すごく気になるこのCM。

でもこれ、土地持ちの方であればかなり現実的な話。

例えば20kwの太陽光発電搭載住宅は
我が家の実績をベースに考えると
年間23,470kwを発電し、
20年間固定レート37.8円/kwの全量買取で換算すると(10kw以上搭載だと事業用となり、単価固定期間が20年でかつ自家消費分を差し引かれることなく発電した分を全量買い取ってもらえる)、

23,470kw*37.8円=年間887,166円(≒74,000円/月)

の売電収入を生む計算。

しかも、我が家に搭載されているパネルより当然現在のパネルは性能が向上しているわけだから雪深い岩手県盛岡市でもこれが最低保証額になると言っても過言ではない。

一方、月額74,000円の収入をローン返済に引き当てるとおいくらほど借りられるかというと、

「フラット35 35年固定金利2.0% 手数料31,500円 保証料ゼロ円(条件有)」の、ろ○きんを例にとった場合

22,000千円となる。

つまり、22,000千円で20kw太陽光発電を搭載した住宅を建てられれば
実質ローン支払いは差し引きゼロ円となるわけだ(ただし21年目以降の売電単価については不確定)。

例えば、ちょっと予算オーバーだけどこんな家↓(Plan02参照)とか。太陽光発電を得意としているハウスメーカーなら30坪強の建物+ガレージでなんとかできそうなラインだ。

リンク: プラン イシンホームの家 ラインナップ | 木造住宅 二世帯住宅 子育て住宅 イシンホーム住宅研究会.

いやぁ、なんて夢のようなホントの話だろう。
(ただしあくまで建物のみでの試算で、
土地代は考慮していませんm(__)m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

撮り放題~ヤングピロシーズ秋田県仙北市民会館公演

今回のイベントでは
「ビデオ・写真撮り放題」
と、事前に通達があった。

個人的には
「アマチュアのイベントで撮影行為自体を規制することの意味が分からない」
というスタンス(規制するなら「撮影後の写真や動画をプライバシーの侵害や営利目的に使用しない」というのが適当だと思っている)なので、むしろ全てのイベントがこうであってほしいと思うのだが、まぁそれは各主催者側にもいろいろあるのだろうから指示に従うだけである。

とにかく今回は「撮り放題(^^)」。

ヤンピロ関係者だけでも3~4台のカメラをまわしていたが、他の演者や観客も考えることは一緒なわけで、ステージ上から見ると暗転した客席で無数のカメラの起動光が赤・青・オレンジに瞬いていて凄く幻想的な雰囲気だった。

…その様子をまずは撮っとくべきだったか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

◇ぼく馬ニュース◎レース結果速報オメガハートロック は1月13日(月)中山11RフェアリーステークスGⅢに出走し、1着 になりました。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ヤバイ、ほんとに優勝しちゃいそう…

(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元ネタ集~ヤングピロシーズ秋田県仙北市民会館公演

まずはAお気に入りのこちら↓。

メンバーをピストルで撃っていく演出はチェッカーズファンなら言わずもがな(^^)。

スリラーはできる限りオリジナルの振りを流用(コピーの精度はともかくとして(^_^;))。文化祭や余興等でコピーした経験のある人はニヤリとできるポイントが多かったのでは。

恋=Do!はオリジナルに剛力ダンスとハウスをブレンド。
田原俊彦 / 恋=Do! 投稿者 jrapaka3

ウェーブはもうちょっと頑張ります(^_^;)。

少なくても俺が担当したパートは、
あまちゃんやフミヤの青春ツアーで80年代の音楽をかなり見聞きしたことに、相当影響を受けている(^^)。

マイケルジャクソン・田原俊彦という日米歌謡ダンスの礎とも言える二人、そして元祖芸能人ブレイクダンサー風見しんご。今回ヤンピロを見た秋田の若いダンサー達が、ダンスの古典(もちろん良い意味で)としてちょっとでも興味を持ってくれたらうれしいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の荒天はなんだったのか…

Rimg3872Rimg3860Rimg3881

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本編映像~ヤングピロシーズ秋田県仙北市民会館公演

個人的には修正個所も多いけど、
ツアー初日にしては上々↑↑(←大甘?(^_^;))。


2014.1.12ヤングピロシーズ@Soundance winter festival... 投稿者 syubee-puccuri

それにしても、
髪を切ったらホントBにソックリだな俺(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バックステージ映像~ヤングピロシーズ秋田県仙北市民会館公演

バックステージと言っても楽屋や控室の映像ではない(^_^;)。
文字通りステージを後ろから撮ってみた。

ヤングピロシーズ20140112in秋田県仙北市民会館

本番中に何をやってんだか(^_^;)、
でもちょっと新鮮(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

岩手の大御所BBOYコージ詣での列~ヤングピロシーズ秋田県仙北市民会館公演

もはやイベント前の恒例行事(^^)
Rimg3852

「コージくんのブレイクは他の演者と比べても
安定感・大きさ・高さ・キレが全然違う!」と
ヨメも大絶賛(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Thriller(ササキオサム)~ヤングピロシーズ秋田県仙北市民会館公演

個人的な成果だけを言うと一番は
高校の同級生である(←しつこい(^_^;))
岩手が誇るロックンローラー
ササキオサムくんのスリラーを
秋田県民の皆様に聴いていただけたこと(^^)。

では、ちょっともったいぶって(^_^;)
その音源だけまずはお聴きください!

オサムくんの
「シーンとしすぎじゃない?」
「手拍子行こうか!」
コールをきっかけに
会場では本当に手拍子が起こったという証言も。
秋田の皆さんは実にレスポンスが良い(^^)。

ちなみに、オリジナルは4:29あります。
この↓アルバムに収録されておりますので
是非お買い求めの上お楽しみくださいm(__)m。

リンク: ササキオサム / AWESOME GOODS CD1 : Disknote Morioka.

CMでした。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

いよいよ本番!\(^o^)/

1月11日(土)
09:00 初詣
10:30 代打えっぷーパワーカーディオ
11:30 代打えっぷーファイドウ
13:00 J文字さんに髪を切ってもらう
17:10 TOKIフリスタ
18:30 ヤンピロ練習
20:40 TRICK劇場版ラストステージ

1月12日(日)
09:30 秋田県仙北市民会館集合
12:30 開場
13:00 開演
14:45 出番
17:00 終演
21:00 TRICK新作スペシャル3

「本番前夜に映画とか…、行かなきゃだめなの?」って、

いやいや
さよなら!トリック祭り!! 」こそが本番、
本番と本番の間にたまたまステージが1本入ってるの(^_^;)

リンク: さよなら! トリック祭り!!.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

藤井フミヤ 5年振りの武道館カウントダウンライブ大団円!思い出の名曲オンパレードに13,000人が大熱狂! -MUSIC LOUNGE ニュース-

やばいっ!1週間前の感動がまた込み上げてきた!(^^)

リンク: 藤井フミヤ 5年振りの武道館カウントダウンライブ大団円!思い出の名曲オンパレードに13,000人が大熱狂! -MUSIC LOUNGE ニュース-.

【セットリスト】
M01 FINAL LAP
M02 I Love you, SAYONARA
M03 Jim & Janeの伝説
M04 Cherie
M05 WANDERER
M06 Room
M07 ONE NIGHT GIGOLO
M08 素直にI'm Sorry
M09 Blue Moon Stone
M10 ミセスマーメイド
M11 NANA
M12 Another Orion
M13 時のK-City
M14 TRUE LOVE
M15 Friends and Dream
M16 NEXT GENERATION
M17 夜明けのブレス
M18 Count up '00s
M19 Standing on the Rainbow
M20 TOY BOX
M21 REVOLUTION 2007
M22 HEART IS GUN ~ピストルを手に入れた夜~
M23 おまえが嫌いだ

EC 1 Long Road
EC 2 紙飛行機

WEC 七つの海の地球儀

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!HILOW-C HIPHOP 復活\(^o^)/

これで、期間限定とは言え

日曜 TOSHI田HIPHOP
火曜 MEGUMI HIPHOP
水曜 HILOW-C HIPHOP
土曜 TOKIフリスタ

と、ストリート系ダンスレッスンが週4本に!\(^o^)/

ホント、イオスポで良かった(^^)。
ダンススクールや他のスポーツクラブではなかなか4人のインストラクターに師事することは難しいもん(金に物を言わせられれば別だが)。

傾向としてはリトモスやメガのようなプレコリオ系ダンスレッスンにどんどん人気が集まってて、それはそれでダンスのすそ野が広がるのにすごく良いことだと思うけど、それとは別にこういったカルチャー系のレッスンもしっかり組み続けてくれている意義や意味は、特に「技術の習得」という点において大きいと俺は勝手に思っている。

たまに他ジムへ遠征したメンバーから「イオスポ盛岡のリトモスのレベルは高い」的なコメントを聞くけど、それはもともとストリート・ジャズ・バレエ・ベリー等多くのカルチャーダンスレッスンの下地があったというのが要因のひとつなんじゃないかなと。例えばアイソレーションとかアップダウンのリズム取りといった基本的な体の捌きなんかはリトモスやメガの時間の中ではフォローできないわけで、その基礎を知ってる人と知らない人が同じコリオで踊れば仕上がりや見栄えに差が出るのは当然のこと。

回数をこなしてコリオをしっかり覚え楽しく汗をかくというプレコリオ系ダンスのエクササイズとしての魅力に、よりダンスっぽいエッセンスを加えられる環境が、イオンスポーツクラブ盛岡南店では用意されているのだ。

…これなに?ステマ?(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

岩手県の大御所BBOYコージ率いるチーム!ヤングピロシーズがSOUNDANCEに登場します‼︎‼︎

578714_579647978791987_139933155_n

BBOY界ではもはや北島三郎的存在のコージくんと俺らの関係性について、首をかしげる方も多いようだが、わかりやすく説明するとこんな↓感じ(^_^;)

1_2

俺らは
鵜匠(コージくん)の操る鵜
…に捕えられるアユ(^_^;)

リンク: ヤングピロシーズついに県外進出!?: 馬とツバメとチェッカーズ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

GO FOR IT(三浦大知)

2014年の日曜HIPHOPはこの曲から。

選曲についてはご本人様から説明があったとおり。

ここでは振り付けでオリジナルに近いスタイルを取り入れていることに注目したい。

TOSHI田さんはこの手の曲(例えば他にAAAや東方神起等)を使うときでも、オリジナルのL.A.styleっぽいフリをあまり採用してこなかった(と思う)。
L.A.styleは俺も経験がほとんどゼロなので上手いこと表現できないが、前述したようなアーティスト達がよく振り付けで使う、タメ・キメ・アイソレを駆使しノリよりも音にハメることを前面に出したダンスと言えばいいだろうか、…って上の動画を見れば一目瞭然か(^_^;)。ジャジーなHIPHOPにも見えるので、ジャズやメガやリトモスをやってる人はむしろ得意とするところだろうが、俺のようにダンスと言えばランニングマンやブルックリンな人間には…(^_^;)

もちろん、そればっかりで構成しているわけではなく、
ジャネットジャクソンのRhythm Nationへのオマージュや、
ポップコーン・クラブなどの定番ステップ、
そしてリクエストがあったというフロアまで、
これ一曲で古典から最新スタイルまで楽しめるてんこ盛りな内容となっている、まだ一週目なのに(^^)。

ジャネットはRhythm Nationを先輩方が、Ifを俺らの世代がコピーして踊ったからなんか懐かしかったなぁ、もう20年以上昔の話か…

ちなみに、フロアをリクエストした一人と思われる荒天魔女は今週も来週もHIPHOPに出ません(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金杯でカンパーイ(@^◇^)/∀

「いっそ金杯抜きでふつーに乾杯したほうがいーんじゃない、『破天荒女』さんとかと…」

うんっ、それなんかいろいろ間違ってるから(^_^;)

そんな2014年競馬予想のスタート。
今年は3万円以上負けませんよーにm(__)m
↑わりとリアルな目標。笑

中山金杯

 ◎⑧ディサイファ
 ○⑩サムソンズプライド
 ▲⑤サクラアルディート
 △③⑦⑨⑯

 三連単 ⑧→⑤⑩→③⑤⑦⑨⑩⑯

 あと縁起物なので単勝全部(^_^;)。

京都金杯

 ◎⑥オースミナイン
 △②⑦⑧⑨⑬⑭

 三連複 ⑥-②⑦⑧⑨⑬⑭

WIN5

 京都09R ①
 中山10R ⑪
 京都10R ⑦⑩
 中山11R ⑧⑯
 京都11R ⑥⑭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

世の中には荒天美女なるものがいるそうだ。

その美女の向かうところ
新幹線は止まり
TDLには入れず
スキー場の視界はゼロだとか…

大晦日のTDLに
荒天美女はいなかったな…Rimg3568

昨日の安比にも
荒天美女はいなかったらしい…1521938_253226868178267_420848112_n

いつの日かお目にかかることもあるだろうか、
ひょっとして来週田沢湖あたりで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

ヤングピロシーズついに県外進出!?

なのか、
ヤングピロシーズついに県内イベント出禁!!?
なのか…

「ヤングピロシーズ2014新春ツアー 第一弾詳報

新しい形を提示する!! 音楽アーティストとダンスとのコラボレーションした舞台 Soundance winter festival !!! 2014

1月12日(日)秋田県仙北市民会館

12:30開場

13:00オープニング
14:15第1部
14:45第2部
16:00エピローグ

前売り2000円、当日2300円のところ、
お近くのヤンピロメンバーお申込みで、1000円!!
(早い者勝ち、とりあえずチケット10枚分ございます)

因みに、ヤンピロ出演は第2部4番目の予定。
HIP HOPあり、社交ダンスあり、大正琴ありのおもしろイベント(のようです)。
HIP HOPも兵どもが集結!
(そんな中、オモシロ部門担当のヤンピロは・・・あんな曲やらこんな演出やらで、あなたを笑顔にさせてみせます 笑)

田沢湖スキー場や温泉のついでにいかがですか~?」(ライター:ぷら)

1544478_252252358275718_1568710989_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

下記の通りお年玉より徴収させていただきますm(__)m

いや、ホントだよ(^_^;)

Rimg3835

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

ご利用は計画的に

これくらい目的がはっきりしていれば動きやすい(^^)131231_080741

おかげで、10:00到着から17:30撤収(12月31日は18:00閉園のため)までの短い時間だったけど、Aの④「ぷうさん」(設備調整のため運営休止)・Bの④「ぴいたあパン」以外はご希望に沿えたのでは。

時間ギリギリのファストパス↓と、131231_095554

魔法の紙↓が効いたね(^^)131231_110647

でも、
「どれが一番楽しかった?」
って聞いたら
「ガジェットのゴーコースター」
なんだって、
このメモに書いてないけどちょっと浮気して乗ったやつ(^_^;)Rimg3554

まぁ、えてして
浮気のほうが本命より楽しくなっちゃうもんだから…(^_^;)

前日21:00まで通常営業だった俺のために
こんなもの↓も。Rimg3454

ほんと何から何まで…m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

トップオブシナガワからご来光を拝む

…予定だったが
誰も起きれず(^_^;)、
「トップ」の半分くらいの高さから

Rimg3657

アシカも正月感アップで(^^)Rimg3690Rimg3677Rimg3671Rimg3675

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

あまりの感動に
記事を2本すでにあげておりますが、
あらためましてm(__)m

今年は
武道館で1万人(←多分)のファンの皆様と
この乾杯をし、
♪一月一日(Come On!!しょうちゃん!!)
をみんなで歌って新年を迎えることができました。

この上ないロケットスタートです(^^)

では
毎年恒例(コピペ(^_^.))ではありますが
いってみましょう!

まずは、ヨメとAとBと親族のみんなに

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

そして、POGとワウディー(イオスポ)と仕事で絡んでいるみんなに

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

そして、このブログを読んでるみんなに

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

そして、競馬とスワローズとチェッカーズに

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

そして、岩手に

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

そして、日本に

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

そして、地球に

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

そして、宇宙に

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

カンパ━━( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )━━イ!!

今年もまた一緒に遊ぼうぜっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

藤井フミヤ 30TH ANNIVERSARY SPECIAL COUNTDOWN その②

遊び疲れて
お腹も減ってるはずなのに、

「パパが出かけるまでは」と
自分たちの便箋で
いっぱい折ってくれた。Rimg3639

正直今日はチェッカーズメインの構成なので
使わないかもしれないなとも思っていたが
ラストにこの曲を演ってくれた。

今年良いことが起こったら

「みんなの願いがかないますように!」

って飛ばしたこの紙飛行機のおかげだな、
きっと(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤井フミヤ 30TH ANNIVERSARY SPECIAL COUNTDOWN その①

客電が点き、
「以上をもちまして…」のアナウンスが鳴り、
退場ゲートも全て開き、
スタッフの撤収が始まっても
鳴り止まないアンコール。

そこから出てきた
バンメンとフミヤによるダブルアンコール。

彼の歌で何度かウルッときたことはあるが、
本当に感動したとき
人は笑うのだと知った。

Rimg3652

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »