« 昨日の荒天はなんだったのか… | トップページ | ◇ぼく馬ニュース◎レース結果速報オメガハートロック は1月13日(月)中山11RフェアリーステークスGⅢに出走し、1着 になりました。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ »

2014年1月13日 (月)

元ネタ集~ヤングピロシーズ秋田県仙北市民会館公演

まずはAお気に入りのこちら↓。

メンバーをピストルで撃っていく演出はチェッカーズファンなら言わずもがな(^^)。

スリラーはできる限りオリジナルの振りを流用(コピーの精度はともかくとして(^_^;))。文化祭や余興等でコピーした経験のある人はニヤリとできるポイントが多かったのでは。

恋=Do!はオリジナルに剛力ダンスとハウスをブレンド。
田原俊彦 / 恋=Do! 投稿者 jrapaka3

ウェーブはもうちょっと頑張ります(^_^;)。

少なくても俺が担当したパートは、
あまちゃんやフミヤの青春ツアーで80年代の音楽をかなり見聞きしたことに、相当影響を受けている(^^)。

マイケルジャクソン・田原俊彦という日米歌謡ダンスの礎とも言える二人、そして元祖芸能人ブレイクダンサー風見しんご。今回ヤンピロを見た秋田の若いダンサー達が、ダンスの古典(もちろん良い意味で)としてちょっとでも興味を持ってくれたらうれしいなぁ。

|

« 昨日の荒天はなんだったのか… | トップページ | ◇ぼく馬ニュース◎レース結果速報オメガハートロック は1月13日(月)中山11RフェアリーステークスGⅢに出走し、1着 になりました。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ »

コメント

「初回」とか「初日」とかなんとなく言ってるけど「次回」はあるんだろうか…(^_^;)

投稿: あぶらず | 2014年1月15日 (水) 11時03分

公演GJでした。

撮影班長(仮)としては、(業務とはいえ)初回公演を逃したのが心残り。


追伸  録画してくれた方へ

予め動画モードで舞台を映して、
カメラ固定で全体が収まるのを確認すると
(その位置に陣取る←これ重要)
ブレが減ります。

後は、両脇を締めてカメラを固定する(大変)と、
画像が安定します。

投稿: mak | 2014年1月14日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/58940810

この記事へのトラックバック一覧です: 元ネタ集~ヤングピロシーズ秋田県仙北市民会館公演:

« 昨日の荒天はなんだったのか… | トップページ | ◇ぼく馬ニュース◎レース結果速報オメガハートロック は1月13日(月)中山11RフェアリーステークスGⅢに出走し、1着 になりました。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ »