« ネスカフェ ドルチェ グスト ミニ ミー レッド&ホワイト | トップページ | 白雪姫(Flower) その2 »

2014年2月 2日 (日)

白雪姫(Flower)

今月の日曜HIPHOPはこれ↓らしい。

もうね、一言、感動です!

サビで振り付けがユニゾンになって全員が右手を振り上げるところなんてもう、全身ゾワワワッて鳥肌もの。

いろんなイベントでいろんなチームのダンスを見させてもらっても、正直技術的に「お上手ー」ってのはいくらでもあるけど「感動した!」てのはまぁほとんど無いわけですよ。
あくまで私見ですが、どのチームも「かっこいい振付を見せたい」ありきなの。
いやいやその前にまずはみんなに聞いてもらいたいメロディーがあるわけでしょ、そしてみんなに聞いてもらいたい歌詞があるわけでしょ、ダンスはそれを彩る極めて優れた添え物の一つじゃないの?(しつこいけどこれは私見ですよ(^_^;))。

カッコいい振付の詰め込みじゃなくて、「この素敵なメロディーを、この素晴らしい歌詞を、ちょっとした振り付けでより際立たせたい」。それがダンスの本来の姿だと俺は思うわけですよ。
だから、「まずはこのメロディーを聞いてみてください、まずはこの歌詞を味わってみてください」というスタンス(TOSHI田さん本人がそう考えているのかはわかりませんが(^_^;))の日曜HIPHOPを、俺は欠かすことができないのです。

それにしても、女性的なしなやかさとキレの緩急で魅せるこの曲の振付は本当に感動もの。
もうボキャブラリーが無さすぎて「感動」という言葉しか出てこないので、なんか聞いたことある苗字(^_^;)のこの方↓に後は解説していただきましょう!笑

毎度おなじみこの方↓の振付解説も必見!

|

« ネスカフェ ドルチェ グスト ミニ ミー レッド&ホワイト | トップページ | 白雪姫(Flower) その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/59059582

この記事へのトラックバック一覧です: 白雪姫(Flower):

« ネスカフェ ドルチェ グスト ミニ ミー レッド&ホワイト | トップページ | 白雪姫(Flower) その2 »