« 白雪姫(Flower) | トップページ | 白雪姫(Flower) その3 »

2014年2月 3日 (月)

白雪姫(Flower) その2

歌詞についてもちょっとだけ。

チェッカーズがそんな曲ばっかり歌ってたせいか、「報われない恋愛ソング」好きな俺。フミヤ自身もライブで言っていたけどね「俺、ハートブレイクな曲ばかり作ってんな」って。ミセスマーメイドとかルームとかまぁほとんどそれ系(^_^;)。
なので「恋人がいるのはわかってるけど」とか「結婚してるのはわかってるけど」、でもそういう人に魅かれてしまう気持ちにはわりとシンパシーを感じてしまいがち。
それが実際に行動や形になって、しかも誰かに実害を与えてしまったら、不道徳やらインモラルやらとレッテルを貼られたり最後は法に裁かれたりしちゃうのかもしれないけど、まぁそこはさじ加減の問題だろうと…って何の話だ(^_^;)。

そんな俺の琴線に触れる今回の曲。2ヶ月前のAAAも切ない恋の歌ではあったけどあれはちょっと若いというか青い恋愛ソングだったからね。この曲のがちょっと大人の事情が感じられて良い感じ、歌っている人たちは20歳そこそこだけど…(^_^;)。

では改めて、その歌詞にも注目。

|

« 白雪姫(Flower) | トップページ | 白雪姫(Flower) その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/59060598

この記事へのトラックバック一覧です: 白雪姫(Flower) その2:

« 白雪姫(Flower) | トップページ | 白雪姫(Flower) その3 »