« ともぞー&ヤンピロライブ中継中 | トップページ | 夫婦善哉 »

2014年2月15日 (土)

ご視聴ありがとうございましたm(__)m。

今週末のともぞーライブをニコ生orユーストで生中継することは、ハードも含めた現実論として可能だと思う? いや、ボス夫妻がインフルで欠場濃厚らしいから…」

と最初のメールを投げたのが、2月13日15時23分。

そこからの仕事が早かった。

使用アプリが決まり、最初の配信テストをしたのが2時間後の17時42分。

あとは、当日まで生中継の告知と周知。

そして、電波問題も難なくクリアしいざ本番へ。

結論から言うと、現場の雰囲気を伝えるには充分だったのではなかろうかと。まこっちゃん本当にありがとう(^^)

もちろん、画質・音質といったハード的な問題や、「ヤンピロがいつ始まるのかわからなかった」という声に対策の余地はあるけれど…。

ただ、一方で改めて思ったね。
やっぱり現場に来て一緒にナマで楽しんでもらうのが一番だって。
どんなにリアルタイムに情報を発信したとしても、
画面越しでは現場にいる俺ら以上に楽しむことはできないわけで…。

イベントをやるたびに暴風雪で(^_^;)お越しいただくのが心苦しい時もあるけど、それでも俺はしつこく誘います。「一度現場に遊びに来て」って。

あぁ、あともう一つ思ったね。
「本番前に一回くらいは練習しよう」
って。

(^_^;)

今日現場で我々のダンスを目の当たりにされた皆様、
そしてツイキャスでご視聴いただいた皆様には

3月8日(土)MADDISCO
3月9日(日)キャラホール

に、ぜひ足をお運びの上、
記憶の上書きをしていただければと…m(__)m。笑

|

« ともぞー&ヤンピロライブ中継中 | トップページ | 夫婦善哉 »

コメント

あぶらずさんの提案がなければ、
ライブを楽しめなかったので、感謝しております。
(以前は、録画に必死でUPしてからチェックがてら見ていたので)


この場を借りて、私からも一言

グダグダな配信になったにも関わらず、
ご視聴頂いた皆様、ありがとうございました。

3/8は、私用で欠席・3/9はおそらく撮影禁止と思われますので、
ご都合のつく皆様には、是非生の演技をご覧頂きたく思います。
 場の空気だけは、動画で伝えられないので・・・。

投稿: mak | 2014年2月16日 (日) 17時31分

いやぁ、何とかできるもんなんだねぇ(^_^;)。

こういう時にこそこの言葉を使わなきゃね、
まこっちゃんgood job!

投稿: あぶらず | 2014年2月16日 (日) 08時59分

自分でも笑っちゃうくらい早かった。

半ぶっつけ本番で中継して解ったことがあったので、
その辺は次回への課題とします。


お疲れ様でした^^

投稿: mak | 2014年2月16日 (日) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/59139712

この記事へのトラックバック一覧です: ご視聴ありがとうございましたm(__)m。:

« ともぞー&ヤンピロライブ中継中 | トップページ | 夫婦善哉 »