« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月27日 (日)

まるっと。

仕上がりました。
通しの回数もたっぷりやれて、
満足(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また来年!

ちょっと遅くなったけど…(^_^;)

Rimg0007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

フランキーポーズ!

今月のフリスタの決めポーズに似てない?笑

O0720042011600133591

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯沢団地の桜

140426_155727140426_155142140426_155006140426_155155_3 140426_152532_2140426_151935_2140426_154712

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低値安定につき

投薬量が半分に\(^o^)/

Rimg0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

藤井フミヤ、「弱いなぁ」と言われたミリオンヒット『TRUE LOVE』制作秘話を明かす (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

リンク: 藤井フミヤ、「弱いなぁ」と言われたミリオンヒット『TRUE LOVE』制作秘話を明かす (THE PAGE) - Yahoo!ニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

らくてんイーグルスから しん1ねんせいのみんなへ

恐るべしイーグルスの啓蒙活動…

140420_105120140420_095303

俺があげたスワローズのキャップは?(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皐月賞

よなかの ようきな ようかいたち」の宴を堪能しつつもちょっと早めにおいとまし、日付が変わればもう皐月賞当日。

ちなみに先週終了時点のPOGの状況。

### ユーザ別累計情報 ###
01 あぶらず(岩手)    9- 6- 7-21  239,750
02 O川(福島)    9- 1- 3-14  227,000
03 よちゃん(岩手)    9- 3- 3-16  174,600

薄氷の首位キープ(^_^;)。
どのくらい薄氷かっていうと
この上で福田パンのあんバター食べたらもう割れちゃうってくらいの。

そこへきて
1着97,000ポイントの皐月賞には

1番人気⑰トゥザワールド    川田将雅(よちゃん・岩手)
3番人気⑦トーセンスターダム武豊(よちゃん・岩手)
6番人気⑪ロサギガンティア  柴田善臣(あきさん・岩手)
12番人気⑬キングズオブザサン浜中俊(おとっつぁん・岩手)
13番人気⑩ベルキャニオン    福永祐一(Co積・福島)
15番人気⑧ステファノス      後藤浩輝(熊I・秋田)

の6騎が出走。

なかでも上位人気馬2頭のよちゃんにワンツーフィニッシュでもされようものなら、薄氷が割れるどころか湖中に沈んでいく俺の手の届かない高みによちゃんは行ってしまう。

てか、この皐月賞を勝てば当然1着200,000ポイントの日本ダービーでも有力視されるわけで、よちゃんに限らず6頭のいづれかが皐月賞を獲った時点でそのオーナーがゲームの優勝に限りなく近づくと言っても過言ではない。

ウダウダ言ってるけど、
つまるところ「6頭とも負けて欲しい」と(^_^;)。

ゲームの管理人にあるまじき暴言だが
自分の首位の座を明け渡す結果を望むほど大きい人間ではない。

そんな小さい男の予想(^_^;)。

当然◎は6頭以外から。
◎①ワンアンドオンリー
2着・3着ならさすがに無印にはできない
○⑪ロサギカンティア(あきさん)
▲⑰トゥザワールド(よちゃん)

以下
△②⑤⑬⑯

馬券は
三連単①→⑪⑰→②⑤⑪⑬⑯⑰
三連複①-⑪⑰-②⑤⑪⑬⑯⑰

WIN5
阪神10R ⑥⑫
中山10R ⑪
福島11R ⑧
阪神11R ③⑤
中山11R ①②

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

「よなかの ようきな ようかいたち」

今日はAの参観日。
国語の授業でひらがなの「よ」の書き方だった。

で、その例文が

「よ」なかの
「よ」うきな
「よ」うかいたち

これを何度も一生懸命唱和する子供達。

なんてシュール!笑

ちなみに
今夜21:00頃本物の
「よなかの ようきな ようかいたち」
が出現します、ここ↓に。

Don't Stop The Partyライブ中継
(2014年4月19日21:00~22:00頃)

Video streaming by Ustream

それはそうと、
ひらがなの「よ」の書き順って
右上の短い棒が先なんだって!!?
いやぁ40年近く間違って書いてたゎ(^_^;)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

ある農夫の1日

今週は毎日がまさに農夫の1日だった、反省…(-_-;)。

「ある農夫の1日」

ある農夫が、朝早く起きて畑を耕そうとした。
ところがトラクターの燃料が切れていたので近くまで買いに行ってきた。
途中でブタの餌をやっていないことを思い出して納屋に餌を取りに行った。

すると、ジャガイモが発芽しているのを発見した。
これはいけないと思い、ジャガイモの芽をとっているうちに
暖炉の薪が無くなっていることを思い出して薪小屋へ足を運んだ。

薪を持って母屋へ向かっていると、ニワトリの様子が変である。
どうも病気にかかったらしい。

とりあえず応急処置を施して、薪を持って母屋にたどり着いた頃、日がトップリ暮れていた。

農夫はヤレヤレ何かとせわしい一日であったと思いながら、
一番大切な畑を耕すことができなかったことに気がついたのは床に入ってからであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

ビッグワッフル

140414_085914

外観も中身もすっかりしゃれおつになっちゃって(@_@)

例年だとバリウムと下剤を投入した体で
事故のリスクと隣り合わせのエックスに興じたりするのだが
今日はワウディーが休館日なので
おとなしくトイレにこもります(^_^;)。

胃の検査やった人にはパン2個とオレンジジュースがつくという
新サービスが嬉しい(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

レッドリウ゛ェール は4月13日(日)阪神11R桜花賞GⅠに出走し、2着 になりました。

惜しかったと言うほかない…。

単勝1.2倍の大本命を相手にクビ差まで食い下がったのは世間的には大健闘なんだろう。俺も、よく頑張ってくれたとレース直後は感動したくらいだ。

ただ一方で、今日は乗り方ひとつでハープスターを出しぬける最後のチャンスだった気がしてならない(それが結果論なのはじゅうじゅう承知)。

距離が延び、コースが広くなるオークスではハープスターはもっとパフォーマンスを向上させてくるだろう。鞍上だって直線までシンガリなんて過信とも言えるリスキーな騎乗はもうしないはずだ。

今後の逆転の可能性を考えると、
ここでクビ差かわされたのはやっぱり
惜しかったと言うほかない…。

Blf6cv4caaenjqb 1239686_686495298074299_87069399746

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっ!?(^^)

こっち↓も練習中(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年ヤクルトスワローズの戦いっぷりをもう振り返る(^_^;)

桜花賞以外にもうひとつ
この一週間俺の頭と心を支配していたのが、
ヤクルトスワローズのていたらくっぷり。

正直もう今季は
「なんでヤクルト応援してんの?」
の問いに返す言葉が見当たらない。

むしろ
「応援なんてしてない!」
と言い放ってしまいたい(^_^;)。

そんな見事なまでのへなちょこっぷりを
ここまでの全試合の短評で振り返ってみよう。

1試合目(vsB)開幕戦だけはなぜか盤石の○
2試合目(vsB)3-3から7回に1失点、8回に1失点で突き放され●
3試合目(vsC)6回に3失点でダメを押され●
4試合目(vsC)7回に1失点、12回に1失点でサヨナラ●
5試合目(vsT)6回に1失点、8回に1失点も逃げ切り○
6試合目(vsT)9回に1失点も12-11の乱打戦を制し○
7試合目(vsT)6-2から7回に3失点、8回に6失点、9回4失点と3イニングだけで13失点し大敗●
8試合目(vsD)2-5の8回に2失点でダメを押され●
9試合目(vsD)2-0から6回に4失点、7回に2失点、8回に3失点と3イニングだけで9失点し●
10試合目(vsD)6-6で同点の8回に2失点し●
11試合目(vsB)6-4の9回に2失点し詰め寄られるも○
12試合目(vsB)2-1から6回に2失点、8回に2失点で逆転され●

お分かりだろうか、
6回以降無失点に抑えた試合は開幕戦ただ1試合だけなのだ。

9イニング換算の失点率6.75(←もちろん12球団でぶっちぎりのワースト)をさらに試合の前後半で分けると
試合前半(1回~5回まで)に平均3点取られ、
試合後半(6回~試合終了まで)にさらに平均3.6点取られてる(-_-;)。

前半で7点取ってないと逃げ切れないという計算。勝てるわけがない。

いっそ(投手コーチの)高津投げたほうが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜花賞

ここ数日パパ業に注力しているかのようなネタの投稿が続いたが実際は、この一週間俺の頭と心は桜花賞に支配されていた。しかも、桜花賞のある日曜がやってくるのが全く楽しみじゃない気持ちで(^_^;)。

もう、どこをどう拾っても
俺の⑫レッドリヴェールがO川くんの⑱ハープスターに勝てる要素は見当たらない。

当日となってしまった今思うことはもはやただ一つ、
「ハープスターよ、明日からは迷うことなくダービーへ向かってくれ(できればそこで負けてくれ)」
ということだけだ。

そのほうが今日ハープスターを負かすことを妄想するよりずっと建設的(^_^;)。

◎(それでも一応)⑫レッドリヴェール
○⑱ハープスター
△②⑨⑩⑬

応援の単⑫
三連複⑫-⑱-②⑨⑩⑬
三連単⑫⑱→⑫⑱⇔②⑨⑩⑬

WIN5
中山10R ⑤
阪神10R ⑭⑯
福島11R ⑤
中山11R ⑪⑭
阪神11R ⑫⑱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

補助輪を外して

悪戦苦闘30分…

「いいやもう、自転車になんて乗れなくても」と音を上げた、
俺が(^_^;)

140412_165232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

入園式

4年前のこの娘もCimg4923

こんなに大きくなって…Rimg4634

おんなじくだりを何度も使ってるから
いまいち新鮮味が無い?(^_^;)。

残念ながら俺は入園式に出れなかったけど
新入生呼名では一番目のクラスの一番目として名前を呼ばれ
まわりがちょっとざわめくようなお返事をしたとか。

どういう意味でざわめいたのか知りたいので
だれかビデオを回してた方いらっしゃいましたら
見せていただけないでしょうかm(__)m。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

入学式

早いもので6年前のこの娘が

Cimg0275

こんなに大きく…

140409_111035

…またお前(B)かっ!笑

デジャブ?

校章が
「キャイーン」ポーズなのが実に気に入った(^^)。Rimg4592

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

決戦は日曜日!

4月6日(日)終了時点。

### ユーザ別累計情報 ###
01 あぶらず(岩手)    9- 5- 7-20  203,750
02 よちゃん(岩手)    9- 3- 3-16  174,600
03 O川(福島)    8- 1- 3-14  138,000

まずは、3位O川君と日曜日の桜花賞で直接対決。

### 特別登録情報 ###
140413(日)阪神11R桜花賞(G1)芝1600m ハープスター       O川(福島)
140413(日)阪神11R桜花賞(G1)芝1600m リラヴァティ       Co積(福島)
140413(日)阪神11R桜花賞(G1)芝1600m レーヴデトワール   藤I(岩手)
140413(日)阪神11R桜花賞(G1)芝1600m レッドリヴェール   あぶらず(岩手)

そして20日には隠れ首位よちゃんの横綱2騎が
皐月賞にスタンバイ。

もう胸が締め付けられる思いだよ…

…恋?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

V.I.M.C.L.I.P(Vimclip)

今月の日曜HIPHOPはこの曲。

実に探しやすい(^^)。

そして、
MVを見ての通り実にノリやすい。

振付も
今のところ無理矢理な動きや、カウントの取りづらいところも無く気持ちよく動けそう。

なんなら今日時点では、
直後のエックスのウォーミングアップのほうが難しい(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

So-net 光 (auひかり)ホーム ギガ得プラン

年度替わりらしいネタを続けているが、
2014年度を迎えるにあたり
(と言うよりはNTTとの2年縛りが切れるにあたり)
宅内インターネット回線も切替。

我が家の支出を見ると

1位が住宅ローン
2位が食費・消耗品費
3位が学費
そして堂々の
4位が通信費となっている。

そのうちNTT光回線に関わる費用が
約4割ということでそこにメスを入れたと。

これにより支払月額は
(2014年1~4月まで)平均6,262円だったところ
切替後2年間は平均5,444円(見込)となり、
さらに切替9ヶ月後となる今年の12月には
59,300円がキャッシュバックされる。

ちなみに、通信費の残り6割はヨメのdocomoであり、
これをauスマホに切替えてもらえるとauスマートバリューでのさらなる経済効果が見込めるのだが、
彼女のdocomoケータイへの強いこだわりから実現の可能性は限りなくゼロである(^_^;)。
規制緩和でフレッツ光+docomoでも同様の割引ができるようになるという噂は絶えないが、今回の2年縛りが切れる2016年3月までにそれがはたして実現されるのか…、そしてその時ヨメの携帯はスマホに変わっているのか…(^_^;)

尚、切替から1ヶ月が経過したが通信品質については全く問題なく、というより(あくまでも感覚的な部分だが)むしろフレッツ時代より良好な印象がある。

そうなると
経済的・時間的・手間的に実は一番、しかも相当なメリットがある
「WiMAX等モバイルWi-Fiルータを自宅に据え置く」という選択肢の通信品質も気になるところだ。

モバイルWi-Fiルータのみで充分家庭内での使用に耐えうるのなら、
もはやau or フレッツではなく
「そもそも固定回線必要?」ということになるのだが…

盛岡エリアで、宅内で、モバイルWi-Fiルータのみで、複数端末で、
四六時中高画質動画バンバン見れてるという方、
情報求むですm(__)m。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

2014年レギュラーツアー日程

ヤンピロ・光熱費を総括する一方で、
ぼちぼち2014年レギュラーツアー(?)日程も
出揃ってきた。

6月11日(水)-12日(木) ヤクルト-楽天(仙台市)
6月14日(土)-15日(日) POGドラフト会議
6月28日(土)-29日(日) ヤクルト-巨人(秋田市)
9月20日(土) フミヤライブ(仙台市)
10月13日(月祝) 南部杯
10月25日(土) フミヤライブ(能代市)
10月26日(日) フミヤライブ(五所川原市)
11月3日(月祝) JBC

6月なんか凄いな(^_^;)。

俺はともかくとして、現在東京勤務のよちゃんを
ドラフト→巨人戦と立て続けにお呼び立てして良いものなのか…、
じゅんじゅん、その辺どうなの?(^_^;)

そしてフミヤのツアーは東北で三か所\(^o^)/

ただ、
スワローズが日本シリーズに進出した場合
10月25日-26日(←フミヤライブと丸被り)
11月1日-2日(←翌3日に盛岡JBC)
が神宮球場なのが悩ましい…

…杞憂?(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

水道光熱費2013年度実績

こちらも年度の総括で。

買電額(円)
4月 8298
5月 4717
6月 2114
7月 2548
8月 2142
9月 2765
10月 4131
11月 9079
12月 15787
1月 23040
2月 23075
3月 18118
2013年度計 115,814円

売電額
4月 15504
5月 18624
6月 19104
7月 11712
8月 16992
9月 12528
10月 10992
11月 11040
12月 4896
1月 4320
2月 11616
3月 13296
2013年度計 150,624円

水道代(円)
4月 8133
5月
6月 8585
7月
8月 8359
9月
10月 8585
11月
12月 8359
1月
2月 8359
3月
2013年度計 50,380円

買電額115,814円-売電額150,624円+水道代50,380円
=水道光熱費2013年度計15,570円

うーん、水道光熱費年間ゼロ以下達成ならず…(-_-;)。
9月からの電気代の値上げはかなり効いた
(それでも水道を除く年間光熱費はゼロ以下)。

ついでじゃないけど、太陽光発電効果も。

売電は前述の通り
年間150,624円。

そして自家消費相当額(発電したが売らずに使った分)が
年間16,705円。

=太陽光発電効果年間計167,329円。

年度が替わると(雪が解けると?)
「太陽光どう?」
と声をかけてくれる方がちらほらでてくるが、
何年たっても答えは変わらない。

「(屋根の向き・形状が問題ない場合)しっかりした業者に適正な価格で適正な設置を4kw以上してもらえば必ず元を取れ、必ず年間光熱費はゼロ以下になり、しかも容量を増やせば増やすほど経済的なメリットは大きくなる」

家を建てた3年前には、ある程度シミュレーションできるこうしたメリットさえ懐疑的に見るハウスメーカーもあったけど、当時に比べると今は太陽光発電標準搭載を謳うメーカーも随分増え、隔世の感がある。

光熱費ゼロどころか年間エネルギーゼロ以下、
それどころか住宅ローン分を全部太陽光で賄おうなんてプランもあるくらいだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤングピロシーズツアー2014個人的総括 後編

総括の最後はあらためてこの曲にスポットを。

「シーンとし過ぎじゃない?」
「手拍子行こうか?」

というわかりやすい煽り。

そして、
スリラーからのサザエさんという
老若男女誰もが知っている楽曲のコラボ(?)。

曲に対するお客さんのリアクションが踊ってても伝わってきて
楽しかったなぁ(^^)。

では、ツアーの締め括りに
尺の都合でバッサリいっちゃった曲の中盤をちょっとだけ(^_^;)。

サブちゃんだと思ってぇ!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »