« ビッグワッフル | トップページ | 「よなかの ようきな ようかいたち」 »

2014年4月18日 (金)

ある農夫の1日

今週は毎日がまさに農夫の1日だった、反省…(-_-;)。

「ある農夫の1日」

ある農夫が、朝早く起きて畑を耕そうとした。
ところがトラクターの燃料が切れていたので近くまで買いに行ってきた。
途中でブタの餌をやっていないことを思い出して納屋に餌を取りに行った。

すると、ジャガイモが発芽しているのを発見した。
これはいけないと思い、ジャガイモの芽をとっているうちに
暖炉の薪が無くなっていることを思い出して薪小屋へ足を運んだ。

薪を持って母屋へ向かっていると、ニワトリの様子が変である。
どうも病気にかかったらしい。

とりあえず応急処置を施して、薪を持って母屋にたどり着いた頃、日がトップリ暮れていた。

農夫はヤレヤレ何かとせわしい一日であったと思いながら、
一番大切な畑を耕すことができなかったことに気がついたのは床に入ってからであった。

|

« ビッグワッフル | トップページ | 「よなかの ようきな ようかいたち」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/59491733

この記事へのトラックバック一覧です: ある農夫の1日:

« ビッグワッフル | トップページ | 「よなかの ようきな ようかいたち」 »