« 「よなかの ようきな ようかいたち」 | トップページ | らくてんイーグルスから しん1ねんせいのみんなへ »

2014年4月20日 (日)

皐月賞

よなかの ようきな ようかいたち」の宴を堪能しつつもちょっと早めにおいとまし、日付が変わればもう皐月賞当日。

ちなみに先週終了時点のPOGの状況。

### ユーザ別累計情報 ###
01 あぶらず(岩手)    9- 6- 7-21  239,750
02 O川(福島)    9- 1- 3-14  227,000
03 よちゃん(岩手)    9- 3- 3-16  174,600

薄氷の首位キープ(^_^;)。
どのくらい薄氷かっていうと
この上で福田パンのあんバター食べたらもう割れちゃうってくらいの。

そこへきて
1着97,000ポイントの皐月賞には

1番人気⑰トゥザワールド    川田将雅(よちゃん・岩手)
3番人気⑦トーセンスターダム武豊(よちゃん・岩手)
6番人気⑪ロサギガンティア  柴田善臣(あきさん・岩手)
12番人気⑬キングズオブザサン浜中俊(おとっつぁん・岩手)
13番人気⑩ベルキャニオン    福永祐一(Co積・福島)
15番人気⑧ステファノス      後藤浩輝(熊I・秋田)

の6騎が出走。

なかでも上位人気馬2頭のよちゃんにワンツーフィニッシュでもされようものなら、薄氷が割れるどころか湖中に沈んでいく俺の手の届かない高みによちゃんは行ってしまう。

てか、この皐月賞を勝てば当然1着200,000ポイントの日本ダービーでも有力視されるわけで、よちゃんに限らず6頭のいづれかが皐月賞を獲った時点でそのオーナーがゲームの優勝に限りなく近づくと言っても過言ではない。

ウダウダ言ってるけど、
つまるところ「6頭とも負けて欲しい」と(^_^;)。

ゲームの管理人にあるまじき暴言だが
自分の首位の座を明け渡す結果を望むほど大きい人間ではない。

そんな小さい男の予想(^_^;)。

当然◎は6頭以外から。
◎①ワンアンドオンリー
2着・3着ならさすがに無印にはできない
○⑪ロサギカンティア(あきさん)
▲⑰トゥザワールド(よちゃん)

以下
△②⑤⑬⑯

馬券は
三連単①→⑪⑰→②⑤⑪⑬⑯⑰
三連複①-⑪⑰-②⑤⑪⑬⑯⑰

WIN5
阪神10R ⑥⑫
中山10R ⑪
福島11R ⑧
阪神11R ③⑤
中山11R ①②

|

« 「よなかの ようきな ようかいたち」 | トップページ | らくてんイーグルスから しん1ねんせいのみんなへ »

コメント

10着はちょっと負けすぎな感じが…
騎手が全てではないけど、デムーロだったらどうだったのか…

投稿: あぶらず | 2014年4月23日 (水) 11時08分

最悪の結果は免れたね。
今後は、ハープの動向も含めかなり気になるね。
ウチの馬は、大先生騎乗で全くイイとこなしです。

投稿: あきさん | 2014年4月20日 (日) 16時28分

大先生、いつもの安全騎乗で皐月賞7度目の2着なんてのはヤメテね。

投稿: あきさん | 2014年4月20日 (日) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/59498004

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月賞:

« 「よなかの ようきな ようかいたち」 | トップページ | らくてんイーグルスから しん1ねんせいのみんなへ »