« 水素水マジック その1 | トップページ | ヴィクトリアマイル »

2014年5月17日 (土)

水素水マジック その2

※この記事は俺個人の限定的な事象について語ったものです。水素水の効果およびその利用を否定するものでは一切ございませんm(__)m。

前記事が無駄に?(^_^;)長くなってしまったが、
おかげで水素水及び水素水会員の魅力はビビットに伝わったのではなかろうか。

ところが
そんな良いことづめの水素水に対する
ネガティブな仮説が今、俺の契約をためらわせている。

その懸念が表面化した今週は
レッスンに行くたびに

体重を量る

レッスンを受ける
(水素水を一本飲む)

体重を量る

という試行を繰り返した。

結果
「100%レッスン後のほうが肥えてる」
ことを確認(^_^;)。

明らかに(一過性の)水太りである。

俺の運動量に対して
水素水500mlは完全に供給過多なのだ。

「だったら全部飲まなきゃ良いじゃん」
って話に当然なるだろうが
「レッスン後にもう一回満タンに汲んでから帰らなきゃ」
という強迫観念が俺にそれを許さない(^_^;)。

ってかそもそも、半分飲んだ状態等容器内に空気が含まれている状態では水素水としての効果が保持できないという実験結果もある。
http://suiso-waters.com/hozonnyouki/

やはり水素水の効果をより得るためには
満タン状態から一気に飲みきることが望ましいのだ。

うーん、となるとやはり
水素水の素敵な効果を得るためには
結果水素水で(一時的とはいえ)肥えてしまうリスクが否めないのか…

あ、もちろん
「500ml汗かくくらいもうちょっと動けよ!」
というごもっともなご指摘を真摯に受け止めて
より一層精進する所存ではございますがm(__)m。笑

※しつこいですがこの記事は俺個人の限定的な事象について語ったものです。水素水の効果およびその利用を否定するものでは一切ございませんm(__)m。

|

« 水素水マジック その1 | トップページ | ヴィクトリアマイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/59660018

この記事へのトラックバック一覧です: 水素水マジック その2:

« 水素水マジック その1 | トップページ | ヴィクトリアマイル »