« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

金曜遠足(B)→土曜運動会(A)→日曜東京優駿(レッドリヴェール)

愛すべき娘達が弾ける週末(^^)

昨日Rimg0233_2Rimg0235
Rimg0232

今日
Rimg0244Rimg0246

そして明日…013_231E383ace38383e38389e383aae383b4e382a

弾けろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

レッドリヴェールがダービーに挑戦する理由 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

リンク: レッドリヴェールがダービーに挑戦する理由 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8枠16番…

うーーーーーーん、
外枠引いちゃったかぁ…(-_-;)。

でもガンバレ!

リンク: 【日本ダービー枠順】皐月賞馬イスラボニータは7枠13番 紅一点レッドリヴェールは8枠16番 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

B'zマラソン

Sany0023Sany0024

撮ってなかったけど次のページも全部B'z。

これ全部一人の男が連続で唄いきった、ミラクル(^^)。

本人はもう終わり?って言ってたけど…(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クミコさんとラディカルパワーしよう→マサフミさんとバランスボールしよう→エリカさんとイージーダイエットしよう→メグミさんとヒップホップしよう

140527_075319

サッカーはしてない(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺は3番目でもいい

一応言っておくが恋愛観を語ろうというネタでは無い、
このくらいの番手のほうが上手に立ち回れるという人もいるみたいだけど…

まぁいいや、本題(^_^;)。
これが「B'zの奇跡」だったのか
1.3倍というダントツ一番人気のハープスター(O川くん)がまさかの2着に敗れ、優勝へのハードルがここへきて一気に下がってきた。

最終週を残すのみとなった最新の順位はこれ↓である。

順位 ユーザ名       成   績   ポイント
01 O川(福島)   11- 6- 3-19  293,450
02 あぶらず(岩手)   10- 7-10-24  253,050
03 よちゃん(岩手)   11- 4- 4-22  239,150
04 庄G(青森)   10-12- 6-28  165,500
05 Co積(福島)   10- 8- 5-29  153,820
06 ぴょんちゃん(岩手)  9- 6-10-22  152,100

08 お義兄さん(岩手)    8-11- 2-22  114,800
09 熊I(秋田)    6- 9- 5-34  114,730

ここに名前が出ている8名全員に
ダービーの結果次第で優勝の可能性がある大混戦!

そしてそのダービーの出走予定(登録段階)がこれ↓。

140601(日)東京10R東京優駿(G1)芝2400m
サウンズオブアース 熊I(秋田)
サトノルパン       Co積(福島)
シャドウダンサー   ぴょんちゃん(岩手)
ショウナンラグーン ぴょんちゃん(岩手)
トーセンスターダム よちゃん(岩手)
トゥザワールド     よちゃん(岩手)
ピオネロ           庄G(青森)
ベルキャニオン     Co積(福島)
レッドリヴェール   あぶらず(岩手)
ワールドインパクト お義兄さん(岩手)
(ただしシャドウダンサーとピオネロは現時点で除外が濃厚)

出走予定(ポイントの上積み)が無い首位O川くんを超えるには?という最低限のハードルだけ検証してみると…

庄Gくん・Co積くん・ぴょんちゃん・お義兄さん・熊Iくんはダービーで1着を獲ることが必須条件。特に、青葉賞1・2着のショウナンラグーン(ぴょんちゃん)・ワールドインパクト(お義兄さん)、京都新聞杯2着のサウンズオブアース(熊Iくん)あたりは一発あってもおかしくない。

現在3位のよちゃんは有力2騎での出陣。しかも、よちゃんはダービーを勝つ必要がない(他メンバーが勝たない前提で)。どちらか1頭が2着になるか、もしくは2頭で3着5着以上の着順ならO川くんをかわせる。持ち馬のレベルに加え、いろんな可能性があるという意味で最も優勝に近いのはよちゃんかもしれない。

そして、
ついに首位の座を明け渡してしまった俺は
「3番目(3着)でもいい」
ということに数字上はなっている
(1着・2着が他メンバーではない前提で)。
一見一番ハードルが低そうだが、小柄な牝馬によるダービー挑戦自体が高いハードルだからなぁ。

と、最低限の可能性だけ検証してきたが
結末は他に何通りもあり全く予測できない。
とにかくもうダービーを見届けるのみ。
そんな最終決戦は
JONのHIPHOPの間に!!(^_^;)
↑これが一番悩ましい…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

優駿牝馬

今季開幕から51週座り続けた首位の座を
残り2週となった今日ついに明け渡すのか。

やはり
「No.1にはなれない」ということなんだろう…
って
昨日全く別な場面で同じことを言われた気がする(^_^;)。

ただ、何でもそうだが
同じ負けるにしても負け方が重要。

ハープスター優勝・ベッラレジーナ2着(ともにO川くん)なんて結果になったら、最終週を待たずにゲームは終わってしまう。

ハープスターが崩れる可能性は万に一つだが、
その万に一つも想定した予想(妄想?)を。

そして
もしその万に一つが本当に起こったら
俺はそれを
「B'zの奇跡」と呼ぶことにしよう。
↑昨日のカラオケを見てない人には意味不明(^_^;)。

◎⑩ハープスター
○⑨ヌーヴォレコルト
▲⑤バウンスシャッセ
△⑧⑭⑮

三連単
⑨⑩→⑤⇔⑧⑨⑩⑭⑮

WIN5

京都10R ⑤⑪
東京10R ⑪
新潟11R ⑦⑮
京都11R ⑥⑧
東京11R ⑩

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

今夜はブギー・バック(KREVA)

ワウディー→イオンスポーツクラブをまたにかけて続いた
土信田HIPHOPのスタートラインは「こんな曲だった」。

以下
いろんな意味でヤバイ(^_^;)映像集。

CIMG0981 投稿者 a-bra

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

すでに自身の引退試合を終えている佐々岡が、古田の引退試合にワンポイント当番

事後に聞かされ結果的にそうなったとは言え
先週「威風堂々」を踊りきれたことで
俺の中ではもう土信田レッスンに一区切りをつけていた。

でも、
ラストレッスンに出られるチャンスを目の前にして
プレイヤーとしてその場にいたい
という衝動はやはり抑えられない、
例えその場がアウェイのリトモスであっても。

そんな今日の俺の気持ちは
2007年10月7日の佐々岡真司と一緒だったに違いない。

佐々岡と一緒にすんなっ!(怒)
ってカープ女子(女子限定)に怒られそうだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

威風堂々~十年後のBASKET BALL~(PaniCrew)

君よ、咲き誇れ 君のあるがまま
一度きりの季節を 威風堂々 威風堂々
あの日描いた夢は まだ桜色のまま転がってる
Dance, Rock Steady Beat

ずっと代わり映えせず過ぎてゆく Days
それぞれの Rail 走り続ける Friends
心の旅はまだ続いてるだろう?
一度や二度じゃない挫折味わい 少しだけ諦めも憶えてみたり
それでも戦ってるだろう?

勝者なんてならなくていい 諦めず走り抜ければ
Yeah 間違ってねえ、間違ってねえぞ
誰かの心に、僕らが生きた証が残るだろう
それこそがあの日描いた夢の Goal

君よ、咲き誇れ 君のあるがまま
顔を上げ 胸を張れ 威風堂々 威風堂々
あの日の南風 共に歌った日々が胸に響く
Dance, Rock Steady Beat

なかなか集まりにくくなった仲間達
それでもどっか繋がってるぜ俺達
君だけのステージは見つけられたかな?
「俺らきっとまだなんも始まっちゃない」と、突っ走ってきた
道を探していた
辛い別れもあっただろう?

勇者なんて括らなくても 誰だって立ち向かえる
Yeah 間違ってねえ、間違ってねえぞ
誰かの瞳に、涙とともに焼き付くその姿
それこそが結果より大事なメダル

君よ、咲き誇れ 君のあるがまま
一度きりの季節を 威風堂々 威風堂々
あの日描いた夢は まだ桜色のまま転がってる
Dance, Rock Steady Beat

出逢ったすべての仲間達に感謝 切磋琢磨することで強くなった
今なら言えるよ(Everything Gonna Be Alright)
Thank You For…
支えてくれたすべての人達にまだ
返さなきゃいけない借りがあるから
踊り続ける場所がある

B.A.S.K.E.T BALL

桜色の空を見上げ僕らは新しいステージへと
また走り出さなくちゃ
あの日描いた夢はいつまでも続いてく
そう信じてる
Dance, Rock Steady Beat

君よ、咲き誇れ 君のあるがまま
顔を上げ 胸を張れ 威風堂々 威風堂々
あの日の南風 共に歌った日々を誇りにして
Dance, Rock Steady Beat

俺らきっとまだなんも始まっちゃない
俺らきっとまだなんも見つけてない
君よ、咲き誇れ 君のあるがまま…
Yeah 間違ってねえ、間違ってねえぞ

Yeah 道は続く…

この曲に
土信田さん自身のメッセージが込められていたのか…

新しいステージでのさらなる飛躍を
お祈りしております。

ありがとうございましたm(__)m。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

SM復活\(^o^)/

念のためだが
俺の性的嗜好の話ではない、
まぁ嫌いじゃないけど(^_^;)。

2004-2005シーズンを最後にPOGへ参加しなくなり、お互い連絡を取り合うことも無くなっていたSMという男からYahoo!グループへ「しれっ」とこんな投稿が。

「青森から参戦したいと思います。
初めてお会いする方も多いと思いますが宜しくお願いします。」(原文ママ)

10年ぶりなのにまったくもって「しれっ」とだ(^_^;)。

このSMは、何度か登場しているパパ友TMが住んでいたメイハウストミー103号室の2つ上の階、303号室に生息していたPOG初期メンバー。

つまり今回の復活は
「モー娘。に福田明日香再加入」
くらいの一大事!!
…のはずだが?(^_^;)

ちなみにPOG初期メンバーは
SM、あきさん、俺ともう一人。

そいつも今は行方知れずだが
「しれっ」と来るかもしれないな
寿広園に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

肉薄

もう下着一枚で抱き合う男女くらいに(^_^;)。

### ユーザ別累計情報(5月18日終了時点) ###
No ユーザ名       成   績   ポイント 主な持ち馬
01 あぶらず(岩手)   10- 7- 9-23  251,250 レッドリヴェール
02 O川(福島)   10- 5- 3-17  246,500 ハープスター
03 よちゃん(岩手)   11- 4- 3-21  236,650 トゥザワールド

そして、今週末の出走予定が…

### 特別登録情報 ###
年月日           レース名              距離                     オーナー
140524(土)東京 9Rカーネーションカップ芝1800m プロクリス         Co積(福島)
140524(土)東京 9Rカーネーションカップ芝1800m マローブルー       よちゃん(岩手)
140525(日)東京11R優駿牝馬(G1)        芝2400m アドマイヤシーマ   よちゃん(岩手)
140525(日)東京11R優駿牝馬(G1)        芝2400m アムールブリエ     戸2(岩手)
140525(日)東京11R優駿牝馬(G1)        芝2400m サングレアル       健G(岩手)
140525(日)東京11R優駿牝馬(G1)        芝2400m ディルガ           庄G(青森)
140525(日)東京11R優駿牝馬(G1)        芝2400m ハープスター       O川(福島)
140525(日)東京11R優駿牝馬(G1)        芝2400m ベッラレジーナ     O川(福島)
140525(日)東京11R優駿牝馬(G1)        芝2400m レーヴデトワール   あきさん(岩手)
140525(日)京都10R鳳雛ステークス      ダ1800m アムールブリエ     戸2(岩手)

大本命ハープスターでO川君に逆転されるのは既定路線(^_^;)だが、よちゃんのマローブルー次第じゃ3位転落も(-_-;)。

表見てるだけでほんとドキドキしてる…、
もう下着一枚で抱き合う男女くらいに(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログはだらだらと続いていますm(__)m。

いや、約2名の方に
「ブログ辞めたの?」
と聞かれたもので。

SNSとの連動が切れたから
そっち経由の人にはそう見えるのかも。

意図して設定をいじったわけじゃないけど、
SNS自体もう
「そこでしか見れないおとっあんの予想を見る」
「そこでしか連絡が取れないNoDA氏に呑み会の予定を聞く」
くらいにしか使ってないので、
連動が切れたら切れたでそのまんま放置中。

おとっつぁんの予想を見に行くと、目に触れた投稿に「いいね!」をつけまくったりしてます(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

abs!!

Image3016a4a2a4d9a4b7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴィクトリアマイル

水素水を飲むようになったらヤクルトスワローズの借金がみるみる減っていった。(FAさん41歳・ハチマンタイラー)

という証言があながち「事実無根」とは言いきれなくなってきたぞ…\(^o^)/。
リンク: ヤクルト止まらん5連勝 八木7回1失点で2勝目、中日好機に不発 ― スポニチ Sponichi Annex 野球.

ちなみに

水素水を飲んだらWIN4まで行った!(abさん41歳・あぶらむし)

という証言もあるが、
それハズレだから(^_^;)

てことで、
水素水を飲み始めて3戦目のG1ヴィクトリアマイル。
そろそろ水素水も結果を出したいところだ←なんの?笑

そんな予想。

牝馬G1では
臨戦過程で牡馬に揉まれてきた馬優先がマイルール。
そういう意味では
①ストレイガール
④メイショウマンボ
⑨ホエールキャプチャ
あたりを上位に取りたいところだが
1番人気⑧スマートレイアーは抜けて強い気がする。
この馬が単勝4.2倍だなんて
圧倒的人気を背負ったキズナで馬券圏外に吹っ飛んだ武豊にみんな恐れをなしているのか?笑

◎⑧スマートレイアー
○⑫ゴールデンナンバー
▲①ストレイガール
△②④⑨⑱

三連単
⑧⑫→①⇔②④⑧⑨⑫⑱

②⑧⑨が芦毛だから
直線で見間違わないように(^_^;)。

そして先週かすったWIN5

京都10R ⑦⑫
東京10R ⑧⑫
新潟11R ③⑪
京都11R ⑦
東京11R ⑧

先週のトラウマがあるのでラストは素直に(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

水素水マジック その2

※この記事は俺個人の限定的な事象について語ったものです。水素水の効果およびその利用を否定するものでは一切ございませんm(__)m。

前記事が無駄に?(^_^;)長くなってしまったが、
おかげで水素水及び水素水会員の魅力はビビットに伝わったのではなかろうか。

ところが
そんな良いことづめの水素水に対する
ネガティブな仮説が今、俺の契約をためらわせている。

その懸念が表面化した今週は
レッスンに行くたびに

体重を量る

レッスンを受ける
(水素水を一本飲む)

体重を量る

という試行を繰り返した。

結果
「100%レッスン後のほうが肥えてる」
ことを確認(^_^;)。

明らかに(一過性の)水太りである。

俺の運動量に対して
水素水500mlは完全に供給過多なのだ。

「だったら全部飲まなきゃ良いじゃん」
って話に当然なるだろうが
「レッスン後にもう一回満タンに汲んでから帰らなきゃ」
という強迫観念が俺にそれを許さない(^_^;)。

ってかそもそも、半分飲んだ状態等容器内に空気が含まれている状態では水素水としての効果が保持できないという実験結果もある。
http://suiso-waters.com/hozonnyouki/

やはり水素水の効果をより得るためには
満タン状態から一気に飲みきることが望ましいのだ。

うーん、となるとやはり
水素水の素敵な効果を得るためには
結果水素水で(一時的とはいえ)肥えてしまうリスクが否めないのか…

あ、もちろん
「500ml汗かくくらいもうちょっと動けよ!」
というごもっともなご指摘を真摯に受け止めて
より一層精進する所存ではございますがm(__)m。笑

※しつこいですがこの記事は俺個人の限定的な事象について語ったものです。水素水の効果およびその利用を否定するものでは一切ございませんm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水素水マジック その1

この記事はフィクションです。実在のスポーツクラブや水素水とは何の関係もございませんm(__)m。笑

水素水の無料試供が始まり早や二週間強、ぼちぼち利用者からその驚きの効果を報告する声が届いているようだ。その中のごくごく一部を紹介しよう。

(MSさん56歳・会社経営)
父から受け継いだ小さな会社を経営していましたが、不況の煽りで大打撃を受けました。何とか建て直そうと、投資に手を出し更に失敗…。一家夜逃げも考えました。それが「水素水」と出会って私の人生は一変したんです。最初はパチンコで10万円勝った所から始まりました。もちろん完全に信じたわけではありませんでしたが、3日間足らずで100万円以上稼ぎました。それを元手にもう一度投資を始めてみました。すると一週間で300万円の利益が確定、次の週には1,000万円…という感じでどんどん利益を増やすことができたんです。この頃には完全に「水素水」の力を実感していましたね。会社も持ち直し、周りからは「奇跡の人」と呼ばれている私ですが、それを影で支えてくれているのは「水素水」以外のなにものでもありません。生涯手放す事は無いでしょう。

(KNさん35歳・会社員)
派遣の仕事先で突然のリストラ。金無し、職無し、彼女無しの三重苦で生きる事さえ苦になっていました。そんな時に「水素水」を見つけ飲み始めたんです。その後すぐに「水素水」の効果か定職も見つかり、宝くじで一億が当たるというミラクルも!!人生初の彼女もできちゃって、完全に「水素水」の効果を実感している毎日です。

(KHさん44歳・人妻)
えぇ、あれはたしかにUFOでした。西の空に現れ妙な動きをしたかと思うと、次の瞬間まばゆいオレンジ色の光を放ち、すーっと南の方向へ消えていきました。夫と二人で見たので間違いありません。いやぁ、驚きましたね。

他にも

「橘翠子です。突然のメールで申し訳ございません。率直に言わせていただけば既婚者である私と割り切った関係を持って頂けませんか?代価として月に15万円前後のサポートをお約束します。難しい事は言いません。月最低二回以上会って頂ければ問題ありません。2人の時に恋人のように接して頂ければ結構です。貴方の時間を少し拘束してしまうので金銭が発生するのも致し方ないと考えています。上記を踏まえた上で契約関係になってはいただけませんか?興味を頂ける内容だと思います。貴方さえお手すきでしたら明日にでも会ってみたいと思っている次第です。場所はご指定ください、重ねてどこにお住まいかもお願いします。」というメールが続々と届くようになった。(MTさん45歳・B'zを歌う人)

とか

「必見!有料放送がすべて無料になるカード!しかも半額キャンペーン中!有料放送が無料になる!魅力的なB-CASカードを知っていますか?有料チャンネルを全て契約すると、月々36,665円のも料金がかかってしまいますが、このカードなら、一切の視聴料がかかりません。カードを購入したそのときから、半永久的に視聴料無料で見放題になる、とっても凄いカードなんですよ!し・か・も 今がチャンスの大特価大売り出し価格!」というメールが続々と届くようになった。(UYさん55歳・馬券師)

とか

「長澤です。何か懸念される事や心配な事があれば仰って頂ければ真摯にお応えします。7700万の用途に関してはもちろんCYさんに委ねます。受け取って頂いた7700万をやっぱり返して欲しい、などというつもりはありませんので自由にお使い下さい。安心かつ安全にお渡しする事をお約束致しますので、どうかお受け取り頂けませんか? 折り返しご連絡送り頂ければ直ぐに進めさせて頂きます。※直メですので、このまま返信ください。たった一言…聞かせてほしいんです…二者択一、どちらかだけでもお答えください!!単刀直入にお伺いします!7700万を受け取りますか?イエスかノーか、で構いません、お答え頂けますか?※直メですので、そのまま折り返してください。」というメールが続々と届くようになった。(CYさん39歳・フードファイター)

とか…

とにかく水素水のナイスな効果を語る声が後を絶たないのだ。

そんな驚きの水素水を毎月定額で呑み放題できる
水素水会員への申し込みを俺も検討しないわけにはいかない。

つづく(^_^;)

ただひとつだけ、

水素水を飲むようになったらヤクルトスワローズの借金がみるみる減っていった。(FAさん41歳・ハチマンタイラー)

という証言だけは全くの事実無根と言わざるを得ない(-_-;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

窯出しプレミアム抹茶プリン

休みをもらったのも、
昼の北DATEパワーを頑張ったのも、
夜も北DATEパワーを頑張った(デジャブ?笑)のも、

ゆっくり
美味しく
心おきなく
これをいただくため(^^)

金色Rimg0155

右はプレミアムじゃないほうRimg0158_2

プレミアムじゃないほうRimg0162

プレミアムRimg0160

黒蜜&カラメルソースRimg0167

うーん幸せ(^^)

…でも3つは食い過ぎたかな(^_^;)

リンク: 京はやしや監修の和スイーツ・窯出しプレミアム抹茶プリンが1日限定で発売! (東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

威風堂々~十年後のBASKET BALL~(PaniCrew) その4

あくまでも俺の個人的な感じ方だけど
「威風堂々」というタイトルは
若干名前負けしてるかなぁ。

本家↓と比べちゃうとね…

にしてもこの曲を
「威風堂々」って訳した人
天才だゎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でっどひーと

###ユーザ別累計情報(ユーザ数18名、5月11日終了時点)###
順位 ユーザ名       成   績   ポイント 主な持ち馬
01 あぶらず(岩手)   10- 7- 7-23  248,150 レッドリヴェール
02 O川(福島)    9- 4- 3-16  239,500 ハープスター
03 よちゃん(岩手)   11- 4- 3-20  236,650 トゥザワールド

 

中略

 

17 まこっちゃん(岩手)    2- 4- 6-23   38,300 モンドシャルナ
18 戸2(岩手)    4- 2- 1-25   37,920 アムールブリエ

!!!?

380ポイント差!!!?(@_@)
(最もポイントが低い未勝利戦5着でも500ポイント)

上位より熾烈なブービー争奪戦(^_^;)。

残り3週!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

威風堂々~十年後のBASKET BALL~(PaniCrew) その3

TOSHI田さんも絶賛されていた歌詞。

こういう人生の応援歌的な曲を
たまに聞くととっても新鮮。
普段チェッカーズの
ねじれた失恋ソングしか聴いてないから(^_^;)。

ただ、
曲のターゲットは社会人10年目くらいの世代なのかな。
もうこの歌詞の背景さえ
共感ではなく懐かしさを感じてしまう、
「あぁ、そんなこと考えてた時代もあったね」
みたいな。サトリ世代?(^_^;)

君よ、咲き誇れ 君のあるがまま
一度きりの季節を 威風堂々 威風堂々
あの日描いた夢は まだ桜色のまま転がってる
Dance, Rock Steady Beat

ずっと代わり映えせず過ぎてゆく Days
それぞれの Rail 走り続ける Friends
心の旅はまだ続いてるだろう?
一度や二度じゃない挫折味わい 少しだけ諦めも憶えてみたり
それでも戦ってるだろう?

勝者なんてならなくていい 諦めず走り抜ければ
Yeah 間違ってねえ、間違ってねえぞ
誰かの心に、僕らが生きた証が残るだろう
それこそがあの日描いた夢の Goal

君よ、咲き誇れ 君のあるがまま
顔を上げ 胸を張れ 威風堂々 威風堂々
あの日の南風 共に歌った日々が胸に響く
Dance, Rock Steady Beat

なかなか集まりにくくなった仲間達
それでもどっか繋がってるぜ俺達
君だけのステージは見つけられたかな?
「俺らきっとまだなんも始まっちゃない」と、突っ走ってきた
道を探していた
辛い別れもあっただろう?

勇者なんて括らなくても 誰だって立ち向かえる
Yeah 間違ってねえ、間違ってねえぞ
誰かの瞳に、涙とともに焼き付くその姿
それこそが結果より大事なメダル

君よ、咲き誇れ 君のあるがまま
一度きりの季節を 威風堂々 威風堂々
あの日描いた夢は まだ桜色のまま転がってる
Dance, Rock Steady Beat

出逢ったすべての仲間達に感謝 切磋琢磨することで強くなった
今なら言えるよ(Everything Gonna Be Alright)
Thank You For…
支えてくれたすべての人達にまだ
返さなきゃいけない借りがあるから
踊り続ける場所がある

B.A.S.K.E.T BALL

桜色の空を見上げ僕らは新しいステージへと
また走り出さなくちゃ
あの日描いた夢はいつまでも続いてく
そう信じてる
Dance, Rock Steady Beat

君よ、咲き誇れ 君のあるがまま
顔を上げ 胸を張れ 威風堂々 威風堂々
あの日の南風 共に歌った日々を誇りにして
Dance, Rock Steady Beat

俺らきっとまだなんも始まっちゃない
俺らきっとまだなんも見つけてない
君よ、咲き誇れ 君のあるがまま…
Yeah 間違ってねえ、間違ってねえぞ

Yeah 道は続く…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

威風堂々~十年後のBASKET BALL~(PaniCrew) その2

ロードにかまけて
ダンスの話全然してなかった(^_^;)。

初日の今日
もうイントロ(振付無し)→サビ→Aメロ→Bメロ→サビ→間奏まで一気に進んじゃったけど
TOSHI田さんお得意の手遊び・フロアへの出来心(^_^;)が無いという前提なら
頭脳労働ほぼ0:肉体労働ほぼ100
のダンスになる。

そんなに覚えることも
そんなに考えることも
そんなに悩むこともなく
ただひたすら
「ほれ踊れ、くらぁ!」(←こんなガラ悪くは無い(^_^;))
と追い込む一ヶ月か。

全部全力でやっても良いけど
前(リトモス)後(エックス以降)がある人は
ペース配分が必要だろう。

技術的には久々に出てきた
ニュージャックスイングをしっかり復習したいところ。

日曜HIPHOPではすっかりおなじみの
ポップコーンステップもせっかくなのでよりHIPHOPっぽく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

威風堂々~十年後のBASKET BALL~(PaniCrew) その1

今月の日曜HIPHOPはこの曲↓

…の続編。

まぁわかりやすく言うと
三木道三の「♪一生一緒にいてくれやぁ」
に対するRSPみたいな。

いや違うな、
アンサーではなく「続編」ってニュアンスだからあれだ、
THE虎舞竜の「ロード~第一章」に対する
第二章以降って感じ?(^_^;)。

それにしても
これは俺の全くの勘違いなのだが、
PaniCrewって解散してたわけでも活動休止してたわけでもなかったんだ。
今回の曲が去年出た新曲だと知ってちょっとビックリ(@_@)。

それでは改めて。

以下省略。

(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

嘘・大げさ・まぎらわしい?

このブログ全体がそんな感じ(良く言えばチョイ盛?笑)だが、それを悔い改めようという話ではないのであしからず(^_^;)。

では本題。

ここ数日の間に
パルコホーム・アイフルホームから立て続けにチラシが入った。

それぞれ新商品の案内で
パルコは「太陽光の家 ハイパー10
アイフルは「20年間で約855万円かせげる家。」(←商品名?)
が掲載されている。

どちらも10kw以上の太陽光発電システムを搭載し
「20年間で約855万円かせげる家。」(アイフルホーム)
「20年間で840万~960万円」(パルコホーム)
と、高額な売電収入を謳っている商品だ。

太陽光発電を一つの投資だと考えると
10kw未満(いわゆる住宅用)と
10kw以上(いわゆる産業用)では
その投資効率が大きく変わってくる。

10kw未満の住宅用太陽光発電システムには
発電した電気を家の中で使用し使い切れなくて余った分(余剰電力)だけ売電(買取)する「余剰電力買取制度」が適用される。

一方10kw以上の産業用太陽光発電システムには
発電した電気を家の中では使用せず全て売電(買取)することができる
「全量買取制度」が適用される。

この制度の違いを
あぶらず家の平成25年度の実数(ただし買取単価は今年契約した場合の数値)で
具体的に比較してみよう。

①余剰電力買取制度の場合
発電量4,000kw
自家消費量800kw
売電量3,200kw
売単価37円/kw
売金額118,400円

消費電力量9,300kw
買電量(=全消費量-自家消費量)8,500kw
買単価14円/kw
買金額119,000円

売買差益 -600円

②全量買取制度の場合
発電量4,000kw
自家消費量 0kw
売電量4,000kw
売単価34.56円/kw
売金額138,240円

消費電力量9,300kw
買電量(=消費電力量)9,300kw
買単価14円/kw
買金額130,200円

売買差益 +8,040円

わざわざ実例を出すまでもなく(^_^;)、
買うより売るほうが単価が高いのだから
せっかく作った売れる電気を自家消費するより、使った分は全部買い、作った分は全部売るほうがお得なのだ。

しかも上記の例はあぶらず家の3.64kwのパネルでの試算。
実際は10kw以上でしか全量買取制度は適用されないので
発電量・売電額は単純計算でこの2.7倍以上にのぼる。
一方の消費電力量は家族構成や生活スタイルが変わらなければ変動しないので
売金額373,248円
買金額130,200円で
売買差益+243,048円
となる見込みが立つ。

全量買取制度がいかに有利な制度かおわかりいただけただろうか。

ところが全量買取制度のメリットはそれだけではないところがミソ。

余剰電力買取制度での売電単価の固定期間は開始から10年間。
例えば今契約すると37円/kwが10年間固定される。
ではその後は?
予想でしかないが11年目からは買単価を下回らない程度での契約になると思われる。15円か20円か…。

それに対して全量買取制度の売電単価34.56円は
20年間固定される。
高額な売電単価が余剰電力買取制度よりも10年長く継続されるのだ。

これらが
「20年間で約855万円かせげる家。」
「売電収入が!20年間で840万~960万円」
の根拠なのだ。
決して嘘でもないし、大げさでもないし、まぎらわしくもない。
まぁ、
もうちょっと控えめに言っても良いかなという気はするけど(^_^;)。

いずれにしても
全量買取制度が適用される住宅を
アイフルやパルコ等「ローコスト」と言われる住宅会社が商品化(例えばパルコだと36坪の建物に10.08kwの太陽光を載せて2,000万円切り)している状況は、
既に建ててしまった身からすると羨ましくてしょうがない(既築の物件に今から10kw以上の太陽光パネルを載せるのは設置する屋根の面積等の問題があり非現実的)。

もちろん我らが千田工務店も
この手の商品は当然作れるはずだが
最近はどちらかというと
エコノミーよりエコロジー(ゼロエネ)な住宅にご執心な感があるからなぁ。
太陽光発電搭載住宅専門メーカー千田工務店が作る
全量買取制度適用住宅を是非見てみたいところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKマイルカップ

まずは金曜日時点のPOG順位。

順位 ユーザ名       成   績   ポイント
01 あぶらず(岩手)   10- 7- 7-23  248,150
02 O川(福島)    9- 4- 3-16  239,500
03 よちゃん(岩手)   10- 4- 3-20  226,850
04 庄G(青森)    9-11- 5-24  143,250
05 ぴょんちゃん(岩手)  9- 5-10-20  140,400
06 Co積(福島)    9- 8- 5-24  134,100
07 あきさん(岩手)    7- 3- 0-25  115,250

13 おとっつぁん(岩手)    5- 3- 3-24   69,200

まだ薄氷の首位。
だがその氷は週を追うごとにどんどん薄くっ!(^_^;)
氷ってかもうサランラップレベル!?

今季終了まであと22日。
3歳G1は残り3戦。

のうちの一つが今日の
NHKマイルカップ(優勝なら92,000ポイント)。

PO馬の出走は

④ロサギガンティア(あきさん)柴田善臣 2番人気
⑧サトノルパン(Co積)武豊 4番人気
①キングズオブザサン(おとっつぁん)蛯名正義 13番人気

とにかく誰も来ないで(^_^;)。

そんな予想。

◎⑤ショウナンアチーヴ
○⑫ショウナンワダチ
▲⑩ミッキーアイル
の非POG馬連合?に、
完全無視はできなかった④を加え

三連単⑤⑫→⑩⇔④⑤⑫
三連複④⑤⑩⑫ボックス

WIN5

京都10R ③⑫
東京10R ⑪⑫
新潟11R ⑩
京都11R ①⑰
東京11R ⑤

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

HAPPY BIRTHDAY B\(^o^)/

Rimg0115

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

POGの本

POGは実に不思議なゲームだ。
ゲーム開始(今年の場合通常なら6月7日土曜日)前の1か月間が最も楽しいのだから。

開幕前は日本シリーズの観戦予定を立てるくらい盛り上がるのに
開幕してしまったら畠山の打率より低い勝率にあえぐチームの現実を目の当たりにするスワローズファンの状況に似てなくもない(^_^;)。

ということで、
ゲーム開始(≒ドラフト会議)まであと1ヶ月となる5月に入り
今年も書店の競馬コーナーには数々のPOG指南書が並んでいる。

ざざっといってみよう、ざざっと。

言わずと知れた定番、赤本。

言わずと知れた青本。でも青くない(^_^;)。

言わずと知れた?黄本。言わずと知れたと言うほど「黄本」という呼称は定着していないような…(^_^;)。読み方は「キボン」??

黒?本?。もはや色で呼ぶ意味が…(^_^;)。
レジェンド山本昌(ドラゴンズ)も袋とじで登場!

週刊Gallopの臨時増刊
1144816_o_2
リンク: 週刊Gallop臨時増刊 「丸ごとPOG2014~2015」|商品詳細|サンスポe-shop.

こういうのを読んで
血統の基本を勉強しなおそうかな。

デイリースポーツのPOG特集タブロイド版。
320円という価格がいいね!
T02200333_0409062012909772748
リンク: 弥永がナマ取材でジャッジ!「POG虎の巻」4月15日より順次発売/お知らせ/デイリースポーツ online.

東スポのPOG特集タブロイド版。
これも350円という価格が嬉しい(^^)。
Images
リンク: アンカツも参戦!「ザッツPOG」15日から発売 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社.

月刊誌も5月号・6月号はPOGを特集

いずれも賞味期限は1ヶ月程度(^_^;)。ドラフトが終わると会場に捨てられていったりもするのだが、中には書店で1年以上棚に並び続けているケースがあるので要注意。

ネタにするつもりなら止めはしないが
本気で間違うとドラフト会議で大パニックになること必至。
念のためご購入の際は年度の確認をm(__)m。

年度さえ間違ってなければ、

来年のダービー馬は
この中にいる!
かもしれない。

ジッチャンの名にかけてっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

さよならYahoo!グループ

チェッカーズファンになったのが「もっとチェッカーズ」発売の1984年。
スワローズファンになったのが「アイケルバーガー」の?(^_^;)1989年。
競馬ファンになったのが「レガシーワールドが勝ったジャパンカップ」の1993年。

母も「あんたの『好き』は随分長続きしてるね」と半ばあきれているが
ほら俺、浮気できないタイプだから(^_^;)。

で、競馬を始めて4年がたった1997年に今なお続くPOGをあきさん・メイハウストミー3階の住人SMと立ち上げる。ちなみに、今やパパ友のTMはメイハウストミー1階の住人だった←プチ情報。笑

開始当初はPC98版のTAREGET(←これを使いたいという理由だけでNEC98シリーズのパソコンを購入)で実績管理するところこそ多少デジタルにかすってはいたものの、集計後は紙に出力し、毎月「会報」としてメンバーに郵送するというアナログな運用だった。よくもまぁこんな手間のかかることを続けていたものである。

そして、ボチボチメンバー全員がメールアドレスを持ち始めた2000年5月14日、各種情報配信を電子メールに一本化。その際運用サービスとして選択したのが「Yahoo!グループ」だった。それまでは郵送にしてもメールにしても俺やあきさんからの一方通行でしかなかった情報伝達が、ここから一気に「タイムラグなく双方向で共有化」されることになる。

さらに、2001年7月14日にはPOG自動集計を初めて導入。2003年10月3日からはPOG自動集計をYahoo!グループと連動させ「タイムラグなく」の部分をブラッシュアップする。このコラボが、今にいたるまで我々のPOGの情報基盤となってきた。

そのYahoo!グループが、間もなくPOG18年目を迎えようという2014年5月28日にサービスを終了する。確かにfacebook・mixi・LINE等コミュニケーションツールには多様な選択肢があるが、メーリングリストとしてのYahoo!グループの使い勝手はそれらとは一線を画すものだっただけに残念でならない。

今日、新たなメーリングリストサービスへの移行手続きが完了し、18年目のシーズンからはそちらで運用することが決まったが、あらためて2000年からの14年分の投稿を眺めてはちょっとセンチメンタルな気分に浸っているところである。

Ws000000

↑この使用全期間が一覧できるカレンダーも
Yahoo!グループのお気に入りの機能(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

ヤクルトのマスコット燕太郎が引退 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

リンク: ヤクルトのマスコット燕太郎が引退 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース.

中の人コーGくん?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇賞(春)

会社的にはゴールデンウイークなど無いので
いたって普通の土日。

ところが、
ワウディーがよせばいいのに(^_^;)ゴールデンウイーク進行で
フリスタもHIPHOPも排除してしまったために
ゴールデンどころかむしろ普通以下の日曜日になってしまった今日、
俺に寄り添ってくれるのはやっぱり競馬だけだ←カモ?(^_^;)

一番人気⑭キズナは3200m戦未勝利(2500m戦以上未出走)
二番人気⑧ゴールドシップは前年同レース惨敗(5着)
三番人気⑫ウインバリアシオンは京都芝未勝利

豪華とか最強と言われる今年の出走メンバーだが
「鉄板」ではないような…

三強の強さは認めつつも
◎は逃げる③サトノノブレス。
ヒモは手広く⑥⑦⑮⑱
さらに
ノーマークの外国人ジョッキーモッセ騎乗の⑤レッドカドーまで。

三連複③-⑧⑫⑭-⑤⑥⑦⑧⑫⑭⑮⑱

WIN5

東京10R ⑩
京都10R ⑥⑧
新潟11R ⑩⑪
東京11R ⑩⑫
京都11R ⑭

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

ゴールデンウィークにつき

ヨメ業をお休みさせていただきますm(__)m。笑

Rimg0039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶(藤井フミヤ)

伯父が癌の宣告を受けて一年が経過した。

当初「余命は月単位だろう」とまで言われ、
抗がん剤治療で体もずいぶん小っちゃくなっちゃったけど
今日は千厩の自宅に戻ってるタイミングで
あぶらず一家を招いてくれた。

道中Rimg0024_2Rimg0026_2

あぶらず一家ってか
父・母・二男夫婦・三男まで
一族9人で押しかけたから
かえって疲れさせちゃったかな(^_^;)。

Aは入学祝いのお礼に登校コスプレサービス(^^)Rimg0030_2

千厩に自分のルーツがあり
そこにおじいちゃんの長兄がいて
1年生の時のゴールデンウイークに一族みんなで集まったという
記憶はAやBにいつまでも残ってくれるはず。

伯父さん、また会いに行くよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »