« さよならYahoo!グループ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY B\(^o^)/ »

2014年5月 6日 (火)

POGの本

POGは実に不思議なゲームだ。
ゲーム開始(今年の場合通常なら6月7日土曜日)前の1か月間が最も楽しいのだから。

開幕前は日本シリーズの観戦予定を立てるくらい盛り上がるのに
開幕してしまったら畠山の打率より低い勝率にあえぐチームの現実を目の当たりにするスワローズファンの状況に似てなくもない(^_^;)。

ということで、
ゲーム開始(≒ドラフト会議)まであと1ヶ月となる5月に入り
今年も書店の競馬コーナーには数々のPOG指南書が並んでいる。

ざざっといってみよう、ざざっと。

言わずと知れた定番、赤本。

言わずと知れた青本。でも青くない(^_^;)。

言わずと知れた?黄本。言わずと知れたと言うほど「黄本」という呼称は定着していないような…(^_^;)。読み方は「キボン」??

黒?本?。もはや色で呼ぶ意味が…(^_^;)。
レジェンド山本昌(ドラゴンズ)も袋とじで登場!

週刊Gallopの臨時増刊
1144816_o_2
リンク: 週刊Gallop臨時増刊 「丸ごとPOG2014~2015」|商品詳細|サンスポe-shop.

こういうのを読んで
血統の基本を勉強しなおそうかな。

デイリースポーツのPOG特集タブロイド版。
320円という価格がいいね!
T02200333_0409062012909772748
リンク: 弥永がナマ取材でジャッジ!「POG虎の巻」4月15日より順次発売/お知らせ/デイリースポーツ online.

東スポのPOG特集タブロイド版。
これも350円という価格が嬉しい(^^)。
Images
リンク: アンカツも参戦!「ザッツPOG」15日から発売 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社.

月刊誌も5月号・6月号はPOGを特集

いずれも賞味期限は1ヶ月程度(^_^;)。ドラフトが終わると会場に捨てられていったりもするのだが、中には書店で1年以上棚に並び続けているケースがあるので要注意。

ネタにするつもりなら止めはしないが
本気で間違うとドラフト会議で大パニックになること必至。
念のためご購入の際は年度の確認をm(__)m。

年度さえ間違ってなければ、

来年のダービー馬は
この中にいる!
かもしれない。

ジッチャンの名にかけてっ!!

|

« さよならYahoo!グループ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY B\(^o^)/ »

コメント

まいどm(__)m

投稿: あぶらず | 2014年5月10日 (土) 19時53分

ここ経由でポチりました。^^

投稿: mak | 2014年5月 8日 (木) 22時39分

5月10日発売!

投稿: あぶらず | 2014年5月 7日 (水) 08時10分

赤本買わなきゃ・・・。(゚д゚)!

投稿: mak | 2014年5月 6日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/59593816

この記事へのトラックバック一覧です: POGの本:

« さよならYahoo!グループ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY B\(^o^)/ »