« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

チョー気持ちいい!(^^)

ほんと
最高だったな
今日のファイドウは。

「張り合ってたねぇ、
Aさん(仮名)と」

ってNoDA氏も声かけてきてくれたけど
「張り合ってる」のともちょっとニュアンス違うんだよなぁ
Aさん(仮名)とは。

むしろ、
技の高低・角度・タイミング・残姿を
お互いに近づけてるって感じ
…だと思ってる、勝手に(^_^;)。

最中にアイコンタクトをしてるわけでも
前後に申し合わせをしてるわけでもないのに
クールダウンの型とか
シンクロ具合にゾワワワって鳥肌たったもん。

ファイドウで俺の隣になると10分でスタジオから退出されてた時代があった(←実話(^_^;))ことを思うと、
こんな日が来るなんて
俺はもう…(涙)

ほんと
最高だったな
今日のファイドウは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

2014応燕ツアー前半のまとめ

6月12日(木) vs楽天inコボスタ宮城
→ 仙台到着後雨天中止発表

6月28日(土) vs巨人inこまちスタジアム
→ 0-9で完封負け。でもまだ明日がある!

6月29日(日) vs巨人inこまちスタジアム
→ 雨天中止

文章にしてまとめちゃうと
1個も良いことが無かっ…(-_-;)

ツアー後半

10月25日(土)日本シリーズ第一戦in神宮球場
10月26日(日)日本シリーズ第二戦in神宮球場
11月1日(土)日本シリーズ第六戦in神宮球場
11月2日(日)日本シリーズ第七戦in神宮球場

に期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝塚記念

さ、
すっかり気持ちを切り替えて(^_^;)
「今日の」勝負へ。

でも
強者には逆えないという現実は
予想にも若干反映されて…

◎⑦ウインバリアシオン
○⑪ゴールドシップ
▲⑥ジェンティルドンナ
△①⑧⑩

三連単⑦⑪→⑥⇔①⑦⑧⑩⑪

WIN5
東京10R ⑥⑧
阪神10R ⑦⑨
函館11R ③
東京11R ①⑩
阪神11R ⑦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

速報!応燕ツアーvs巨人10回戦inこまちスタジアム

Rimg0452

こんな試合の後でも
「また明日!」
と思えるメンタルを
このチームのファンを続けることで
手に入れることができた。

負け惜しみ(^_^;)。

応燕団の皆さんお疲れ様でしたm(__)m。Rimg0453

そして
K村もいつもおいしいラーメンをありがとう(^^)Rimg0408

メニューの裏に
文字通り裏メニューRimg0406

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行くぜっ!こまちスタジアム!!

Rimg0292

2週間前と違うところが一か所あるよ。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

サプライズ

10:20-12:40 Bの授業参観
12:55-13:40 モスでランチ
13:55-14:40 Aの授業参観
14:50-15:30 父母懇談会
というパパ業の日ラストは
15:45-16:45 体育教室。

その冒頭先生が
「今日はAちゃんがさかあがりできるところを
パパとママに見せてあげたいので
みんな座って!」
と。

そして、
他の児童と父兄たちが見守る中
一人きりでのさかあがり披露。

ここ2ヶ月くらい休みの日は一緒に公園で練習してたものの、
一向に出来る気配はなかっただけに驚いた(@_@)

しかも、後から確認したら
自ら進言してそういう場を今日設けてもらったらしい。
「できる」という確信があったんだな、
いつのまに…。

いずれこれで
入学前に懸念していた
「自転車」
「さかあがり」
がクリアできたので
あとは
「水泳」。

そっちも明後日
俺が燕にかまけているあいだに
Toshi田♀さん(が担当されるかわからないけど)に
みっちり鍛えていただくということでm(__)m。

ちなみに
さかあがりでホールが盛り上がってるその頃
Bは勝手知りたる自分の教室で
ひとり黙々とお料理ごっこ。
これはこれでお見事(@_@)。140626_164347_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

去年は壇蜜、今年は…

Bb2014_banzai

そして、
噂のニューヒーローも初見参!!?

Ike_140622yakuruto03L_ike_140622yakuruto01

ヤクルト瓶背負ってる…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

車田正美40周年原画展 @ PARCO渋谷、血が滾るぜ: Seven Heaven AD第2層

リンク: 車田正美40周年原画展 @ PARCO渋谷、血が滾るぜ: Seven Heaven AD第2層.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YS vs YG vs JON vs GS vs WV vs JD

次の日曜日の俺の
脳内異業種交流戦(^_^;)。

ちなみに
YS=ヤクルトスワローズ(13:30こまちスタジアム)
YG=読売ジャイアンツ(13:30こまちスタジアム)
JON=JON(15:00イオンスポーツクラブ)
GS=ゴールドシップ(15:40阪神競馬場)
WV=ウインバリアシオン(15:40阪神競馬場)
JD=ジェンティルドンナ(15:40阪神競馬場)
ね。

とりあえず土曜の夜に
スワローズがすっきり勝ってくれれば
秋田に後ろ髪引かれること無く
日曜日は帰盛できる。

ただ、
JONvs三強宝塚は
例によって時間丸かぶり…

JD=女子大生なら圧勝なんだが(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

(改)JON HIPHOP

2週間ほど馬とツバメにかまけてたら
ちょっと様相が変わってたので一部改訂(^_^;)。

(元ネタ: JON HIPHOP: 馬とツバメとチェッカーズ.)

変わっていたのは主に2点。

1つはルーティン(振付)が1回完結ではなく
続き物だったということ。
ちなみに今日は2週目だったようだが
あの振付が今日で終わりなのか
来週以降も続くのかは経過を観察する以外に無い。
とは言っても
2週目の今日でも3エイト程度の長さなので
いきなり参加したとしても
手も足も出ないということはない。
勝手に難易度ランキングは相変わらず
MEGUMI < JON << メガ < リト << フリスタ < JAZZ
で問題ないだろう。

むしろ重要な変化は
そのルーティン(振付)が
バリバリのLAスタイルになってたこと(@_@)。

初日のクラブステップとか
2週目にやったというランニングマンとかなんだったんだ。笑

本人も今のチームでやってるスタイルは
LAだと言ってたから
今後もこのスタイルが頻出する可能性は高い。

ただ、
リズムに乗ってステップを刻むというよりは
音・メロディ・歌・歌詞にハメた「振付をする」
スタイルなので
ジャズやリト・メガをやってる人には
むしろ馴染みやすいだろう。

上手くなるとこんな感じ↓。

TOKIくんも最近はすっかりこっち系を
嗜好してるように
今はもうこれが主流になりつつあるんだろうなぁ。

でも、
「ダンス甲子園こそがHIPHOP」な人種(^_^;)の俺はやっぱり
ファイドウで流れるこの曲↓とかに引きずられちゃう…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

父娘水入らず

K村家もあぶらず家もドラフト&温泉宿泊ツアーは
娘二人に父一人の父娘水入らず構成。

盛岡冷麺づくり体験教室Rimg0313Rimg0328

朝食140615_074307

ちなみによちゃんの朝食(二周目)140615_075050

公園で遊ぶ娘達を放置し
だらけきる父親たち(^_^;)Rimg0354

そんな父の日…

(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高の仕事っぷり!

香川や大迫のことじゃないよ(^_^;)。

まずは見て、そんな彼の仕事っぷりを。

彼も怠け心がでると、
2撃目くらいまでに飛んでっちゃって場をしらけさせたりするんだけど、
昨日は最後の一本までという姿勢を試合(会議)終了まで貫いてくれた、
アッパレ!

他、詳細は↓WEBで(^_^;)。
http://blogs.yahoo.co.jp/akisan471021/archive/2014/06/15

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

速報!応燕ツアーvs楽天4回戦inコボスタ宮城

Rimg0294Rimg0301Rimg0304

からの…

Rimg0295

orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行くぜっ!コボスタ!!

Rimg0291

今日は傘の出番が多くなりそうだ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

6771頭

(2014年6月11日時点)Ws000001

ドラフト会議用エクセルデータ完成\(^o^)/

でも
去年は会議当日にUSBメモリごと
このデータが壊れるという地獄
を味わったので
ここで油断しちゃいけない(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

畠山 負傷交代…走塁で「ブチッ」左太腿裏の肉離れか (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

リンク: 畠山 負傷交代…走塁で「ブチッ」左太腿裏の肉離れか (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース.

スワローズがヤフトピに出てるときって…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

パンツの穴

穴ってか裂けてる、
どーりでスースーすると思ったぜ(^_^;)。

Rimg0281

| | コメント (2) | トラックバック (0)

応募忘れてた…orz

Ioal5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降るなよ…

リンク: 【6月12日(木)】東京ヤクルト戦「星野仙一デー」を開催!「誰かの為に」来場者全員にTシャツをプレゼント | 東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト.01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安田記念

人生初のPOG優勝争いが
残念ながら文字通り残念な結果に終わり
「もうマジでしばらくの間競馬はいーや」
と思ったものだが、俺の
「もうマジでしばらくの間」ってのは
6日間くらいのことらしい(^_^;)。

まぁ、「世界ランクNo.1ホース」ジャスタウェイ
(リンク: ジャスタウェイが130ポンドで日本馬初の世界ランクNo.1に! | 競馬ラボトピックス | 競馬ラボ.)
の日本凱旋レースを前にしたら、
俺の「禁馬」宣言なんて些細なことだ。

しかも、
主戦福永が騎乗停止で
「世界ランクNo.1ホース」の鞍上には
武でもなければ岩田でもなければ外国人ジョッキーでもない
あの
「ヨシッ!トミ」大先生!!?(@_@)

大先生に対して失礼を承知で言わせていただけると
これで圧勝でもしようものなら
「馬さえ良ければ乗ってる騎手なんて誰でも良い」
と認識を改めなくてはならない。
そうなると
「女優さえ良ければ乗ってる男優なんて誰でも良い」
AVと一緒になっちゃうな、競馬も(^_^;)。

◎⑩ジャスタウェイ
○⑰ワールドエース
▲①グランデッツァ
△③⑪⑬⑯

三連単⑩⑰→①⇔③⑩⑪⑬⑯⑰

WIN5
東京9R ⑥⑪
阪神10R ②⑦
東京10R ⑪⑫
阪神11R ①
東京11R ⑩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

ファイドウ過多(^_^;)

21時から男にとって
金曜21:15にファイドウが組まれた6月プログラムは大歓迎\(^o^)/


実際一週間過ぎてみると…

日曜15:00 HIPHOP
月曜21:00 ファイドウ
火曜21:00 HIPHOP
水曜21:00 ファイドウ
金曜21:15 ファイドウ
土曜11:30 ファイドウ
   17:10 フリスタ

うーん
ファイドウ過多(^_^;)。

月曜夜を
エックス⇔ファイドウ

金曜夜を
パワーカーディオ⇔ファイドウ

でバランスとってくれないだろうか
俺だけのために(^_^;)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

POG2013-2014 庄G喜洋杯 結果発表!!

順 ユーザ名       成   績   ポイント 主な持ち馬
01 O川(福島)   11- 6- 3-19  293,450 ハープスター
02 よちゃん(岩手)   11- 4- 4-24  259,150 トゥザワールド
03 あぶらず(岩手)   10- 7-10-25  253,050 レッドリヴェール

04 庄G(青森)   10-13- 6-28  173,100 ピオネロ

16 ☆(福島)      6- 3- 2-23   52,320 ヴォルシェーブ
17 まこっちゃん(岩手)    3- 5- 7-25   46,600 モンドシャルナ
18 戸2(岩手)    4- 2- 2-28   42,670 アムールブリエ

この結果お楽しみの配当は…

まこっちゃん 4,600G(ブービー)

よちゃん 10,000G(総合2位)

俺 11,500G(総合3位+阪神JFご祝儀)

そして
O川君には!

なんと!!

なんと!!!

143,900G!!!!
(総合優勝+オークスご祝儀)

うーむおかしいな…
この14万G、
5月24日の時点では
俺の手に渡るはずだったのだが…(-_-;)

てことで、
ワウディー組の健闘むなしく
O川くんに3度目の優勝をさらわれた今シーズンも無事終了。

メンバーの皆様
一年間のお付き合い誠にありがとうございましたm(__)m。

O川君ほんとにおめでとう。(←棒読み。笑)

そして、
この高額配当に目がくらんだそこのあなた
来季のドラフト会議は6月14日(土)開催!

まだまだ絶賛参加受付中です!

※配当はあくまでも
ゲーム内の仮想通貨G(ギル)によるものです。
誤解のなきようにm(__)m。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

JON HIPHOP

俺の中では今月の番組改編の目玉、
JON HIPHOP。
インストラクターが若くて長身でイケメンだとのウワサが飛び交い、名前もJOYだとかJONだとかJUNだとか諸説入り乱れた中で迎えた初回。

構成は
ストレッチ&体幹トレ 15分
リズム取り&基本ステップトレ 15分
ルーティン(3エイト) 30分

極めてオーソドックスな60分レッスン。
オーソドックス過ぎて記事にしづらい(^_^;)。

そんな中でも特徴的だと思ったのが
ひとつひとつの動作やステップを多め(長め)に行うところ。

例えばダウンアップ等のリズム取りはMEGUMIも行うが
だいたい一つの型を2エイトくらい繰り返して次の動作へ移って行く。
ところが今日のJONくんは4エイトとかそれ以上、言い方は悪いが
「しつこいな(^_^;)」と感じるくらい同じ動きを繰り返していた。
ちなみに体幹トレーニングでやったホバーは体感で8エイト超えx2セット。
1セット目が終わった後、頭の向きを変えさせたので
「次は何かな?」
と思ったら頭の向きを変えてまたホバーという(^_^;)。

HILOW-Cも初期のころは
しごき・追い込み系のことをよくやっていたが彼には
「今日はしごくぜぇ」といういたずら心が見えていた。
JONくんはどうもそういう意識無くやってそうなところが
よりSっぽい。
クラブステップもあれ以上続けたら一人二人足が攣っていたかもしれない。

もちろんどこまで負荷をかけるかはやってる本人に委ねられるが、
まともにやればかなりの運動量で、しっかり汗をかける印象だ。

尚、ひとつひとつのステップや振り付けの解析・説明は
MEGUMIほど細かくは無い。
「こんな感じで」というのをざっくり伝え
繰り返しと自分の動きを見せることで習得させるスタイル。
「HIPHOP全く初めて」とか理詰めで覚えたいタイプの人は
少し戸惑うかもしれない。

とは言っても(初回を見る限り)難易度は決してついていけないほどではない。ルーティンも一回ごとに完結させるスタイルなので、出れるときに出ても(前回出ていなくても)それがディスアドバンテージにはならない。出たい時に気軽にHIPHOPを体験できるレッスンと言えるだろう。
(参考までに、俺が出たことのあるダンス系レッスンの勝手に難易度ランキングは
MEGUMI < JON << メガ < リト << フリスタ < JAZZ
となっている。
JAZZ・フリスタについてはスポーツクラブのレッスンのレベルを軽く超えていると思う、いや良い意味で(^_^;)。)

そんなJON HIPHOPにあって、
現時点で唯一の懸念材料と言えるのが日曜15:00という時間帯。
これについてはなんとか秋のG1シーズンまでに13:00以前、じゃなければ16:30以降への移動を期待したいところだ、2スタもズダっと空いてることだし…。
まぁこれは100%俺の都合だが(^_^;)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

◇ぼく馬ニュース◎レース結果速報レッドリウ゛ェール は6月1日(日)東京10R日本ダービーGⅠに出走し、12着 になりました。

参りましたm(__)m。

O川くんおめでとう!(泣)

しかも、よちゃんがちゃっかり5着に来て
俺はひっそりと3位に転落…orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京優駿

予想と応援は違う。

「ヤクルトスワローズを応援する。」
と言う場合、あたりまえだが必ずしもスワローズが勝つことを予想しているわけではない。

「あなたの恋を応援する。」
と言う場合も、どちらかと言うと苦戦が予想できる状況であることが多い気がする。

むしろ
勝てない可能性が高いと予想できるときにするのが応援なのかもしれない。

唯一の牝馬
小柄な馬格
不利な外枠
ダービーでは成功例の無い乗り替わり

ガチ予想なら
⑯レッドリヴェールは勝てない可能性が極めて高い。

でも、勝ってほしい願いと祈りをこめて
今日は応援するだけだ。

◎⑯レッドリヴェール
○⑬イスラボニータ
▲⑤トゥザワールド
△②⑩

三連単⑬⑯→⑤⇔②⑩⑬⑯
馬連⑯-②⑤⑬⑰⑱

WIN5(14:00締切に注意)

東京8R ②③
京都9R ⑮
東京9R ⑩⑪
京都10R ⑧
東京10R ⑬⑯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »