« 父娘水入らず | トップページ | YS vs YG vs JON vs GS vs WV vs JD »

2014年6月22日 (日)

(改)JON HIPHOP

2週間ほど馬とツバメにかまけてたら
ちょっと様相が変わってたので一部改訂(^_^;)。

(元ネタ: JON HIPHOP: 馬とツバメとチェッカーズ.)

変わっていたのは主に2点。

1つはルーティン(振付)が1回完結ではなく
続き物だったということ。
ちなみに今日は2週目だったようだが
あの振付が今日で終わりなのか
来週以降も続くのかは経過を観察する以外に無い。
とは言っても
2週目の今日でも3エイト程度の長さなので
いきなり参加したとしても
手も足も出ないということはない。
勝手に難易度ランキングは相変わらず
MEGUMI < JON << メガ < リト << フリスタ < JAZZ
で問題ないだろう。

むしろ重要な変化は
そのルーティン(振付)が
バリバリのLAスタイルになってたこと(@_@)。

初日のクラブステップとか
2週目にやったというランニングマンとかなんだったんだ。笑

本人も今のチームでやってるスタイルは
LAだと言ってたから
今後もこのスタイルが頻出する可能性は高い。

ただ、
リズムに乗ってステップを刻むというよりは
音・メロディ・歌・歌詞にハメた「振付をする」
スタイルなので
ジャズやリト・メガをやってる人には
むしろ馴染みやすいだろう。

上手くなるとこんな感じ↓。

TOKIくんも最近はすっかりこっち系を
嗜好してるように
今はもうこれが主流になりつつあるんだろうなぁ。

でも、
「ダンス甲子園こそがHIPHOP」な人種(^_^;)の俺はやっぱり
ファイドウで流れるこの曲↓とかに引きずられちゃう…

|

« 父娘水入らず | トップページ | YS vs YG vs JON vs GS vs WV vs JD »

コメント

「HIPHOPに戻します」って、
今週のはHIPHOPじゃなかったみたいな…(^_^;)

投稿: あぶらず | 2014年6月24日 (火) 00時34分

IR曰く「来週からはHipHopに戻します。」都の事。
複数週で、1曲を踊るスタイルになるみたいです。


余談ですが、「EVERYBODY DANCE NOW」は、
FD35 ムエタイ2(2011年1月)からの再使用です。(リトモス30でも使用)


投稿: mak | 2014年6月23日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/59858997

この記事へのトラックバック一覧です: (改)JON HIPHOP:

« 父娘水入らず | トップページ | YS vs YG vs JON vs GS vs WV vs JD »