« スプリンターズS | トップページ | 監督辞任→最下位確定→最多安打タイトル獲得(日本人右打者新記録)→新監督就任 »

2014年10月 7日 (火)

Cの名前投票絶賛実施中!!

想定外の?長男誕生から一週間が過ぎ、
ようやく名前の響きが

「なおと」
「しゅん」
「りょうま」

に絞り込まれた。

俺自身はユニセックスな名前の響きが好きなので
「まこと」「あきら」「かおる」等も
当初有力候補だったのだが
これらの名前をお持ちの
強烈な個性の方々が既に周囲にいらっしゃって
どうしてもイメージがそっちに引きずられちゃう(^_^;)。

そんな紆余曲折や迷走や姓名判断の末に
エントリーされた5つの名前。

お気に入りの名前がありましたら是非投票をm(__)m。

※名前を選んだあと投票を確定させる方法がわからないというお声をいただきました。
  名前を選んだあと、サイトの一番下(かなり下にスクロールしなくてはなりません)にある
  ちょっと小さめな「入力OK」というボタンをクリックすると投票が完了します。

①↓にアクセス。
http://5go.biz/sei/cgi/tou.cgi?P=2

②投稿者「あぶらず」を探す。最初のページに見つからない場合はそのまま一番下にある「入力OK」をクリックすると次の10件を表示します。

③私の投稿を見つけると
「みなさんこんにちは。9月29日に生まれた男の子(長男)の名前です。お腹にいる間は女児との診断だったため男児誕生は想定外で、ようやく響きを「なおと」「しゅん」「りょうま」に絞り込み、姓名判断で漢字をあてた結果が選択肢となっています。この投票のためにわざわざアクセスしていただいた方も、たまたまこのサイトを通りすがった方も投票だけで構いませんので(コメントは任意です)、息子の名づけに関わっていただき参考にさせていただきたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。」
という殊勝なコメントとともに、名前の5つの候補がプルダウン▼で表示されます。自分の好きなものを選んだら(「コメント」は任意なので入力してもしなくても良いです)、一番下にある「入力OKをクリック」、これで完了です。

もちろんこの投票結果だけで名前を決めるわけではなく、あくまでも最後は家族会議(^_^;)で決断しますので、難しく考えたり重く受け止めたりせず、名前投票という最初のイベントを通してより多くの方がCに関わってくれれば嬉しいなぁと思う次第でございますm(__)m

てことで、協力いただける方は↓こちらから(^^)。
10日(金)の12:00頃までの投票を参考にさせていただきます。

http://5go.biz/sei/cgi/tou.cgi?P=2

A・Bの時はともに一番人気だった名前に決まったけど
はたして今回は…

|

« スプリンターズS | トップページ | 監督辞任→最下位確定→最多安打タイトル獲得(日本人右打者新記録)→新監督就任 »

コメント

ありがとう(^^)

今回は本当に難航してて
一週間以上「あかちゃん」「あかちゃん」てみんな呼んでるから

いっそ「『あか』なんとか」って名前にしようかという話すら出てる(^_^;)。

投稿: あぶらず | 2014年10月 9日 (木) 11時09分

投票しましたよ。
「駿」が一番人気かな?

投稿: あきさん | 2014年10月 8日 (水) 19時57分

皆様

コメント&投票ありがとうございます。

選択肢以外の提案にも
「おっ!?」というものがあって
ますます混迷しています(^_^;)。

届出まであと3日…

投稿: あぶらず | 2014年10月 8日 (水) 08時22分

ふみや
に、30,000点!

投稿: ぷら | 2014年10月 8日 (水) 07時58分

駿一 しゅんいち

投稿: よちゃん | 2014年10月 7日 (火) 13時18分

大五郎に1票(^_^)

投稿: ともぞ | 2014年10月 7日 (火) 13時14分

こちらから〜
[駿:しゅん] :なんか馬が想像できるかな?

投稿: ひで | 2014年10月 7日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/60431468

この記事へのトラックバック一覧です: Cの名前投票絶賛実施中!!:

« スプリンターズS | トップページ | 監督辞任→最下位確定→最多安打タイトル獲得(日本人右打者新記録)→新監督就任 »