« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月24日 (火)

「ほんとママはパパの彼氏だねぇ(シミジミ)」

さっき唐突に
B(4歳)が放った一言。

前後の流れもなにもなく
ほんと唐突だったうえに
意味がわからな過ぎて

ひとしきりウケた後
ちょっと心配になった

(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

【滅多に聴けないHILOW-Cの歌声編】

の前に(^_^;)、
奇しくもワウディー時代のレジェンド二人のレッスンを立て続けに受けてみて、思うところがあったので備忘録がてら。

最近は(ほとんど出てないけど)リトやメガのように
振付を覚えないと
「ニッチもサッチもどうにもブルドッグ Wow」(←古っ 笑)
なレッスンが増え、
ともすればファイドウさえも
「次の動きは?」って覚えることこそが「上達」なんだ
という感じになりつつあった、
あ、俺はね(^_^;)。

でも
「次の動きは何だっけ?」の前に

「そのパンチしっかり打ててますか」
「そのキックのフォームは正確ですか」
「バタフライちゃんとできてますか(←今回はやってない(^_^;))」
「音楽を聞いて動いてますか」

ってことのほうが大事なんだ
って気付かされたわけ、今さら。

確かに、最近ちょっとメガに出るようになって振りは覚えつつあるんだけど、ちっとも上手くはならないんだよなぁ俺。きっと振付をカウントでなぞっているだけでひとつひとつの動きも音楽も入ってないからなんだろうなぁ。
(スポークラブなんだから、しっかり汗をかきさえすればそれでいいのかもしれないけど)

もちろん
俺が今回勝手にそう感じたというだけで
彼らがそう語っていたわけではないので
あしからずm(__)m。

では

改めまして
【滅多に聴けないHILOW-Cの歌声編】へ

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

SUGAR TIME MORIOKA VOL.1

先週のSEIJI復活祭に続き
今週もワウディーのレジェンド
HILOW-Cのワークショップへ(^^)

【基礎編】
5エイトの振りをみっちりと90分。

【実践編】
延長戦にかけつけてくれたHILOW-Cチルドレン達。
ワークショップには出てないのに
何年もブランクがあるはずなのに
10分足らずで振りを覚え
テンポの違うESCAPE(唄:ヒロシ)に合せちゃう。

一緒に踊ってた頃
彼女たちはまだ10代だった。
素敵な女性に成長してくれてて
おじさん嬉しい。笑

【応用編】
もちろんトリはこの曲。
昭和世代+平成世代のフュージョン(^^)。

次は
【滅多に聴けないHILOW-Cの歌声編】へ

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかついてる

Img_20150222_125234

怖っ!

(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェブラリーS

今年最初の真剣勝負!

金杯は…?(^_^;)。

④コパノリッキーとその他大勢というメンバー構成。
そのコパノリッキーも1着なのかと言われると…。

そのまんまの予想。

◎④コパノリッキー
その他大勢①⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑮⑯

ワイド④-①⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑮⑯

WIN5

京都10R ⑮
東京10R ①⑪
小倉11R ⑨⑯
京都11R ①⑬
東京11R ④

ホワイトデー資金が減らなきゃいいが…

(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

独立

去年までは後ろから抱えて降りてきてたけど
ようやっと
ヤマバトコースを一人で滑り降りれるように
なってくれた(^^)

これで
来年はBも連れて行けるぞっ!

(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

おぬし寝返ったな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

向中野クリニック

先週日曜日のアレから
一向にお尻の痛みが引かないので
ついに整形外科へ。

11月にオープンしたばかりのここを
こんなに早く利用することになるとは思わなかった…(^_^;)。Img_20150216_084825_2

リンク: 向中野クリニック[整形外科・形成外科・皮膚科]岩手県盛岡市.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

【らでぃかるすたー】な【どんどこおとこ】に会ってきた(^^)

Paw

(^^)

今日は主にこんな↓感じ。

O0400032012877263472Images120718yoga

なんのレッスン?笑

でも
おかげで体重は
ばっちり1kg減った、
さすがっすm(__)m。

足元の悪い中
時折見せてくれた
キレのあるキックも健在だったし、
こりゃ次の機会には
ゼログラビティも
ピタッと止めて見せてくれるに違いない。笑

ピタッ
D4c264cfffb2ccd234468e3f0e2599ca

スタッフの皆様・会員の皆様
お邪魔いたしましたm(__)m。

リンク: 盛岡市のフィットネス、スイミングクラブなら【パウスポーツクラブ】.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

ハッピーバレンタイン!

朝からせっせとラッピングにいそしむA。

学校が休みにもかかわらず
11人に渡す予定があるそうだ。

節操がなさすぎる気もするが
まぁ俺の娘だから…(^_^;)。

BはBでチョコを渡す練習を入念に。

「パパには?」
って聞いたら
「余ったらあげる」
だって。

低すぎるぞ、
俺のプライオリティ(^_^;)。

そんな女たちのバレンタインデーを尻目に、
パパは男ばっかり10人の職場へと出勤。

チョコ臭ゼロ。笑

あ、
お客様からあんドーナツいただきましたm(__)m。

(^^)

Img_20150214_144958

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

塩トマト

Img_20150212_235841

旨っ

(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

世界で一番痛いケツ(プリンセスプリンセス?)

世界で一番は言い過ぎだが
今人生で一番ケツが痛い。
ちなみに痔では無い(^_^;)。

とくに衝撃に滅法弱い。

直接叩かれたり蹴られたりはもってのほかだが、
想定外だったのはジャンプができないこと。

ついでに言うと
雪だるまの頭を持ち上げるようなこともできない(^_^;)。

正直こんな長引くとは
恐るべし、インラインスケート…

Img_20150208_113130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝てるってことで良いんじゃない?

非力な父(42歳)に気をつかうB(4歳)の一言…(涙)

(^_^;)

Img_20150211_165722

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「エックス一本出たい」と言ってみたら

交換条件が

「くらずしでランチ」(A)
「メダルゲーム」(A)
「妖怪ウォッチの映画」(B)
「公園で雪だるまづくり」(B)
「イチゴ狩り」(ヨメ)
「沖縄展」(ヨメ)

ハードル高ぇ(^_^;)。

じゃ
まずは映画行きますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

THE OTHER SIDE OF POG新年会2015 その1

THE OTHER SIDE じゃない本編は
例によってこちら↓でm(__)m。

リンク: POG新年会2015 - あきさんブログ - Yahoo!ブログ.

この↑本編の冒頭に集合写真があるのだが
実はこの一瞬が
参加者10名が一堂に会した唯一の時間(^_^;)。

基本的に宿が用意されているというだけで
現地集合・現地解散・自由行動な会なのだ。

てことは他の人がどんな新年会だったのか
知る由もない。
なのでここから書くのは
あくまでも「俺だけの」POG新年会。

では。

土曜日
10:30 メガダンス(すべての道はイオスポから(^_^;))

13:30 小岩井到着・K村家と合流。
    K村は薄手のコート・チノパン・カジュアルシューズという出で立ち。
    雪まつりを舐めすぎ(^_^;)。

14:00 妖怪ウォッチショー
    ほとんど動きも喋りもしないジバニャンに
    この人だかり(^_^;)
     Img_20150207_140618

15:00 かまくらで夕?食。
    AとK村家の娘達は
    20分程度でかまくらから撤収しそり遊び。
    Bと両パパで残った食糧を片づける。
    この頃からK村の体温が低下(^_^;)。Img_20150207_154812

16:30 最後にスノートレインに乗せ雪まつりから撤収。
    K村の我慢もここらが限界だった。Img_20150207_164407

18:00 寿広園到着
    あきさん・お義兄さん・まこっちゃんと合流
    あとはよちゃんが来れば全員集合。

18:30 K村パパのみ体温低下に耐えられず入浴。Img_20150208_072551

19:30 上記を受けて俺+娘4人で入浴。
    長女二人は露天を嗜好
    次女二人は内風呂を嗜好
    もう好きにさせる(^_^;)。

21:00 子供部屋消灯。

22:30 よちゃん到着。
    この時点で全員集合となり
    こんな写真まで撮ったのに、
    まこっちゃんはよちゃんが来たことを
    覚えていないという(^_^;)。Img_20150207_233308

26:00 オトナ部屋消灯

結局初日は10人が顔を揃えることは無かった。
てか、
まこっちゃんの中ではオトナ6人も
まだ顔を揃えてないってことになってる(^_^;)。

からの
二日目(日曜日)へ…

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

NENEgonの本気

「最後みんなで本気で踊りましょう」

からのNENEgonのダンスが
それまで教わってたのとまるで別物だった件(^_^;)。
もう自分で踊るのやめて見入っちゃったもん。

それ先に見せてよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »