« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月30日 (月)

高岡ファイドウデビュー(^^)

来月からレッスンを担当されないらしく
一度もレッスン受けるチャンスが無かったなぁ
と思ってたら
図らずも15:00あがりのシフトになったので
定時ダッシュで参戦。

いやほんとイントラの数だけ
いろんなファイドウがあるんだなぁと
あらためて。笑

特にクールダウンの型がシンメトリーだったのが
新しかった(〇o〇;)

からの

夜は
勝手知りたる(^_^;)北館ファイドウで
平成26年度イオスポ締め。

新年度も引き続きお世話になります、
今後ともどうかひとつm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下記日時に、お客さまの口座へ入金がありました。■入金日時2015/03/30 00:44:12

!!!?

もしや、
ハズレ馬券が
実は当たってたのか!?
↑本気でそうとしか考えられなかった(^_^;)。

確認してみると
Amazonからの紹介料の還元\(^o^)/

いやほんと
いつも当ブログ経由で
Amazonをご利用の皆様
ありがとうございますm(__)m。

今後ともAmazonをご利用の際は
当ブログを経由していただけると幸いです、
私めへのワンクリック募金だと思って(笑)。

↑ココとか
ココとか→
のリンクから
Amazonに入っていただくだけでOK。
(掲載されている商品を買わなくても
当ブログ内のリンクからAmazonに入ることで
カウントされます。
もちろん、誰が何を買ったかなんて情報が
私に漏れることはありません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

朝島山

Rimg2262Rimg2265Rimg2268Rimg2271Rimg2275Rimg2277

ちなみに今回
パパママは同行せず…
(↑の画像はAのカメラから)

次は一緒に行くから、
…多分(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松宮記念

迷った時は
外国人ジョッキーを買っとけ(^_^;)

◎④エアロヴェロシティ
○⑬ダイワマッジョーレ
▲⑱ストレイトガール
△①③⑥⑨⑫⑯

三連複
④⑬-⑱-①③⑥⑨⑫⑯

WIN5
中山10R ②
中京10R ⑤
阪神11R ④⑧
中山11R ⑤⑨
中京11R ④⑬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

Welcome 40's Party

バースデイディナー(^^)
Img_20150328_175657

プレゼントは白髪染め&布団、
実用性重視(^_^;)
Img_20150328_132252

それをA&Bが本気のラッピング(^^)
Img_20150328_140623

今後とも末永くよろしくm(__)m。
Img_20150328_192657
(あぶらず家一同より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好発進\(^o^)/

Img_20150328_195856

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

蓄電池は儲からない その2 それでも欲しい蓄電池の魅力編

先の記事で書いたように
投資としては全く見合わない家庭用蓄電池。

購入の動機はもっと本質的なところに求めるべきだろう。

1.非常用電源として。

てか、そのための設備だから(^_^;)。
ちなみに先程から例に出している京セラの7.2kwhの設備で
一般的な家電使用(照明・冷蔵庫・テレビ等)に12時間耐えられる。

2.エコに暮らせるツールとして。

いわゆるピークシフトという考え方。
「昼はできるだけ電気を使わない」を
「夜貯めた電気を昼に使う」ことで実現。

3.錬金術として(^_^;)

ローンで導入すると
(先の例、26年度基準なら)
いきなり90万もの高額な補助金が手元に!!
月々の支払いをしても
まとまったお金が欲しいという人には
かなり魅力的。
ただし、決して「儲かった」わけではない(^_^;)。
余力は繰り上げ返済に回しましょう…

【まとめ】

安心とエコに
100万円…
どうする?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓄電池は儲からない その1 損得勘定編

太陽光ブームがなんとなく下火になりつつあり
今、世間の注目は家庭用蓄電池に移ったといっても過言ではない。

世間っていうか、
国・自治体の政策(補助金)がもう太陽光から蓄電池へという流れ。

ちなみに、26年度(27年度は間もなく発表)は
例えば7.2kwhの京セラの参考価格200万円の商品に
87万5,000円(43.75%)の補助金が拠出されるという大盤振る舞いだった(申請開始からあっという間に申請締め切り)。

27年度も同レベルの補助金が想定され
蓄電池導入はまさに
「今でしょ」(←古っ。笑)
なのだ。

…が、
1つ留意したいのは

「蓄電池は儲からない」
=
「蓄電池は元が取れない」

ということ。

太陽光発電が
ほぼ10年以内にイニシャルコストを回収でき
ともすれば投資的な意味合いさえあったのとは
全く別物。

例えば
昨日記事にした我が家の3月の電気料で試算してみると…

今月昼間料金で買った電気代は
212kwで5560.86円(単価26.23円)。

蓄電池を導入すると夜間料金で蓄電した分を昼間使用するから
同じ212kwを単価10.92円(2315.04円)で使えることになる。

差額は5560.86円-2315.04円で3245.82円。
これが蓄電池を導入したときの経済効果。

かなり乱暴だが単純に12か月をかけると
年間38949.84円電気代を削減できるということになる。

では
この効果で前述の京セラの商品を購入した場合の費用
(補助金分を差し引いた)112万5千円を回収しようとすると…

28年!!!?

いや、
「元を取れない」という断言は語弊があるのかもしれないけど、
28年後って設備の寿命も自分の寿命も…(^_^;)

しかもこれはかなり甘めな試算だし、
現実的には一括で買わなきゃローンの金利もあるわけで…

てことであらためて

「蓄電池は儲からない」!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

2015年開幕三連敗ちう…

Img_20150325_211251

そろそろ蓄暖切ろうかなぁ…
でもまだちょっと寒いなぁ…

(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

じゃあなラン、行ってきます!

って、
実家で一人めしのとき
声掛ける相手いなくなっちゃったな…

向こうへ行ったらルイと仲良くな!

17年間ありがとう。

150325_140558150325_140620

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れもの撲滅委員会

♪けーたいでんわぁ・さいふ・かぎ・ていき・てちょー・めいしいれ・しゃいんしょー…

置き場を作ってみた。

Img_20150325_064551

C0186933_10134243

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

Remember(風間三姉妹)

「あの日」から一週間。

「あの日」の朝はこのメール↓の受信からだった。

この度は“GET TICKET”をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の通り購入手続きが完了いたしましたので、ご確認ください。

■お申し込み内容
【公演名】      唯・結花・由真三姉妹コンサート
【公演日】      2015年07月20日(月)
【会 場】      ヤクルトホール(新橋)
【開場時間/開演時間】16:30開場/17:00開演

(以下省略)

で、
「あの日」の今頃、
驚嘆のアンコールダンス。

その後の「語る会」では
止まらない農業トーク
(&ともぷら夫妻の馴れ初めトーク)。

土信田さんのラストとも
ヒロシのラストとも
KANAKOのラストともなんか違ったのは、
現実的に
MEGUMIとダンスで絡むのはもう難しいのかもなぁ
という空気を感じていたからだろうか…

でも
とっても良いラストレッスン&語る会だった。

Remember

Img_20150319_070444

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

取引

とあるホテルでAと鉢合わせた。

俺「このことは黙っててやるからお前も…な」
A「あたりまえだ。言えるかこんなこと」

A「ってか、なんでこんな安いホテル使ってんだよ」
俺「隣(のホテル?)が満室でさぁ…」

前後の流れは全く覚えていないが
このやりとりだけは鮮明に覚えてる。
いやぁ、生々しい夢だった。

そして
成長したAはちょっとやさぐれてた(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

浮気が本気に…

もう戻れない。
カルビーよ、許してくれ。

Img_20150325_065705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

美容院デビュー

Img_20150315_202134

Img_20150325_064944

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

ココロオドル(nobodyknows+)

12:45-13:30土信田HIPHOP(パウスポーツクラブ)
13:30-15:00ヒロシHIPHOP(キャラホール)

というまさに
ココロもオドル日曜日(^^)。

こちらは
この↑振付の最初の1エイトを
15分以上ただひたすら繰り返すなど
(良い意味で)しごき系(^_^;)。

何度も何度も何度も何度も…書いているが
ダンスのステップをできるようになるには
やり方を教えてもらったら
あとは回数をこなす以外に無い(と俺は思ってる)。

いや
ダンスのステップに限らず
ファイドウのパンチひとつ
パワーのスクワットひとつ
について基礎をしっかり教えてもらい
それを何度も反復する機会があった
ワウディー草創期にそこに居れたことは
本当にラッキーだったんだなとあらためて
(残念ながら俺はそれをことごとく
身につけられなかったけど(^_^;))。

一度
ダンス系のレッスンを受ける人のための
エレメント的なレッスンをやってみるというのはどうだろう。
例えば、
ターンだけやり続ける30分レッスンとか。

きっと
とってもつまらないと思うけど(^_^;)。
基本の反復ってつまんないもんだから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Beautiful(Vimclip)

今回の土信田HIPHOPはこの曲。

…というネタを再びあげることができるとは、
なにはともあれ感無量(涙)。

そして
図らずも土信田HIPHOPの平成26年度は
Vimclipで始まり↓Vimclipで終わるということになる(多分)。

リンク: V.I.M.C.L.I.P(Vimclip): 馬とツバメとチェッカーズ.

今日は
かんたんHIPHOPと銘打ち
45分一本勝負ということで
振付はシンプルだったものの、
土信田さん自身は
ゆるい16ビートのニュアンスをしっかり出しながら踊っており
とっても勉強になった、
まぁ俺は全くできないんだけど(^_^;)。

曲数の多いメガやリトでもゆるい16の曲は
なかなか使われないので
そういう意味でも貴重な時間だった。

パウスポーツクラブのスタッフ及び会員の皆様、
今回も大変お世話になりましたm(__)m。

リンク: 盛岡市のフィットネス、スイミングクラブなら【パウスポーツクラブ】.

あ、
もちろんウォーミングアップはこの曲↓から(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

新エネ大賞に雫石と北上の2社 地域循環型など評価(岩手日報2月26日付)

実家で捨てられようとしてた新聞から発見(^^)。

Img_20150308_185853

いっこく堂さんとさっきーは写ってないやつだ、
岩手日報仕様?

リンク: 新エネ大賞に雫石と北上の2社 地域循環型など評価.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

今季のPOG終了の通知

「タッチングスピーチ は3月7日(土)阪神11Rチューリップ賞GⅢに出走し、9着 になりました。」

…_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

あなたの街に大土井裕二の歌声を!

リンク: 大土井裕二公式ウェブサイト『ODOI PAGE』.

以下引用m(__)m。

続企画「あなたの街に大土井裕二の歌声を!」

大土井裕二のソロライヴを見てみたいと言う方がいらっしゃれば
「私の街でライヴをして下さい」と
odoipage@mbr.nifty.com
までメールをください。
可能な限りあなたの街へライヴをやりに伺います!

ただ、この企画を行う際にいくつかお願いがあります。

1、メールをくれた方は必ず参加お願いします。
 (急な体調不良などは除きます。)
  行ってみたけど客さんが誰もいないと言う事態は
  避けたいと思いますので。

2、もしも、弾き語りライヴの出来るお店などの情報を
  お持ちでしたら教えて下さい。
 (分からないようであればこちらで調べますので大丈夫です。)

3、日時、お店等が決まればHPにて告知しますので
  なるべく大勢のお友達等誘って遊びに来て下さい!
 (皆で盛り上がろう!)

4、予約受付は指定が無い場合は
  詳細が発表された日からライヴ前日までとなります。

5、お酒が飲めるようなお店ではライブ終演後
  そのまま打ち上げになだれ込み、
  皆と酒などを酌み交わしたり、
  ワイワイしたりしたいと思っております!

ご質問等あればこちらまでメールまで下さい!

odoipage@mbr.nifty.com

以上、引用終わりm(__)m。

で、いよいよ

「盛岡にも大土井裕二の歌声が!」(^^)

以下再び引用m(__)m。

■5月31日(日)盛岡「GLOBE」
http://sync1.seesaa.net
ソロライヴ『大土井でショー!in盛岡』
オープン18:30
スタート19:00
前売¥3,500(ドリンク別)
当日¥4,000(ドリンク別)

ご予約、お問い合わせ先/
お店又はODOIPAGEダイレクトメール
odoipage@mbr.nifty.com
にて予約受付けます。
お名前、日時、ライヴ会場(グローブ)を
記入してお送り下さい。

マスターもコメントくれてます↓。(^^)

リンク: え~とそうだ: 居酒屋&バー:ライブハウス「グローブ」.

ユウジと言えばやっぱりこの曲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

俺「今日は幼稚園で何して遊んだの?」 B「遊んでる暇なかったの!」

幼稚園もいろいろ忙しいんだな。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

♪きょうはたのしぃ

Img_20150303_192834_2

Img_20150303_230738

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

さっきー→いっこく堂→社長…

そんな最前列になぜAが?笑

Img_20150303_071526_2

そして
自分を見つけられない…(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

乳離れ

俺は40を越えてもいまだに
乳から離れられてないが…(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »