« Beautiful(Vimclip) | トップページ | 美容院デビュー »

2015年3月15日 (日)

ココロオドル(nobodyknows+)

12:45-13:30土信田HIPHOP(パウスポーツクラブ)
13:30-15:00ヒロシHIPHOP(キャラホール)

というまさに
ココロもオドル日曜日(^^)。

こちらは
この↑振付の最初の1エイトを
15分以上ただひたすら繰り返すなど
(良い意味で)しごき系(^_^;)。

何度も何度も何度も何度も…書いているが
ダンスのステップをできるようになるには
やり方を教えてもらったら
あとは回数をこなす以外に無い(と俺は思ってる)。

いや
ダンスのステップに限らず
ファイドウのパンチひとつ
パワーのスクワットひとつ
について基礎をしっかり教えてもらい
それを何度も反復する機会があった
ワウディー草創期にそこに居れたことは
本当にラッキーだったんだなとあらためて
(残念ながら俺はそれをことごとく
身につけられなかったけど(^_^;))。

一度
ダンス系のレッスンを受ける人のための
エレメント的なレッスンをやってみるというのはどうだろう。
例えば、
ターンだけやり続ける30分レッスンとか。

きっと
とってもつまらないと思うけど(^_^;)。
基本の反復ってつまんないもんだから…

|

« Beautiful(Vimclip) | トップページ | 美容院デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/61286849

この記事へのトラックバック一覧です: ココロオドル(nobodyknows+):

« Beautiful(Vimclip) | トップページ | 美容院デビュー »