« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月26日 (土)

明日のHIPHOPを代行するSHUN-Cさん

Shunc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王山

Img_20150926_141758

今日明日のためにスカパー申し込んだ。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

シュークリーム

ふくらまず…

Img_20150921_155854

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫捕り業

10匹ほど捕まえた(-_-;)

Img_20150921_083618Img_20150921_083242

この後はジャズ業。

…業?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

パパ業

Img_20150920_133503Img_20150920_133950Img_20150920_105845Img_20150920_122948

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

GGTTCCBGGDCTCG

あえて意識しないようにしてきたが
もうソワソワドキドキを止められない…

14年ぶりの優勝まで
残り14試合。

神様!
お願いっ!!m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

岩手県北上市の黒岩豚太くん300gいただきましたm(__)m。

Img_20150915_191501

ふるさと納税ではかなりの人気らしい(^^)
(今回はふるさと納税ではないルートでいただきましたm(__)m)。

リンク: 肉!肉!肉!ふるさと納税で狙うのはお肉。1万円の寄付で一番ボリュームのあるお肉を送ってくれるのはどこ? | カタテマゴト.

リンク: 黒岩豚太くん from 岩手県北上市 - 煙にまかれて ~ 燻製&道楽記.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

カチョカバロでポテカバロ

Img_20150913_181356Img_20150913_182454

リンク: カチョカバロでポテカバロ♫♬ by いづみうな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが215万品.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

Anything Goes(大黒摩季)

迷走するA。
最後はゴールすらしてない。笑

で、
この競技も含めて
ヘビーローテーションされていたBGM。

女性ロケンローラーの曲なんだよなぁ
相川七瀬だったっけかなぁ

と、
モヤモヤすること2時間

大黒さんでした(^^)。

Kamen Rider OOO OP Full 投稿者 shaolanli

鉄板?の
R.Y.U.S.E.I.
黄色いズボンの子の
ランニングマンが完璧(^^)。

そして関ジャニ∞。
Bがなかなかキレのあるダンスをしてる(^^)
↑親バカ。笑

運動会は
JPOPのトレンドが垣間見れる(^^)。

Img_20150912_080434Img_20150916_065025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木)

北海道美幌町よりピュアホワイト10本いただきましたm(__)m(ふるさと納税)。

Img_20150910_170551_2Img_20150910_172346

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

惜別のファイドウ

9月からジャズが月9に繰り下がることになり
複数の方から
「あぶらずさん
21:00からになったことだし
ジャズ出てみたら?」
というお誘いやらお勧めの
お声を掛けていただいていた。

いやほんとありがたいm(__)m。

なんでもそうだけど
誘われたり声かけられたりしてるうちに
乗っかっとこうかと(^_^;)。

本来であれば改編後初レッスンとなる今日から
お邪魔する予定だったが
今日だけはファイドウのほうに出たい事情があったので
実行は来週から?

さて
浮気で終わるのか
それとも…?笑

ただ
ここがジャズになると
出れる北舘レッスンがゼロになっちゃうんだよなぁ…
念のため北舘さんには
いつもより心を込めて
おつかれさまでした
してきたけどm(__)m。

20150826073312748

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

If I Ain't Got You(Alicia Keys)

やさぐれる3時間前までは
この曲で踊ってた。笑

先週のSHIMAくん→今週のJONくんと
別々のインストラクターで
同じ曲・同じ振りを継承するという
極めて異例なレッスン
(ワウディー入会以来俺は記憶に無い)。

しかも使われた曲が
ゆるいハチロク(8分の6拍子≒3拍子)というのが
さらに異例。

HIPHOPやフリースタイルでも
スポーツクラブのレッスンで
ハチロクの曲が使われることは
後にも先にも無いと思う。
少なくてもメガやリトモスで
ハチロクの曲は100%採用されない。
なぜなら
インストラクターも参加者もカウントが取れなくなるから(^_^;)。

ダンス系だけじゃなくて
ファイドウもパワー系もエックスもステップやエアロだって
みんなエイトカウントで数えることが基本になっちゃってるから
ワン・ツー・スリー・フォー・ファイブ・シックス(・セブン・エイトが無くて)→ワン
ってリズムはそりゃ面食らうゎな。

ただ、
メガやリトモス見てると曲のリズムに乗ることよりも
振りを覚えることのほうが重要視されている傾向があるから
それこそ変拍子や5拍子の曲やっても
同じように踊りそうな気はするけどね…

そんなスポーツクラブダンスの限界に
敢然と挑戦した(そんな意図は全くないと思うけど。笑)
新鮮なレッスンだった(^^)。

ハチロクの曲でも3拍子の曲でも
ダンスはできるのです!

もちろん
B級昭和歌謡でだって
ダンスはできる
…はず。笑

復習してみた(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"看板バラし中。頑張れー(笑)"

リンク: 武内享さんはTwitterを使っています: "看板バラし中。頑張れー(笑) http://t.co/MptszjF0rC".

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

やさぐれ?

これでも一応
家庭環境や家計環境を考慮して
参戦イベントは絞っているつもり。

なので必然的に
「これは絶対行かなくては」
「これは絶対面白い」
が担保されているものを優先的にチョイスすることになる。

…のに
今夜のこのイベントは
当日となった今もまだ
ちょっぴり不安先行。笑

マスター&参加予定の皆様
初めての風俗の時くらいドキドキしている俺を
何卒よろしくお願いいたしますm(__)m。

そして
迷っているor今知った皆様、
「あなたの知らない世界」を
一緒に覗いてみませんか?

道連れ?笑

こんにちは、
バー武内のマスターでございます。
このたび盛岡グローブで
「やさぐれバー武内」というお店を
開店する事にいたしました。

「・・・やさぐれ?」
何を言い出してるのかわからない人も
たくさんいらっしゃいますでしょう。

ここは
「お酒を楽しみながら
マスターおすすめの心に響く昭和歌謡を聞き、
そのうちマスターが酔ってやさぐれていく」と
いうお店です。

私が満足するまで、
とことんB級昭和歌謡の真髄を
みなさまにお届けします。
・・・ずっと喋っています。
東京で開催した時は、
だんだんみんな勝手に盛り上がって
聞いてませんでした。

それでもいいんです。
ずっと喋ります。

へんちくりんなラジオを聞きながら
お酒を楽しむイメージでお願いします。

マスターも基本椅子に座って飲みながらの選曲です。
食べ物を運んでくれたりしても喜びますので、
そこはよろしくお願い致します。

それではみなさまのたくさんの参加、
心待ちにしております。

バー武内、マスター

日時/9/6(日)
場所/盛岡グローブ
   岩手県盛岡市盛岡駅前通10-14
   フラワー盛岡駅前ビル B1F
   TEL:019-622-0250
   
http://sync1.seesaa.net
営業時間/18:00〜22:00
料金/¥5,000(別途1D、簡単なお食事付き)
選曲、語り、歌/マスター

D0166925_15512379

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »