« レインボーラインは2月27日(土)阪神11RアーリントンカップGⅢに出走し、1着になりました。(◇ぼく馬ニュース◎レース後コメント) | トップページ | リアル一番くじ »

2016年2月28日 (日)

基礎中の基礎

今日のJONレッスンは

カウントにあわせて手を叩く
ダウン
アップ
前ノリ
後ノリ
アイソレーション


かなり丁寧に
みっちり1時間やってくれた。

そして最後に「サービスショット」で
先日のSCHOOL ZONEでのネタを
一人で丸々一曲披露してこう言った。

こういうダンスを踊れるようになるための
基礎中の基礎を今日教えました

今日初めて出てくれた方達が
来週以降も来てくれるかどうかはわからないけど
(メガダンスやリトモスを含めた)どんなダンスレッスンに出ても
今日のが
「基礎中の基礎」
だということは
覚えておいてくれるといいなぁ。

そして
こういうダンスエレメント的なレッスンって
絶対必要だよなぁとも思った。

たまにメガダンスとか出るけど
いきなりランニングマンとか
いきなりロジャーとか
いきなりスリーステップターンとか、
見よう見まねでできる技術じゃないと思うから…(^_^;)。

|

« レインボーラインは2月27日(土)阪神11RアーリントンカップGⅢに出走し、1着になりました。(◇ぼく馬ニュース◎レース後コメント) | トップページ | リアル一番くじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/63275603

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎中の基礎:

« レインボーラインは2月27日(土)阪神11RアーリントンカップGⅢに出走し、1着になりました。(◇ぼく馬ニュース◎レース後コメント) | トップページ | リアル一番くじ »