« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月28日 (木)

日々(吉田山田)

この曲にシンパシーを感じるのはもう20年くらい先かな…。


泣かせた日
家を出て行った日
抱き合えた日
背を向けて眠った日
希望を持たせた日
それを恨んだ日
やけにデコボコな日々

出逢った日
恋に気づいた日
結婚した日
別れたいと思った日
子供を抱いた日   
(←今この辺?)
手を離れた日
これは幸せな日々
きっと幸せな日々

今日から14年目。

引き続き

♪なんやかんやすったもんだ

でどうかひとつm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

メリーさんの羊

次の発表会で「メリーさんの羊」を弾くらしいので
衣装はこれにしろと言っているのだが
Bがなかなか承諾しない。

Partyland_p2784

リンク: 羊 衣装 着ぐるみ ラブリー 幼児用 コスチューム :p2784:PartyLand - 通販 - Yahoo!ショッピング.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

ご冥福をお祈りいたします。

Choo Choo Train をコピーする際
この方のレッスン動画にはずいぶんお世話になった。

リンク: 前田健さん急死…44歳 路上で倒れ緊急搬送 あややモノマネで人気 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

Another Orion feat. 藤井フミヤ(古内東子)

セルフレジデビュー(^^)v

Img_20160420_180703
Img_20160420_181846

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

KT夫妻出演「新婚さんいらっしゃい!」 5月22日(日)12:55ABC朝日放送系列にて放映予定

奥様は17歳年下(@_@;)

リンク: 朝日放送 | 新婚さんいらっしゃい!.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥエル地獄(←良い意味で)笑

今日のKTのしごき(笑)が
明日のメガダンスに活かされる…か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

2016年ツアー/ファンクラブ優先予約は4/18(月)締切です!!

「俺の希望は
 10.1盛岡
 10.2仙台
 11.20弘前。
 あとはよしなにm(__)m」

と、ヨメに委ねた結果…

12985507_598733606941130_9021815403

「秋は2本で」
という無言の回答(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

電子ピアノ検討会

久々に家電(?)ネタ。

【条件】
・色が白(Bの希望)
・総額10万円未満(俺の都合。笑)

【比較対象】
ヤマハ・カワイ・カシオ・ローランド・コルグ…

【結論】

LP-380 WH(KORG)

【プラスポイント】

・鍵盤(のタッチ)が生ピアノにより近い。
・音色が良い(という評判)。
・アンプ出力22Wx2。
・蓋付き(しかも蓋を閉めると天板がフラットになる)。
・電源入れてから音が鳴るまでのインターバルが短い
 (ってかほとんど無い)。
・奥行351mmのスリムボディ。
・ヘッドホンが別売りじゃない(物はまぁそれなりだけど)。

ぶっちゃけ圧勝。

これで5万チョイとか
ピアノ始めた時になんで買ってあげなかったんだろう
と後悔するレベル。

一応
【マイナスポイント】も。

・想像以上に重い。
 (佐川さんは一人で持ってきたが
 俺一人では玄関から1mmも動かせなかった(^_^;))
・組み立てなくてはならない
 (もしくは組み立て設置にお金を払わなくてはならない)。
・生ピアノと比べて強弱のメリハリの幅が狭い。
 (鍵盤を叩きつけても破裂音ほどの音は出ないし
 逆に音が鳴らないように鍵盤を沈めてもセンサーが反応して
 普通に鳴ってしまう)
・椅子は別売り(しかもわりと高い(-_-;))

ただ、
重さ以外の欠点は
どの電子ピアノを買っても同じだろうと思われる。

ちなみに次点。

Privia PX-760WE(カシオ)

大人が趣味かつ独学で使うなら
機能豊富なこっちが良いかも。

もちろん
ピアニストや音大を目指す(目指させる)のなら
生のグランドピアノ以外の選択肢はない。

Img_20160417_124056Img_20160417_124200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皐月賞

パフューム踊ってる場合じゃなかった(^_^;)。

まずは

①ドレッドノータス(戸2)
③マカヒキ(木白木)
④アドマイヤダイオウ(まこっちゃん)
⑤マウントロブソン(co積)
⑦ウムブルフ(お義兄さん)
⑧ミッキーロケット(o川)
⑪サトノダイヤモンド(木白木)
⑭ロードクエスト(よっちゃん)
⑯リオンディーズ(喜co)

達、POメンバーの皆様
出走おめでとうございますm(__)m。

さすがに18頭中9頭を占めていると
この中から戴冠される可能性は高そう。

⑤マウントロブソン
⑪サトノダイヤモンド
⑯リオンディーズ

の三つ巴か。

根拠?

ジョッキーがカタカナ…(^_^;)。

三連複⑤-⑯-③④⑧⑨⑪⑭⑮⑱

WIN5
阪神10R ①⑨
中山10R ⑧
福島11R ④⑧
阪神11R ⑤
中山11R ⑤⑯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

のっちとかしゆか募集。笑

お手本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

二軍降格中

Img_20160415_194834Img_20160415_195022

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

腕や胸をバイブさせながらサイドステップしてるとジョイマンを思い出す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

「黒いとこ弾いて」ってせんせに言われたとき困らない?

Img_20160413_172813

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーティカルエルボーはトイレのひもを引くイメージで。

Dfd5e373

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

皐月賞特別登録情報

### 特別登録情報 ###
160417(日)中山11R皐月賞(G1)  芝2000m

【優先】アドマイヤダイオウ(まこっちゃん)
【優先】マウントロブソン(co積)
【優先】マカヒキ(木白木)
【優先】リオンディーズ(喜co)
【優先】ロードクエスト(よっちゃん)

【当確】サトノダイヤモンド(木白木)
【当確】ドレッドノータス(戸2)

【2/6抽選】ウムブルフ(お義兄さん)
【2/6抽選】ミッキーロケット(o川)
【2/6抽選】ラグルーラ(よっちゃん)

抽選の結果次第では
POメンバーから9頭出走!!?

なのに
あぶらず軍団は今週も蚊帳の外…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

桜花賞

①キャンディバローズ(K村)
②ブランボヌール(あきさん)
⑤メジャーエンブレムル(木白木)
⑧アッラサルーテ(まこっちゃん)
⑪レッドアヴァンセ(佐藤1号)
⑫シンハライト(喜co)
⑮ラベンダーヴァレイ(o川)

桜花賞の晴れ舞台に駒を進めたPOメンバーの皆さん
おめでとうございますm(__)m。

でも馬券は別です。

おとっつぁん
一口もってる⑯ウインファビラス出走ドキドキですね
健闘をお祈りいたしますm(__)m。

でも馬券は別です。

プロ野球ファンには
「ジャイアンツとホークスには逆らうな」
という格言があります。

相撲ファンにも
「白鵬には逆らうな」
という格言があるのではないでしょうか。

⑤メジャーエンブレム
⑬ジュエラー

には逆らいません。

もう一頭
⑫シンハライトが人気ですが
この馬は
タイガースか稀勢の里
なのではないかと…

馬単⑤⇔⑬
三連単⑤⇔⑬→②⑦⑩⑪⑫⑮⑯

WIN5
中山10R ⑭⑮
阪神10R ⑬
福島11R ⑯
中山11R ②④
阪神11R ⑤⑬

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

メイドカフェ

猛禽系女子多め(^^)。

Img_20160409_112756Img_20160409_121237Img_20160409_114156Img_20160409_121022Img_20160409_120705Img_20160409_113725Img_20160409_115034Img_20160409_121422Img_20160409_112307Img_20160409_131457

リンク: ふくろうカフェRicky 盛岡店  - cafe-ricky ページ!.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

レコードCD化サービス ピュアサウンドRe-音(リオン)

前々から欲しいと思っていた
とあるアナログ盤の音源を入手することができたので
CD化を専門店のRe-音(リオン)さんにお願いしてみた。

リンク: レコードCD化サービス ピュアサウンドRe-音(リオン).

いきなり結論だが

「こんないい音で!!!?」と驚くクリアな音質。

さらに
ジャケットまでCDサイズで再現してくれて、
しかもこれまたかなりのクオリティ!!!

もう満足を通りこして感激するレベル。

これが3,000円そこそこって!!!?

「!」使いも多くなるゎそりゃ。笑

今回は1枚だけだったが
まだまだ実家には
絶対CDでは再販されそうもないアナログ盤が
相当数眠っている。

それらもいずれまた
Re-音さんに蘇らせてもらうことになるだろう。

ちなみに
今回CD化したアナログ盤は

「俺への誕生日(←ずいぶん先。笑)プレゼントだと思ってm(__)m」

とヨメに頼み込んで入手したものなので
誕生日付近になったら改めて記事にしたいと思う、
建前上(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

3年3組3番

トリプルスリー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

同社株は2015年5月29日から売買を停止していたが、2015年12月末の臨時株主総会の決議に基づき、2016年3月4日に取引を再開した。

リンク: 杭州スチームタービン(200771) 中国株銘柄詳細 - 内藤証券.

もう取引再開されることは無いと
あきらめていたのでチェックすらしてなかった(^_^;)。

資産価値は(リアルに)半減したけど
現金化できるようになっただけ全然マシ。
でも、まだ売らない。←懲りない男。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

「ダンスは体育ではなく音楽です。」 by KT

「当たり前のことだけどほんと正論だな」と感心。

だって
JONやJAZZのFUMIKOせんせ見てても
アスリートと言うよりはアーティストだもんね。

入口が
ダンス「エクササイズ」だった人も
「体を動かす」だけじゃなく
「表現する」楽しさに気付くと
もっとダンスが好きになるんじゃないかなぁ。



と、KTは言いたかったのだと思う、
深読み?笑

他にも

「HIPHOPとエアロビクスの違い」
「トリッキーな動きに見せるからくり」

等々、KTダンス理論満載。

近々
「新婚さんいらっしゃい!」
に出演されるらしい。

(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

LAスタイルの方からLA土産m(__)m

Img_20160403_155102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【衝撃レシピ】どん兵衛をレンジで加熱するとほぼ生麺になる! モッチモチのツ〜ルツルでマジ凄い!! | ロケットニュース24

やってみた。
Img_20160403_121646

リンク: 【衝撃レシピ】どん兵衛をレンジで加熱するとほぼ生麺になる! モッチモチのツ〜ルツルでマジ凄い!! | ロケットニュース24.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

Stressed Out(twenty one pilots)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道新幹線開業記念 北海道・青森・岩手 らーめん紀行 in 盛岡 : 盛岡グルメ探検隊

リンク: 北海道新幹線開業記念 北海道・青森・岩手 らーめん紀行 in 盛岡 : 盛岡グルメ探検隊.

934133_592622240885600_63250066925912930998_592622337552257_4906000627

こんとき 釜石ラーメン(釜石)
12670752_592678790879945_2959999331

大西 味噌カレー牛乳ラーメン(青森)
12931213_592622474218910_2247811197

一期一会みその 札幌味噌ラーメン(札幌)12928418_592633990884425_6065219612

からのジャズ仕上げ(^_^;)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レッドアルカナは4月2日(土)中山1Rサラ3歳未勝利に出走し、1着になりました。(◇ぼく馬ニュース◎レース後コメント)

「前走はゲートでがたがたしていたけど、きょうはすんなり出て流れに乗れました。まだ器用さに欠けるし、手前の変え方もスムーズではないので、余力も持って前に行けたのが良かったですね」(蛯名)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

【母や子どもに会いたくなる】育児について綴るブログ「ママの毎日」に涙が溢れる | CuRAZY [クレイジー]

リンク: 【母や子どもに会いたくなる】育児について綴るブログ「ママの毎日」に涙が溢れる | CuRAZY [クレイジー].

素敵すぎる。
これはもう全文転載m(__)m。

独身の頃
ヒールの靴が好きだった
お酒は苦手だったけれど友達と過ごすお酒の場の楽しい雰囲気が好きだった
好きな音楽はミスチルでいつもウォークマンに入れて好きな時に聴いていた
電車の中でゆっくり本を読むのも好きだった
お風呂では半身浴をして
美容院には2ヶ月に1回は必ず行っていた
お化粧するのも好きだった
1人で行く映画館が好きだった
流行りの雑誌を買い
流行りの曲を聴き
流行りの服を着て
流行りの場所へ好きな時に出かけた。

 

 

そんな私は 今
泥だらけのスニーカーを履き
子どもたちの着替えやオムツが入った大きなバックを肩にかけ
ちゃんとした化粧もせずに髪を一つにくくり
毎日子どもたちの手を繋いで公園へ散歩に行っている。

 

聴く曲はミスチルからアンパンマンマーチに変わった。
眺めているのはファッション雑誌から
子どもの母子手帳や幼稚園からの手紙に変わった。

 

考えていることは今日の夕飯のメニューと
長女が幼稚園から帰ってきたあとのおやつ、お風呂、夕飯の流れの確認。

 

今日の天気で洗濯物が乾くかどうかと
明日の長女の遠足が晴れるかどうか。

 

最近眠くなると激しくぐずる長男を昨日つい怒ってしまったから
今日は早く寝かせてあげよう。
今日は怒らないでおやすみをしよう。
そんなこと。

 

毎日 押し流されるように迫ってくる日常があるから

 

キレイに片付いた部屋も
大の字で朝まで眠れる夜も
ゆっくり塗れるマスカラも
なんだかもう思い出せない。

 

そう。
思い出せないから
私たちは つい忘れてしまうのだ。
この毎日がずっと続かないということを。

 

1人でゆっくりお風呂に入れるようになったら
湯船の中 あなたと向き合い数を数え
柔らかく響いたあなたの声を
私は思い出すのでしょう

 

1人で好きなだけ寝返りをうち眠れるようになったら
どこまで寝転がっても隣にいないあなたのぬくもりを
私は探すのでしょう

 

好きな音楽のCDを好きなだけかけられるようになったら
この部屋の中に溢れていたあなたの笑い声を思い出して
私は泣くのでしょう

 

好きなだけお化粧に時間をかけられるようになったら
私の洋服をひっぱり膝の上によじ登り
私のやることなすことをお邪魔してくるあなたのその小さな手を思い出して
私は泣くのでしょう

 

好きなだけヒールが履けるようになったら
笑い転げるあなたを追いかけて走り回り
泥だらけになって遊んだあの空を思い出して
私は泣くのでしょう

 

自分とパパの洗濯物だけを回す日々が訪れたら
砂まみれの靴下も
おしっこを失敗したズボンも
牛乳をひっくり返したシャツも
洗濯カゴにないことを知って
私は泣くのでしょう

 

あなたの足音がしない部屋の掃除機をかける日が訪れたら
粉々になったビスケットの食べこぼしも
小さなおもちゃの部品も
あなたの細い柔らかい髪の毛も落ちていないことを知り
私は泣くのでしょう

 

1人で好きなことを
好きな時に好きなだけ出来るようになったら
どんな時も「ママ」「ママ」と私を呼び
どんな時も私のことを探しているあなたの姿を思い出して
私は泣くのでしょう

 

一体いつまであるのかな
一体 いつまでここにいてくれるのかな

 

そしてそんなことを考えているうちに
また 今日も終わってしまった。

 

私たちの日常は「子どもが側にいる『今』」だから
子どもから離れて1人になれた瞬間が特別に感じて
好きなことを堪能できる喜びを噛み締めるけれど

 

でも 自分の人生を考えてみたら
特別なのは
本当は 子どもが側に生きているこの毎日の方。

 

でも 私たちはそれを忘れてしまう。
なんだか ずっと続くような錯覚を起こして毎日を過ごしているけれど

 

大変に思えるこの毎日に
数えきれない 愛しい が散りばめられていることを
私たちは いつか知るのです。

 

子どもたちがこの世に生まれてから今日まで
ママとパパのために
全身を力いっぱい使って思い出を撒き散らしてくれていたことに
私たちは 過ぎてから気付くのです。

 

ママの毎日は
ママでいられる毎日です。

 

私たちは この命が尽きるまで
どんなに子どもと離れていても子どもを思い、心配し、愛し続ける

 

子どもたちの母親だけれど
でも 子どもたちの側で『ママ』でいられることの出来る日の
なんて短いことかを
いつか思い知るのでしょう。

 

今日もあなたは
屈託のない笑顔で振り向き
「ママ!」と言って
両手を広げて こちらに飛び込んでくる。

 

忘れるものか。
絶対に。
絶対に。

 

あなたの前髪を切り過ぎて笑った昨日を。
あなたを怒って自分に涙が出た今日を。
あなたの寝相に笑った夜を。
あなたが摘んでくれたシロツメクサの白さを。
あなたに許された私を。
あなたがいてくれるこの毎日を。

 

私は 絶対に忘れない。

 

 

ミスチルも好きだけど
Eテレの歌に感動することを知った
ヒールも好きだけど
スニーカーの安心感が好きになった

 

自分のことが一番大切だった
そんな私に
自分の命よりも大切だと思える存在がこの世にはあると教えてくれた子どもたちに

 

心から 感謝を。

リンク: 【母や子どもに会いたくなる】育児について綴るブログ「ママの毎日」に涙が溢れる | CuRAZY [クレイジー].

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »