« オチェーアノ | トップページ | 宝塚記念 »

2016年6月25日 (土)

ホライズンベイ・レストラン キャラクターダイニング利用に関する誤解の数々

ディズニーキャラクターが各テーブルにやってきて
あんなことやこんなことをしてくれることで人気の
ホライズンベイ・レストラン キャラクターダイニング。

このレストランの利用についてのネット情報は
現状かなり虚実入り混じっていると言える。
例えば…
①列に並びさえしていれば必ず入れて必ずキャラクターに会える。
 →ウソ

 俺も10:00に並んで早めのランチにしようと思ってた(^_^;)。
 実は今年の4/14までなら↑これで正解。
 4/15から完全予約制にシステムが切り替わっているのだ。
 ウソというより
 各サイトの情報更新と周知が遅れているものと思われる。

②中に入れさえすれば何時間でも粘れるし何回でもキャラに会える。→ウソ

 テーブルについてから(=食事が提供されてから)
 60分の時間制限有。
 ミッキー・ミニー・プルートがその60分の間に
 1体(単位?笑)3~5分くらいずつ各テーブルに回ってくる。
 このシステムも今年の4/15から始まった。
 
 約3分と言っても歌一曲くらいは余裕で歌って踊れるし、
 写真やハグやサインは求め放題。
 ただし自分のテーブルを離れたキャラが
 同じテーブルにもう一度来ることは無いので
 後悔の無いよう事前に要求を考えておきたい
 (俺はミニーとの2ショットを撮り忘れた(-_-;))。
 
 60分の内、キャラと直接絡む時間が10分強あり、その前後も
 自分のテーブルを離れたキャラやこれから来るキャラが見えるので、
 まぁ落ち着いて食べられない(^_^;)。
 Bは主食のパスタを時間内に食べきれなかった(^_^;)。

③1ヶ月前に予約で満席になる。→ウソ

 予約開始と同時に満席になるのは事前予約枠のみ。
 当日枠(おそらく事前予約枠より大きい)が
 朝9:00に解放されるので、そこが本当の勝負。
 ただし、オンライン予約のみ&クレジットカード番号の要求がある
 (決済ではない)ので、
 スマホ等の端末とクレジットカードが無いと参加すらできない。

 本番まで何度かリハーサル(^_^;)してみたが
 今なら土日でも9:10くらいまでは可能性がある
 (なので今回はわりと勝算があった)。
 前記した「完全予約制の周知」が徹底されると、
 かなりの激戦になっていくのかも…

④高い。→??

 同じホライズンベイレストラン内のキャラクターダイニングではないテーブルでは
 セレクトファイブセット(大人) 2,040円
 お子様セット 920円

 これとほぼ同内容の
 ディズニーキャラクターダイニングセットが
 大人 3,020円
 お子様セット 1,730円

 約1,000円弱ずつ割高になる。
 これを高いと感じるかどうか?

 そもそもディズニー食相場全体が高めだし…(^_^;)

とまぁ
とりあえずこんなところ。

なんだかんだ言っても
キャラとの絡みはやっぱりテンションが上がるから、
シーに行く機会があれば
くじ引き気分でまた是非トライしてみたい。

Img_20160625_184136Img_20160625_184406
Img_20160625_185309
Img_20160625_185510Img_20160625_182149Img_20160625_182205

|

« オチェーアノ | トップページ | 宝塚記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/63844218

この記事へのトラックバック一覧です: ホライズンベイ・レストラン キャラクターダイニング利用に関する誤解の数々:

« オチェーアノ | トップページ | 宝塚記念 »