« やっぱりかじっちゃう | トップページ | CS進出ライン »

2016年9月10日 (土)

ビズマーキー

↓これのこと。

今月のフリースタイルは
HIPHOPに頻出するステップを習得してみよう
的な内容。
そう、
振付は無しなのだ。

ちなみに今日は
上記ビズマーキーの他に…

②言わずと知れたランニングマン

③スポンジボム

④チャールストン

⑤スライド

⑥ブルックリン

と、
6種類のステップだけを50分間みっちりとやりました
そりゃぁもうみっちりと
KTかっ?ってほど。笑

ただ
TOKIくんのレッスンだけあって
プレコリオに出現しそうなステップが
意識的に(?)選ばれてたのがポイント。

プレコリオではさくっといきなり
「ここランニングマンで」「ここビズマーキーで」
みたいな振付が入るが、
ぶっちゃけ
「3ヶ月コリオでやったくらいで
できるようになるわけが…」
って思ってたんだよねぇ(^_^;)。
その辺をTOKIくんも感じていて
今日のレッスンスタイルに至ったのではなかろうか
と勝手に想像。

まぁ
俺の想像はともかくとして
「このステップはどうやってるのか?」
を知らなければ
絶対にそのステップをできるようにはならない
というのは間違いない。

コードを知らない人が
ギターを3ヶ月なんとなくかき鳴らし続けても
FやBを弾けるようにはならないでしょ。

まずやり方を知って覚えなきゃ
何回やってもできるようにならないという点では
ダンスも楽器も一緒。

そして
できるコード・できるステップが増えて行けば
それを繋いで一曲できるようになる
ってのも楽器と一緒だと思うのだ。

そういう意味で
ダンスのステップを習得するためのアプローチは
楽器を弾けるようになるためのアプローチに
近いのかもしれない。

それにしても
あれをビズマーキーと呼ぶのは知らなかったなぁ。笑

|

« やっぱりかじっちゃう | トップページ | CS進出ライン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/64187811

この記事へのトラックバック一覧です: ビズマーキー:

« やっぱりかじっちゃう | トップページ | CS進出ライン »