« Closer ft. Halsey(The Chainsmokers) | トップページ | THE JOY OF ACHIEVEMENT(ササキオサム) »

2017年1月10日 (火)

「当たり前じゃねぇからな、この状況。」

という加藤浩次の叫びが
すっかりめちゃイケではギャグにされてしまっているけれど
「今の状況が当たり前じゃない」ってことに
人は(少なくても俺は)なかなか気づくことができない。

年下の土信田さんは
俺が動けるうちはずっとイオスポに君臨するだろうと思ってたし、

火曜日の夜は
インストラクターが何回替わろうとも
HIPHOPのレッスンが続くと思ってたし、

北館さんだって
少なくてもあと10年は
スタジオでそのお姿を拝見できると思ってた。

それが「当たり前」だと。

でも、全部
「当たり前じゃねぇからな、この状況」
だった。

むしろそれは「有り難い」状況だったのだ。

人生の成功者達は
「自分に与えられた環境が
実は有り難いことだと
感じながら生きなさい」
みたいなことを言うけれど、
人生の成功者になれない俺は
自分の身の回りからそれが無くなった時に
ようやっとその「有り難さ」に気付いてしまう。
しかも、
懲りずに何度も、
多分これからも。

なので、せめて
「有り難い」ことがここにあったのだと気付かされた時くらい
精一杯の感謝をしようと思う。

ありがとう
北舘さん。

Img_20170110_221427

|

« Closer ft. Halsey(The Chainsmokers) | トップページ | THE JOY OF ACHIEVEMENT(ササキオサム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/64749158

この記事へのトラックバック一覧です: 「当たり前じゃねぇからな、この状況。」:

« Closer ft. Halsey(The Chainsmokers) | トップページ | THE JOY OF ACHIEVEMENT(ササキオサム) »